• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B6のブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

第5回オープンカーMTG in 奈良&NCCR2013葛城

第5回オープンカーMTG in 奈良&NCCR2013葛城










その日のことはその日のうちに!がモットーでしたが、何かと忙しくて遅れました・・・(汗)。

9月22日(日)に行われた第5回オープンカーミーティングin奈良に参加した模様を♪






前日にいちななさんの何シテル?で針テラス集合のオープンカーMTGがあるのを知りました。

数日前に奈良近辺でクラシックカーのイベントが行われるのを知っていたんですが、調べてみると針にも寄るらしい。

これは2つ同時に楽しんじゃえ!ということで先日のサーキット走行のままだった荷物を急いで降ろし、奈良の道の駅「針テラス」へ出発!


9時頃付いたんですが、ぞくぞくと色んな車種のオープンカーが集結してきます。







しばらくするとお久しぶりのいちななさんも到着!
久しぶりのいちなな号♪




マルハのエキマニ持参でフリーマーケットでもするのかと思ったら展示でした(笑)!



今度お会いするときは装着されてるのかな~?
また音を聞かせて下さい。






会場にはいろんな車が参加されてたので新鮮でした。



綺麗なフェアレディ。





錆びひとつないピカピカのハヤシを履いていられました。







ユーノスよりおもちゃのような車(笑)!







中にはジャグア~!も。









中身はNCのミツオカ・卑弥呼!



ホイールベースが伸ばされ、曲がりにくそうでした(笑)。





このMTGに来られた訳ではないようですが、綺麗なアルファ・スパイダー!




流れるような流線型のボディライン。




内装も極上♪










駐車場をうろうろしているとそこに綺麗なヨタハチが駐車!




お話させて頂くと、なんと40数年乗られているとのこと!

そりゃナンバーが神戸5のはずだ。




単純にかっこいい~!
わたしも40年以上NAを乗り続けることができるのか・・・・?





そんなこんなで参加者の皆さんの車を見たり、まったりとおしゃべりしているうつに「日本クラシックカーラリー2013葛城(NCCR2013葛城)」に参加されているクラシックカーがやってきました!

















ただ60台も参加されているようですので全部見てると次の行事に影響が!



仕方ないですが、切り上げて信楽まで参加者の皆さんとツーリング♪






信楽の滋賀県立陶芸の森に到着!



ここで解散となりました。


結局、針に来られたMTG参加車両は50台!
天気が良すぎて日焼けしてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。
ご一緒して頂いた皆さん、有難う御座いました。

また主催された道星★タツさん、ご苦労さま&有難う御座いました♪

Posted at 2013/09/25 18:31:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年09月20日 イイね!

月一サーキット生活!9月号

月一サーキット生活!9月号

















台風が全ての雲を持って行ってしまったかのような快晴の中、今月も昨日鈴鹿ツインに行ってまいりました!




まるでハワイの抜けるような青空!(ハワイ行ったことありませんが・・・(笑)!)




今回はいつものGコースではなく、P1に参加です。
今年後半はそろそろフルコースも増やしていこかなと。
体力が残っていれば午後のGコースも。




P1を走るのは今年の2月以来。

最終コーナーでクラッシュして以来です(涙)。


まあ、5月のおはぱ走行会でフルコースは走っていますし、普段Gコースで最終コーナーも走っているので特にトラウマはありません(笑)。
逆に最終コーナーが一番得意なコーナーになりましたね(笑)!





今回走るのは9:00~枠と10:00~枠です。

両方とも4台程の同走でした。






今日の目標は普段まったく走らないDコース側に慣れるということと、15秒台に入れる、という2点です。

やはり最初はまだブレーキングポイントも判らず、探り探り走ってましたが色々試しながら走行を重ねます。



そしてタイヤ交換の効果か、なんとか15秒台にぎり入ることが出来ました。

おはぱ走行会でのタイムが18秒台(汗)だったことを考えるとよくがんばった(笑)!






後から同じ平成4年式赤NA6のYさんが来られて、ほぼ私と同じような理由でツインを走られているそう。
またロドBAKAがんばりましょうね!







30分休憩して10:00~からの2枠目です。
さすがにこの時間になってくると残暑が厳しい!
暑くなってきたのでタイム更新はなりませんでしたが、良い感じで走れていい練習になりました。








で、このまま走行終了となればよかったんですが、終盤に例のエンジン不調が・・・・・。
エアフロ交換後、Gコース2回走行して症状が出なかったので治った!と思っていたのですが、また息継ぎのような途中で引っ掛かりが出てきてしまいました(涙)。


走行終了後、すぐ片づけてオリーブボールさんへ向かいます。


ダイアグノーシスで不調の形跡が残ってないか調べてもらいますが、特に異常なし。

とりあえずあやしい部品を交換して、午後のGコース走行でテストすることに。


交換した部品はイグニッションコイル、イグナイター。
そしてこれでも症状が出た場合に換えてみる予備ECUを持ってサーキットに戻ります。





なんとか午後2時のGコース走行に間に合ったので急いで準備、走行します。

しかし午後2時は暑かった!!

それでもエンジン不調の原因究明というミッションがあるので淡々と走り込みます。

だいたい不調が出るのは走行40分ぐらい経ってから。

もう何にも出るなよ~!と願いながら走行を続けますが、さすがに45分くらいで水分補給の為、ピットイン。

そして再度コースインして走っていると、また・・・・・・。

がっくりしている暇はありません、ピットに戻ってコンピューターを交換しようとしますが、すでにタイムアップ。

コンピューターも換えてもう1時間走るか?と考えましたが、さすがに体力、気力が持たないので今日はやめにしときました。




ピットに戻ると銀のNC2が停まっていたので、御挨拶♪
すると同じ某ニンジャな町のFさんでした。
オリーブボールにも行っているということでしばらくお話させて頂きました。
またお会いしたときは宜しくお願いします♪
(ってこのあとオリーブボールさんで会ったんですが。)





帰りにおりぼーさんとこへ寄って残念なご報告。


あれやこれやと推測しますが、あとはコンピューターとクランクアングルセンサーぐらいしかないな~ということです。

涼しくなってきたら症状が出なくなるっていうことも考えられますが、また来年夏に同じこと繰り返すのもイヤなんで、なんとか今のうちに原因を見つけたいな~。



まあとりあえずフルコースベスト更新出来たし、やっとデフの使い方も慣れてきたし、よしとしましょう!














記録 フルコース 1分15秒93
      Gコース 43秒23

Posted at 2013/09/20 17:29:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年09月18日 イイね!

次回おはぱ走行会情報!

次回おはぱ走行会情報!













前回苦戦(?!)したからでしょうか、早くも次回おはぱ走行会の募集が始まってます。
私はまだ行けるか判りませんが、そろそろ始動する方にとっては丁度良い走行会だと思います。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会

鈴鹿ツインサーキット フルコース



--------------------------------------------------
鈴鹿ツインサーキットのフルコース走行会です。
たくさん走りたい、タイムアップを目指したい方に
おすすめの走行会です。
出来る限り走行会初心者の方をメインにした走行会と
なりますので、安心してご参加いただけます。
--------------------------------------------------
■日時
11月27日(水)9:00~16:00雨天決行

■場所
鈴鹿ツインサーキット フルコース

■費用
16,000円(弁当無し/計測器付/保険代込み)

同乗者・・・保険代 500円

■参加台数
クラス分(予定:実際はこんなに台数は集まらないと
予想されますので、たっぷりと走れると思います)
Aクラス 17台
Bクラス 17台
Cクラス 17台

■走行内容
鈴鹿ツインサーキット 各クラス 30分 × 6本
※ 天気が良い場合は最後の30分でレースを行う場合があります。
  ご了承くださいませ。


■タイムスケジュール(予定)
8:00~ 受付
8:40~ ドライバーズミーティング
9:00~ 走行開始(3クラス分け×3枠)
12:00~ 昼休み
12:45~ ドライバーズミーティング
13:00~ 走行開始(3クラス分け×3枠)
16:00~ 閉会式

フルコースを朝から晩まで走りっぱなしの走行会です!
排気量や車種、国産、外車問わず初心者から強者まで老若男女!!
サーキットデビューしたい方やセッティングに勤しみたい方等幅広く
募集しますのでみんなで和気あいあいと車遊びしませんか?

■備考
不明な事がありましたらお気軽にこちらまで → info@ohapa.jp



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




応募ははおはようパールロードHPから♪

今度は晴れて欲しいですね、KiRaさん(笑)!

関連情報URL : http://ohapa.jp/
Posted at 2013/09/18 18:30:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年09月09日 イイね!

雨の中部ミーティング!

雨の中部ミーティング!












昨日8日(日)に岐阜・ホワイトピア高鷲で行われた中部ミーティングに行ってまいりました。



今回オリーブボールご一行様と向かうので待ち合わせは東名阪・御在所SA。
5時に出発するというので、4時30分到着予定で自宅を真っ暗(まだ夜中?)な中出ました。


家を出て24時間GSで給油していると早速雨が・・・・。
やっぱりミラクルは起きないか・・・。

途中なすびさんと合流!
御在所に到着するとすでにTくんが来ていました。

4時到着とははやっ!



しばらくダベッテていて肝心のオリーブボール代表の方の到着を待ちます。

なかなか来ないな~?なんて話をしているとおりぼー氏から電話!



2度寝して遅刻(笑)!!



先に向かっていてくれとのこと。


合流場所を長良川SAにして早速出発します。



さくさくっと進み、長良川SAで朝食中におりぼーさん合流!

ついでにここで東京オリンピック開催を知る(笑)。



岐阜に近づくにつれて雨の勢いが増してきます。

雨と霧(?)でもう前が真っ白で見えなくなるほど・・・。

高速下りて会場へ向かう途中も雨の勢いが強く、正直「帰りたい・・・・」と思うほどでした。


なんとか7時頃会場にたどり着き、おりぼーさん、Tくんはデモカー準備で中へ。

なすびさんと私は車列に並びます。



結局8時30分の開場になったので1時間30分ほど待ってました。

早く着きすぎか・・・・。



オリーブボールさんとこはNCとTくんのNAファストバック展示。




Tくんのファストバックは雑誌「FINAL SPEC」にも載っている時よりちょっと変化が。


オーバーフェンダーが付いとりました!

彼のFINAL SPECはまだまだみたいです。







ミーティングが始まると雨でも皆さん集まりがいい!






結局駐車場うしろまで車入ってましたね。

しかしずっと雨だったので私はオリーブボールブースに引きこもり状態でした(笑)!

そんな中でもお会いした方々、有難う御座いました。



閉会式をやる頃に晴れてきた(笑)ので一応皆さんの車を一通り拝見!




今年のMy一等賞はこのNC!



ジェットストリームの方の車かな(?)




で本年度の愛車自慢コンテスト1位の方の車は




ついにNCの時代か(笑)!


帰りは雨も上がり、オープンにしたかったのですが、本日ハードトップで参加・・・。

来年の中部までには幌も直したいな。




ご一緒して下さった方々楽しい時間を有難う御座いました!

またご一緒して下さい。








OASISは用事でたぶん行けないな~(涙)。









Posted at 2013/09/09 17:42:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「10月マトメ! http://cvw.jp/b/1671241/46500099/
何シテル?   10/31 19:19
平成8年に4年落ちのNA6を購入。 何年か乗っていたが諸事情で登録抹消。 その後10年あまりの保管(放置!?)期間を経て、2011年に復活! 現在は空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
8 91011121314
151617 1819 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

B-TOP試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:51:56
ビキニトップ 完成ぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:53:34
おはようパールロード 
カテゴリ:ミーティング
2013/08/22 19:08:33
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式NA6を愛しております。 [ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation