• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セバスチャン・バスローブの愛車 [シトロエン DS5]

パーツレビュー

2014年11月30日

KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフマフラー  

評価:
4
KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフマフラー
最近、めっきり寒くなってきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、DS5のマフラーは右側のみで左はダミーでして…

朝や夜など気温の低下に伴い立ち上る白煙はやはり右側からのみ…以前から気になっていたので是非左右からの排気にしたいと考え。
そこで、今回「ワンオフマフラー」を製作、装着して頂きました。

お願いしたのはカキモトレーシング株式会社(大阪府堺)

事前に要望書?をメールで送り、電話での簡単な打ち合わせ、後日車両を持ち込み採寸、音量、音の好みなどの希望をお伝えし一旦帰宅。

要望としては、製作部位はセンターマフラー以降の製作。
製作マフラーと純正を交換可能にしたい(車検対応のため)音量は静か過ぎず煩過ぎず(笑)の2点のみ。
年間数百本を作っているであろう担当者の方もさすがに大雑把過ぎて???といった事だったので、採寸時その場でセンターマフラーを切断、サイレンサー無しの音を確認し仕様を決めました。

製作期間は「混み具合にもよるけどおよそ10日程」と聞いていましたが、持ち込み翌日に仕様確認の電話を頂き、さらにその翌日の夕方「出来ました」のお電話。
早すぎ!と軽くツッコミ、持込からわずか3日後には引き取りに伺いました。

音量は低回転時には少し大きくなったなといった感じ。
中~高回転ではケッコーな感じですね(^ ^;
とりあえずご近所迷惑になるほどではありませんが始動時にはアクセル軽めで。
音の質としては好みが分かれるところではありますが1.6Lターボ車って感じの音です←そのまんま。
もちろん自分自身はかなり気に入ってます!
興味のある方は、オフ会等の際にでも聞いてみてください。

最近さぼっていたのでアップしていませんが関東遠征の際に乗らせて頂いたmk4970さん号、toshi_330さん号に触発されPPTスロコン、Racechip ULTIMATE、T.M.WorksイグナイトREVもインストール。
この組み合わせ+オリジナルマフラーの感想は…後日また(^ ^)

関連情報URL:http://www.kakimotoracing.co.jp/
定価オープンプライス
入手ルート実店舗 ※カキモトレーシング株式会社

このレビューで紹介された商品

KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフマフラー

4.67

KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフマフラー

パーツレビュー件数:159件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / hyper GT box Rev.

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:486件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / HERT SUS90

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / GT box 06&S

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2961件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / GT box Lux&Delu

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:44件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / TUNNER2006

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / Kakimoto.R

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:927件

関連レビューピックアップ

KATO-DENKI / 加藤電機 VIPER 790XV

評価: ★★★★★

ES-POWER / EISHIN シャンプー&超撥水コート

評価: ★★★★

メルセデス・ベンツ(純正) ブレーキフルード DOT4PLUS

評価: ★★★★★

レインX / 錦之堂 フォギーX

評価: ★★★★★

SOFT99 TRIZ専用 メンテナンスシャンプー

評価: ★★★★

RESPO マシンスプレー RS-430ATI

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月30日 20:02
忘年会で聴けますね!

楽しみにしておりますo(^▽^)o
コメントへの返答
2014年11月30日 20:14
ありがとうございます!
聴くだけじゃなく是非乗ってみてください♪
忘年会楽しみにしてまーす(^^)
2014年11月30日 20:22
冬場に片方だけから煙りが出てたら、ちょっとカッコ悪いな〜と思っていたら、さすがですね。
実行あるべし!ですね。
コメントへの返答
2014年11月30日 20:34
ありがとうございます。

そうなんですよ、それがちょっと寂しくて(^ ^;

やっとすっきりしました♪
2014年11月30日 20:26
柿本マフラーは音凄いですよね、車検通らない仕様が個人的には嫌なので、結局車検対応品のMusketierにしましたが............
今度お会いした際には是非サウンドを聞かせて下さい(*´∀`*)
コメントへの返答
2014年11月30日 20:39
ありがとうございます。

初めの打ち合わせではサイレンサー無し仕様で話を進めていたんですが途中から臆病風に吹かれて少し大人しめにしてもらいました(^ ^;

車検、煩わしいですが仕方ないですね…

是非!ライコフさんのDS4もリアスポ完成してたら見せてくださいね♪
2014年11月30日 20:28
ぬおおおぉっっ!!!!(◎_◎;)
やられてしまいました…(>_<)
実は私の方でも構想中で、工房と打ち合わせしているところでした。
柿本も藤壺も考えたのですが、あまりに高価なので諦めてました…(。-_-。)

しかし、マフラーだけでなく私が入れてるモノ全て行かれちゃいましたね…(;^_^A
もう軽く200psオーバー、ホンモノの"R"エンブレム付けちゃって下さい(*^o^*)
コメントへの返答
2014年11月30日 20:53
誠にすみません(笑)

mk号はもうマフラーとブレーキくらいしか弄るとこ残ってないですもんね(^ ^)
きっと画策してるだろうと思ってました♪

柿本はキャンペーン中で格安でしたよ!
ちょっと信じられないくらいでした。

mkさんのが完成したら音比べをしましょう♪
僕のはなぜかちょっと下品な感じですが。

すべてパックって本当にすみません。
あの衝撃が忘れられなくて…。
僕のは”R”エンブレムというよりも「夜露死苦」ステッカーの方が似合ってきたかもです(。。)
2014年11月30日 20:48
スゴイ勢いですねぇ!
外堀埋めて、いよいよコアな部分を攻めてきましたねヽ(^o^)丿
しかも、柿本をチョイスするあたり、セバさんらしい気もします。
もうプシュー音聞こえなくなっちゃいませんか(笑)

mkさんが感化されて、カスタム熱が上がること間違えなしかな!?ヽ(^_^;)
コメントへの返答
2014年11月30日 21:08
ありがとうございます。

主だったイベントも終わってしまい刺激が欲しくて…という訳ではありませんがスロコン、サブコン(イグナイトレブは勢い余って)そしてマフラー、これで完結です!多分。

柿本サンを選択したのは数をこなしている事と実績で選びましたが一度行ってみたかったというのが本音です。
完成までの早さは本当に驚きです。

プシュー音は未だ健在ですが眼を閉じると20代の若者車みたいです(^ ^;

今回のパーツはマフラーを除いてDIYで取り付けました。
ぜ~んぶmkさんのパーツレビューをみて真似たものです。

mkさんには本当に感謝してます。←mkさん、ここよく見て(^ ^)

また近いうちにインプレしましょう♪
2014年11月30日 21:18
ワンオフマフラー、すごく羨ましいです‼︎
自分も右側だけの白い煙、故障車みたいなのでホントなんとかしたいです(>_<)笑
そしていつか音を聴けたらと思います\(^o^)/
コメントへの返答
2014年11月30日 22:26
確かに同じ思いで踏み切りました。
DS5には静かで優雅なイメージを抱いていたので少し躊躇はしましたが(^^;

はい、是非聴いて頂きたいです♪
2014年11月30日 22:56
やること早いですね。
柿本とはびっくりで・・・。
ワンオフなら結構な価格でしょう。
価格で躊躇します。

でも、この時期になると右後方だけモクモクしちゃうのが目立ってしまう。
だから羨ましいです。
コメントへの返答
2014年12月1日 1:13
寒くなってきたので早急にオーダーしちゃいました(^_^;)

ぱぴさんと話させて頂いたときにはまだ具体的に考えてなかったんですけどね。

柿本、ワンオフと言うとかなり高価なイメージでしたが実際は…レビューにはあえて書きませんでしたが10万ちょい(キャンペーン値引きあり)です。

この価格が高いか安いかは別としてオールステン、音量、好みの仕様など自由度の高さを考えると納得のコスパです。

難点は最低でも2回は伺わなければならないので時間と交通費ですかね(^^;
いずれまた音を聴いてください♪
2014年12月1日 22:55
こんばんは。
デイライトは真似させてもらいましたがマフラーまでは…f^_^;)
さすがバスローブさんですd(^_^o)
忘年会で音を聞けることを楽しみにしています!
コメントへの返答
2014年12月2日 4:38
ありがとうございます。
いやぁ、軽い気持ちで問合せしたらめちゃめちゃ細かく丁寧な対応だったので色々と要望を伝えているうちに「じゃあ」って感じで(^^;
忘年会の前後に時間があれば是非乗ってみてください(^^)
2014年12月2日 0:16
忘年会の頃にはさらに良い音になっているのではと思います。
じっくりと聞かせて下さい。(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2014年12月2日 4:42
少しずつですが熱も加わり良い音になってきました(^^)
鈴鹿でのCエリゼを見てから完全に方向性が変わってしまいました( ̄~ ̄;)
2014年12月2日 23:50
14日のフレンチフレンチセントラル都合よければぜひ遊びに来てくださ〜い (^o^)/
コメントへの返答
2014年12月3日 12:21
お誘いくださってありがとうございます。
LIONさんはもちろんnonochiさん、ミッコグッチャンさん等東海組の方達にお会いできるかと思っていましたが都合で行けなくなりました(ノ_・,)

LIONさんは別の機会にお聞かせ出来ると思いますので(^^)/

プロフィール

「漫画家:西風さん インスタグラム開設のお知らせ http://cvw.jp/b/1671469/45291440/
何シテル?   07/19 00:11
モータースポーツ全般に興味があります。 独、伊車を乗り継いできましたが最近はフレンチに傾倒中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FBM当日の詳細です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 22:46:34
みん友さん経由の車が、40万円下取り査定より高く売れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:39:07
caromshot ステンレスシルバーカラースーパーハードタフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:09:56

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
シトロエン DS5 個性的な車です。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンとしては2台目、コンパクトで軽快な乗り心地。 個性的なルックスと相反し実用性は ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
登録からもうすぐ4年。 足回りは純正にて一式交換済み。 完成度の高い車なので、走行性能 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation