• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年の〆は…

今年も残すとこ僅かになりました。
仕事も遊びもそつなくこなし順風満帆に終わりそうな2014ですが…会社は一応仕事納めをしてますが、365日稼働してるので正月も交代で勤務です。なんと今年は大晦日も仕事。なんだかなぁ〜。

来年はひつじ年。俺…年男?そんでもって厄年。つい先日気付いちゃった。

来年は厄年だからって家に篭ってるわけにもいかず、仕事は程々に…いや、ガッツリやらないかんし、次女は去年の長女に続いて受験だし、MINIライフも今年以上に充実させたいし。とにかく、仕事も遊びも楽しくしたいなと。平々凡々な人生なので特別な変化はないと思いますが、事故、ケガ、病気には充分注意して過ごさなくては。

今年一年、ミニ友の皆様には大変お世話になりました。また、掴みどこのない私のクソ真面目なBlogをご覧頂きありがとうございました。来年はもう少し品のあるお上品なBlogになるように精進します。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。




Posted at 2014/12/30 23:09:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年12月15日 イイね!

復興オフ③ 今年の締め括り。

先日の13日に復興オフ第3弾が宮城県南三陸町で開催されました。 震災後3回目となるこの企画は被災地で少しでも復興の手助けになればと始めたのがきっかけでした。

32ONE会長の指揮の元集まったMINI11台。早速、最初の目的地、神割崎にトレイン。

32ONE会長作のしおり。小細工が上手い人は世渡りも上手。このくらい褒めたからもういい?




まっ、散らかるといけないのでゴミ箱にポイッと!



天気がイマイチだったけど雪降らなくてよかった!

昔、村同士の争いに神様が怒って割ったと伝えられる神割崎。







そからほど近い南三陸町防災庁舎。
今までは被災者感情に配慮して立ち入らなかった場所に今回初めて寄りました。




私は幾度となく訪れてますが何回来ても複雑な想いがよぎります。県外メンバーの皆さんにも黙祷していただきました。この企画は被災地のミニ乗りの宿命として絶えず続けていかなければと。改めて皆さんに感謝!

続いて毎度さんさん商店街。




腹ペコな私はキラキラ丼! 今の時期はイクラ丼!欲張ってタコのから揚げ追加。




いやぁ〜、この日は寒くて外でのウダウダも限界に。皆さん日本酒や蛸、牡蠣などたんまりと小銭使って頂いて早めの解散となりました。この後、忘年会も控えているので^ ^。帰り道に32ONE会長と海の見える露天風呂にどっぷり浸かって暖まり帰宅。

その流れのまま忘年会に突入!
県外から参加された皆様、遠路ありがとうございました。







終電ギリギリまで大盛り上がり!やっぱりいいねー。店中の日本酒を空っぽにしました。@Toshiさんが…^ ^

これで今年の走り納めも無事に終了しました。また来年ね〜。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。
また宮城でお会いできる事を楽しみにしてます。


おしまい。
Posted at 2014/12/15 21:03:15 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年12月08日 イイね!

ヒカリモノ追加。

皆様、おばんです。(こんばんは)

仙台も先日初雪が観測されましたが少し降っただけで全国ニュースで報道されているような大雪にはなってません。が…今からだろうなぁ〜。必ず1シーズンに2〜3回はドカッと降ります。路面の凍結のほうが心配ですね。

さて、前回のヒカリモノはこれ↓




なんの意味があるのか訳わからない。
夜間は視界に入りやすいのでチカチカと煩わしくなってきますた^ ^
それにも懲りず先日指が滑ってポチってしまったのが…こちら↓




カーテシーランプ。まぁ、真っ昼間みたいに足元明るくする必要もないので^ ^

なんかパチンコ屋みたいになってきたけど大丈夫ですかね?キャバクラからパチンコ屋仕様へ。私自身、パチンコもしないし、ましてやキャバクラなんか間違っても行かないけどね。(間違って行った事はあります。はい。)

もう、何がしたいのかわからなくなってきました。風俗車?と言う声があちらこちらから。路線を修正しないとえらい事になるなぁ。困った大人ですね。

さて、いよいよ32ONE会長主催の復興オフの第3弾が今週の土曜日に南三陸町で開催されます。今年最後のオフになりますので良い締め括りになればよいかと。
参加される皆様宜しくお願いします。
震災から間もなく4年が経過しようとしてますが今の被災地の現状を知ってもらい現地で少しでも小銭を使って仮設商店街の活力になればと始めた企画です。

土曜日は天気予報だと雪の心配ありますが県外から参加の皆様気を付けてお越しください。私はスタッドレスはいてないので雪の場合は…ずでんしゃ(自転車)で参加しますかね^ ^

それでは皆様、小銭と言わず大銭持って南三陸町でお会いしましょう!

あっ、その日の夜には忘年会も控えているので昼間はあまりはしゃがないように。

んでね!(じゃあね)
Posted at 2014/12/09 19:50:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年12月02日 イイね!

雨の慕情…。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、盛岡に出張の時に買い忘れたリンゴを買いに蔵王まで行ってきました。
ミニ友のfumiさんの情報でございん市へ。
ございん…とは、方言でいらっしゃいとかおいでよと言う意味。

おらほさございん!とは、こっち(うちに)いらっしゃいとなります。
方言講座はこのくらいにして。

ほぼ同時刻にfumiさんと相方さんも到着しまして皆さんで品定め^ ^

はるか↓




硬い歯触りで光センサーで糖度を識別してグレード分けされています。甘過ぎてリンゴ本来の甘酸っぱさがなくリンゴ?って感じ。fumiさんにつられて買ったふじのほうが蜜がいっぱい入ってリンゴらしかった。

この日も雨。最近、MINIに乗る時は必ず雨。しばらくぶりで嫁さんと次女を乗せて行きましたが…嫌な予感が的中!

「うわぁ〜!タバコと消臭剤まざっておっさん臭い匂いする!」

「ああっ!流行り終わったのにくまモンのステッカー年甲斐もなく貼ってるし。
ママ!見て! 恥ずかしいから外から見えないようにサンルーフの内側に貼ってるし。ギャハハっ!ウケる〜」

「ああっ、ドアミラーがブルーになってる!ママ知ってた?」





この次女は余計な事にはすごく敏感でなかなか手強い女です。

「うわぁ、パチンコ屋みたいになってるし。なんか意味あるの?」



いや、特に深い意味はございません。
頼むからそれ以上喋らないでおくれ。

嫁さんは…あ〜あ〜!遠くを見つめちゃってます。困ったなぁ、もう!

次の日も雨。あてもなく気仙沼の沿岸部に。予想通り震災からもうすぐ4年経過するのにあちこち冠水して道路はガタガタ。
危うくパンパー割ってくるとこでした。
でもね、行く先々で皆さん笑顔で商売されてて少し安心したかな。選挙に630億円使うならって話ですよね。

一度行きたかったK-portに。







渡辺 謙さんがプロデュースしたお店らしいです。謙さんの気仙沼に対する思いやりがいたるところに。





普段飲まないカプチーノを。




店内は温かみのある落ち着いた感じ。





向かえ側はフェリーのターミナル





雨で憂鬱なドライブだったけど、ほっこりしてきました。隣りには魚屋さんがあって新鮮な魚介類がたんまり。銀タラのカマとアラを買ってニンマリ^ ^

また、時間みつけて行ってみよ。

仙台も寒くなってきました。
皆さん風邪などひかないように。

それでは〜また〜
Posted at 2014/12/03 02:01:35 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation