• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月30日

純正ブレーキはもう一杯一杯

このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、
被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------

今日からブログも復活です。

日曜日の夕方、前にタカタを走った時から気になっていた
ブレーキペダルのプカプカ感を検証するべく、いつものSHOPへ。

フルードは結構汚れておりました(^-^;)

これが原因の全てという訳ではないんですが
もう少しカッチリしたフィーリングになればと思って
「交換した瞬間から実感できる強靭なペダルフィール」と謳う、コレを投入♪
(本当はIDIの入れたかったけど、高かったので少し安いコレでww)

IMAG0163
IMAG0163posted by (C)GR


確かに街乗りでも少し強めに踏み込んでみると、硬い感じがします☆


あとは、パッド。
ブレーキフルードの交換時に、ついでにパッドを外してみると

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

画像は暗くなってたので、上手く撮れませんでしたが
かなり減ってます…(・ω・;)

真赤だったパッドも、焼けて焦げ茶色+炭化っぽく白焼け状態で
パッドの摩材がもう変化してるんじゃないか というくらいです…(^-^;)

車の仕様、走る場所を考えると
純正ブレーキはもう一杯一杯のように思えます。


さすがにこれは、岡山はもちろんタカタを走るのさえ、躊躇したいくらいなんですが
今新品を投入するのは勿体ないので (分かる人には分かりますね)
帰り道に、【上昇倉庫】へww

米子店に、この現状を凌げるくらいの丁度いいフロント用パッド(USED)があったので
取り寄せてもらい、さっき受け取って来ました☆

IMAG0172
IMAG0172posted by (C)GR

ディクセルの「Z type」です。

サーキットバリバリ というパッドではないみたいですが
オールラウンドと書いてあるので、お話にならないような類のパッドでは無さそうです。

みんカラのパーツレビューで見ても、悪くないですしね。

とりあえず、このパッドを装着して当たり付け+慣らしをして
岡山国際の妄想に励もうと思います♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/30 22:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

越後国に入国
バーバンさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年3月30日 22:55
ブレーキの容量不足を感じてきたという事はステップアップされた証拠ですよ♪

フルードは重要ですよね^^
ちなみに僕はIDIを愛用してます♪

コメントへの返答
2011年3月30日 23:03
そう言っていただけると嬉しいです(・∀・)

最近はよく
「もうちょっと突っ込みたいんやけど」とか
「ここで止まってくれ」
みたいな事多かったですからね(^-^;)

フルードはIDIのがイイって言われてますよね♪
僕も次はIDIの使ってみたいですw

今回は、○リオン製なので
田○ミノルさんにあやかってみようかと(笑)
2011年3月30日 23:13
お久しぶりです、私も同じ物を使ってますよ。

効きに関しては、もう少しと言いたいとこですが、効き過ぎるブレーキって、どうも好きに成れないんですよ。
適当に効く感じでフェードしなければOKですが、意外と少ないんですよ。

ブレーキの温度が気になりだしたらサイズアップしかないですね。
コメントへの返答
2011年3月30日 23:28
久しぶりです(^ー^)ノ RX78さんも、コレなんですね

確かに、効き過ぎるのは逆に乗りにくいかもですが
効いて欲しい所で効いてくれないのは
やっぱりもどかしいですよ(^-^;)

適当に効く感じ 確かに少ないかもですね。

ブレンボじゃないBNR32と同等サイズなので
最近の車に比べたら小さいですからねww
2011年3月30日 23:31
【上昇倉庫】。。。
10秒くらい何の事か解かりませんでした。。
(´д`)ハァ~

自分も今回から進められて、IDI BF338使ってますよ~

実は何気にミノルさん大好きです~
(○´3`)ノ
コメントへの返答
2011年3月30日 23:39
何となく、ダイレクトに名前を出さない方が
いいかなと思いまして(笑)

僕も次はIDI行ってみたいですね☆

ミノルさんのキャラはいいですよね。
僕も好きですよww
2011年3月30日 23:40
気になるパッドだから今度試乗させてね!

確かに効きすぎるブレーキは乗りにくいです(>_<)
しかし、万が一のストップアドバンテージにと使用してます!
コメントへの返答
2011年3月30日 23:52
まずは、慣らしてみますよ(^ー^)ノ

羊ちゃんのブレーキは物凄い効きますけど
確かに、止まれる安心感は
精神的にもいいですね♪
2011年3月31日 1:11
こんばんは。

ブレーキには命がかかってますから重要ですよね。
私は約3年もブレーキパッド持ちましたよ。
やっぱり私のぬるいブレーキングで、
もちもよかったです。

あと1ヶ月ですね!
期待してますよ♪
コメントへの返答
2011年3月31日 12:36
こんにちは(・∀・)

重い車ですから
中間グレードみたいなパッドを使うのは
やっぱり避けたいですからねww
3年持ったのは凄いです(´ー`)

Boss先生を見習って、妄想頑張ります(笑)
2011年3月31日 2:24
ブレーキが気になる(不満)のは、それだけアクセル踏めてる証しでは?

純正で十分=スピードが出てない
スピードが出てない=ブレーキ使わなくてすむ

ということですよね

これで、タイムアップですね!
コメントへの返答
2011年3月31日 12:38
ブーストアップの頃は
そこまで感じなかった事を思えば
そうなのかもしれません♪

遠回りになってるかもしれませんが
現行システムを使い切れないうちから
アフターパーツを投入するのは
どうしても納得が出来ない性格でして(^-^;)

季節的に、冬には大幅なタイムアップが
妄想では実現出来ております(笑)
2011年3月31日 6:36
おっ!此処は一発、モノブロック4ポット辺りおww

走るレンジを考えると6ポットもアリ!?

オイラの純正ブレンボもタカタで上手い人に乗ってもらって

駄目出しくらいました~ww

シルビアまでだね純正ブレンボ。
コメントへの返答
2011年3月31日 12:42
実は水面下では色々動いているのですよww

サイズは大した事ないかもしれませんが
言葉の響きだけは物凄いレベルです(笑)

純正ブレンボは、みんカラのお友達の方にも
止められました(^-^;)

スカイライン系ならタカタで66秒くらいまで
という感じですかね、純正ブレンボはww

という事は、オニイ氏もレベルアップ必須だぁ♪
2011年3月31日 21:48
僕は変わったところでスピードマスターのフルード使ってます。

パッドはアクレの700Cです。自分にはちょっと初期が強すぎます<m(__)m>

コメントへの返答
2011年3月31日 22:06
スピードマスターはエンジンオイルの方の
イメージが強いので、初耳でした☆

今付いてるパッドは、アクレの
フォーミュラ・タイタン(現800C!?)ですw

ECR33には物足りないですよ(^-^;)

プロフィール

「オートポリスなう(古)」
何シテル?   12/10 08:10
見果てぬ最期まで live and let live
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工具の整理整頓&BMWユーザーへのオススメ工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 23:38:44
[BMW 1シリーズ クーペ]Works Bell ユニバーサルハブキット 輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 23:35:40
14日の中山サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:33:33

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2018.04.18 納車 初輸入車。 プレーンでシンプルな雰囲気からは想像出来ない ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2023.11.18 納車 シンプルでプレーンな顔の前期型ハイブリッド。 グレードは ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2019.12.07 納車 セカンドカーとしては、初めてちゃんと販売店から購入した車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
再び、ひょんな所から話を受けて格安で譲って貰った車です☆ 純正オプションの装備水準が高 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation