• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

のんびりな休日

のんびりな休日 昨日、今日は久々のんびりの休日でした。

今日はちょっと午後からプチイメチェンに向けて
ドライブも兼ねてホームセンターへ♪

とは言え、インナーサイレンサー付状態だと
アクセル全開をかますのは嫌なので
自然と低回転キープの運転が多くなるためか
本当、僕の車は全然ターボらしくない(^-^;)

街中の交差点は3速で全然OKなくらい、下のトルクモリモリです

去年の11月に岡山を走った時から感じてますが
もう少し上の伸びが欲しいですね。

特に、青と赤のスカイラインを目の当たりにすると
余計に思います(爆)

「10月くらいにはやったろうかな」という悪いGRと
「いやいや、もうええんちゃう?」というイイGRとが
頭の中でやりあっております(笑)


現実に戻ってw
ホームセンターで買い物を済ませて駐車場へ行くと
夕焼けが綺麗だったので、携帯で撮ってみました♪

癒されますね(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/06 23:14:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 23:29
来週はこるしか島へ遊びにおいでよ~(^O^)/
コメントへの返答
2011年2月7日 0:12
月末~3月頭くらいには行きます♪

それまで、もう少々お待ちを(*´艸`)
羊さんの具合は、その後いかがですか??
2011年2月6日 23:40
GT30プロSとかオススメですよ^^
下もそこそこ&上の伸びもGood&コストパフォーマンスも良い感じで500馬力仕様です♪

欲を言うならTD06-25Gがベストです^^

て言うかそんなの付けられると食われそうですww
コメントへの返答
2011年2月7日 0:22
それは、もしやBossさんの経験談ですねww

確かに500psあれば、どこ行っても
そこそこのレベルに到達出来そうですね☆
トラストサージにしなければ
下のトルクもある程度確保出来そうですしw

でもエンジンに大幅な手を加えないなら
MAX450くらいが丁度いいかも(*´艸`)

ていうか、上で炸裂するBoss号は
そんな簡単には食えませんよ(笑)
2011年2月6日 23:52
写真、綺麗ですね…本当、癒やされます(;∇;)
コメントへの返答
2011年2月7日 0:24
この色の空は時間限られますからね。

ちょっと油断してると、すぐ暗くなりますし
早過ぎると、まだ空がこういう色じゃないので
タイミング良かったです(^ー^)ノ
2011年2月7日 0:05
自宅からの写真かと・・・・

わたしは、下からモリモリのトルクが好きなんですが、サーキットを走るとなると上も欲しいですよね

この際、やっちゃいましょう(と、悪魔の囁き)w
コメントへの返答
2011年2月7日 0:26
自宅は目の前にJRの高架がありますので
もっとゴミゴミした喧騒の画像になるかとww

下からのモリモリトルクは僕も好きですよ♪
なので、出来るだけ今の特性をキープして
上を伸ばすような方向を模索中です(^ー^)ノ

悪魔の囁き、一応心には留めておきましたww
2011年2月7日 0:22

めたるだっどさん

お爺でんがな(笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 0:26
お爺??
2011年2月7日 0:30
GR君、NIGHT CRAWLERネタDEATH(爆)
たまには来てね~


掲示板になってゴメンナサイ(=^▽^=)
コメントへの返答
2011年2月7日 0:32
(。・ω・)ゞラジャ♪
2011年2月7日 2:04
確かにカムが欲しいとこですねww

タービンもペケ6か06が良いですよ~ww

でも、これだとラジアルじゃキツイ!!
コメントへの返答
2011年2月7日 2:11
06とか、メッチャ高い(^-^;)

やっぱり、僕はRB25らしく
下がモリモリの特性を出来るだけ維持したいので
アクチュエーター式ですかねw

でも、GT-RSの上は2つくらいしか
選択肢がないような(*´艸`)
2011年2月7日 6:22
 トルク重視になると上がちょっと、上を取ると下がちょっと??

 なかなかいいところにもってくるのもむずかしいですよね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月7日 9:42
RB25は元々が下のエンジンなので
サージタンクが純正であるなら
上寄りに持っていっても
下がスカスカみたいにはならないかとww

難しい所です(^-^;)

立ち上がりの加速を考えたら
FRだと、あんまりに下が有り過ぎると
暴れますから、気持ち上寄りがいいかなとw

最近はそういう思いです♪
2011年2月7日 8:39
おぉ風流な。
どこのホームセンターですか?
コメントへの返答
2011年2月7日 9:43
宇品の○ーナンですよ~☆

やっぱり、市内のホームセンターの中では
群を抜いて大きいので、
他には無いものもここだと有ったりしますから
僕はよくここへ行きます♪
2011年2月8日 0:34
綺麗な夕日ですね!
ちょうどその頃、私とBossさんも岡国から帰宅中で
綺麗な夕日を見ていました。野郎二人で!(照)

やはり気合です!
これが一番速く走れますヨ!
あと走り込み。
人より多く走る。
この内容でトルク・チューン・¥をカバーできます!!
コメントへの返答
2011年2月8日 0:39
この言葉で言えない色の空は
本当いいですよね♪

野郎2人で夕日、いいじゃないですかww

走り込みは必要ですね。
僕も今月末くらいからは、ジャンジャンと
走りに行く予定ですよ(^ー^)ノ

でも、やっぱりもう少しターボっぽく
上でのパワー感は欲しいです(^-^;)

プロフィール

「オートポリスなう(古)」
何シテル?   12/10 08:10
見果てぬ最期まで live and let live
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工具の整理整頓&BMWユーザーへのオススメ工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 23:38:44
[BMW 1シリーズ クーペ]Works Bell ユニバーサルハブキット 輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 23:35:40
14日の中山サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:33:33

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2018.04.18 納車 初輸入車。 プレーンでシンプルな雰囲気からは想像出来ない ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2023.11.18 納車 シンプルでプレーンな顔の前期型ハイブリッド。 グレードは ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2019.12.07 納車 セカンドカーとしては、初めてちゃんと販売店から購入した車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
再び、ひょんな所から話を受けて格安で譲って貰った車です☆ 純正オプションの装備水準が高 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation