• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かちゅ@のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

娘に会いたい😞

娘に会いたい😞パパは今日も元気です‼️
娘に会いたい😢
抱きしめたい😭

嫁はコロナ持ってきたら困るから帰ってて来るなと言うし😣

嫁にも会いたい😔
ストレス溜まる…😞


Posted at 2020/04/30 20:29:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月24日 イイね!

ビーナスライン

ビーナスライン今年二回目のビーナスライン走行に行ってきました。

美術館側も開通し道もきれいな状態。

雪がまだ路肩には残った状態のところもありました。

新型コロナウィルスの影響でお店の営業はナシ。

交通量も非常に少なく暴走するには最高の状態…(・∀・)

Newタイヤ・Newホイール・Newダウンパイプ・NewDME
の様子をうかがうにはいいコンディションでした。

タイヤサイズ変更、ホイール変更、パワーアップで空力バランスとサスペンションのリセッティングが必要なため良いデータ取りが出来充実した一日となりました。

濃厚接触したくても人がいない!(笑)
空気の良い高地で気分転換もいいですよ!皆様(・∀・)
Posted at 2020/04/25 00:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月21日 イイね!

G025装着とダウンパイプ(・∀・)

新型コロナウィルス騒ぎで仕事も暇、暗い話ばかり。

濃厚接触を避けて、風通しの良い環境で装着と写真撮影(^^;)
桜が綺麗だなぁ…



RAYS VOLKRACING G025
F 9J +23 R10J +34

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R
265/35R19 4本通し









こんな感じで収まりました。
FSWでの走行はまだですが、街乗りでは干渉はナシ。

ついでに…POTENZA RE-71RSを注文。
NEOVAより遥かにグリップして減らないらしい…
ADVAN A052相当のグリップレベルだとか…

本当かな…
値段はネオバより4本で5万円高い…
これで嘘だったら泣きます…

装着した後、そんな事を考えながら写真撮影をしていたら…
ダウンパイプUKから入荷のお知らせが…
注文して1週間。

もう来たの!?はやっ!
こちらはコロナの影響はあまり無いようで…

明後日取り付けに行ってきます(・∀・)
Posted at 2020/04/21 22:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月14日 イイね!

ダウンパイプ…

ダウンパイプ…ダウンパイプ…
触媒付きでも結局車検で純正に戻さないといけない…

ならば…キャタレスでいいじゃないか…という事で…
触媒廃止を決意し注文(・∀・)

近所の皆さんごめんなさい…m(_ _)m

中年暴走族って言われても仕方ないな…(;´д`)トホホ…

コロナの影響で輸入に時間がかかりそう…いつになるやら…
Posted at 2020/04/14 02:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

DME後のテスト終了👀

DME後のテスト終了👀DME完了後、高速道路、ワインディング、FSWにてテストを実施👀

新しいPad DIXCEL RA-Typeのテストも同時に実施👀


⭐️DME結果⭐️
全域で馬力、トルク共にACS PUGと比較して倍程度の出力アップ‼️十分な効果‼️✨
431馬力、トルク62キロ

馬力は5000-7000rpmまでほぼ変わらず。
Revは7000rpmに設定。
トルクは3000-5000rpmまでほぼ変わらず。

一瞬の高出力よりも長い間ほぼMAX出力を持続する仕様に👀
素人にはこれの方が乗りやすい😅💦💦

パワーが出た分アクセルワークがシビアになりましたが、十分僕でも扱えるレベル。

アクセルで向きを変えやすくもなり、中古タイヤで頑張らなくてもベストタイム近辺で連続周回が出来る様になりました。

ラジアル新品タイヤ入れて、触媒廃止して55秒台いけたら良いなぁ👀


問題なのは熱量の増加で、真夏のサーキット連続周回は温度的に辛そう。
クーリングラップを挟めば問題ない程度。

B58はDMEで強制冷却モードの追加が出来るそう、近いうちに実施予定。

触媒廃止をして排気抵抗を低減させれば温度は下がるのでとりあえず夏までには実施したい🙄


Stage1 触媒あり(今回のチューニング)
430PS 60TQ

Stage2 触媒廃止
460PS 65TQ

Stage3 高圧燃料ポンプ交換
500PS 70TQ

Stage4 タービン交換
600PS 80TQ
※数値は目安です。

プログラムも準備中😆
エンジンノーマルで出来るのはここまで💦💦


サーキットの連続周回ありきのセッティング。
触媒ありでも1ラップ1発勝負のセッティングなら500馬力まで上げられるらしい…でも壊れるリスクを考えてこの辺に留めてもらいました💦💦


⭐️Pad⭐️
DIXCELの新しいPad RA-Type。
交換後慣らしを終え、FSWテストを実施。

結果から言うと、踏めば踏むほど凄く止まるし、コントロールもしやすい。
bremboローターとの相性はCC38より良さそう。

やはりENDLESSのパッドは純正ローターかENDLESSのローターじゃないと相性が悪そう。
多分ローターの材質がbremboとは違う。

あと、RAが売りにしているABSの介入の減少で制動距離の向上ですが、確かに介入しにくく短い距離で安定して止まる。

ブレーキパッドが新しい領域に入った気がする。

FSWで260キロからの1コーナー150m看板から踏んでもクリップ外さず止まります。
中古のネオバでも‼️‼️‼️

素晴らしかー😭✨


※備考※
DMEの現車セッティングに関してはスープラとの兼ね合いがあり、今は発売前で開発中につきここでは会社名等は明かしません🙇‍♂️
詳しく知りたい方は、メールでお問い合わせください🙇‍♂️
Posted at 2020/04/12 06:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「このネーミングセンスどう思いますか?w」
何シテル?   06/02 20:40
かちゅ@です。 よろしくお願いします。 2018年7月20日 納車 BMW 440iGC MSport 2022年9月 昨年の7月に公認改造車車検の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
567 891011
1213 1415161718
1920 212223 2425
26272829 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

慣らし運転完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:08:29
BBS RI-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 00:29:29
REWITEC Power Shot 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 14:35:57

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
運命の出会い。 G20修理のためにディーラーへ行った所、BMW Japanから輸送されて ...
BMW X1 BMW X1
ちょっと色々な事情があり追加… X1が我が家で2台に😓 こちらはどノーマルで乗ると思 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2021/02/20 納車 MINIメーターが液晶になって違和感(笑) でもこれはこれ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
契約 2019/07/05 納車 2019/08/17 320dは基本仕事用の営業車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation