デッキマンのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

めんそ〜れ沖縄

皆さんはいさ〜い!今月の11日から仕事(労働組合の定期全国大会)で沖縄の那覇市に。自分的には沖縄の地は初めてなのでワクワク。が、仙台に帰ってくる日と庄内オフがまさかのだだ被り。今回は泣く泣く諦めました。そんなこんなでで仙台から直行便で2時間ちょっとで沖縄本土へ。

今回のお供もこのスーツケース。なかなか目立っていいのよ。

空港に着いたらなんか異様なお祭りムード。

安室ちゃん〜! 実は数日後にラストコンサートが。俺はチケット持ってないし、音漏れ目的でもないし、花火目的でもないから。仕事です、仕事!

今回の会場&宿泊はここ。

二日間の大事なミッションも無事に終了してさぁ帰るか…とはならず、せっかく沖縄に来たついでに石垣島やら宮古島に行ってみようと前もって計画を立ててホテルや飛行機も予約してましたが…まさかの台風22号が接近中で進路によっては休み明けの仕事に間に合わない可能性があるのでキャンセルに。急遽、沖縄本土で歴史的な勉強に。普天間飛行場、嘉手納基地、辺野古移転予定地や、ひめゆりの塔やら平和記念公園、首里城を2日間かけて仲間とジャンボタクシー借りてぐるっと。途中で沖縄文化に触れながら。

美ら海水族館でジンベイサメに初対面したり。

塩ソフト。うまいっ!

おっさん同士でこのランチはどうなの?
周りの視線が痛い。

本土から来た人間が一言では言い表わせない歴史が重くのしかかります。

青い海と引き換えに犠牲になったのも数知れず。

でも、この海の青さは忘れられない。

その分腹も減るがな。

でも、せっかくの沖縄の郷土料理がイマイチ口に合わなくて。ラーメン屋も何軒も行ったけど、ダメだった。 なんくるないさ〜!

沖縄滞在も終盤になり、街は安室ちゃんで大騒ぎ。ホテルはどこも超満室。飲み屋はどこもどんちゃん騒ぎ。帰りの空港はごった返してました。

繰り返し言いますけど沖縄には仕事で安室ちゃんは一切関係ありません。キッパリ!

が…しかし… 好きなのよ。安室ちゃん!

ホテルから空港に向かう途中でタクシーの運転手さんに無理言って琉球新報の販売店を探し歩いて4軒目で今日の新聞と号外をゲット!沖縄のコンビニから新聞がなくなり琉球新報の本社には2000人以上のファンが行列でした。

そんな思い出と共に無事に仙台に到着。

初沖縄で同じ日本でも強烈な異文化に触れ過去の歴史に涙し、現在抱えてる大きな問題に頭を抱えて平和ボケしてる自分と葛藤しながらの一週間でした。沖縄の人にはそれぞれの立場でそれぞれの想いがあるだろうし、観光気分の自分に何も語る資格はないなと。実に悩ましい。

そんな沖縄の旅でした。
決っして安室ちゃんに浮かれていたり、夜の繁華街で羽目をはずして綺麗な沖縄っ子と戯れていた訳ではありませんので (^_-)

Posted at 2018/09/24 20:34:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月04日 イイね!

嵐の前の静けさ…

今年はやたら台風が多いですね。夏の猛暑と並んで台風の影響で仕事がめちゃくちゃに。やはり異常気象なのね〜。私の頭髪も異常な事に。今までは白髪染めで若作りして雰囲気は30代を目指してましたが…諦めました^_^もう限界です。てっぺんの頭皮もとうの昔に限界ですが白髪も増えて染めきれませんので。もう自然体でいる事にしました。お久しぶりに会う方は誰?ってなるかも。
会社では後期高齢者扱いです。

さて、先日はオイル交換に。前回と同じやつ。
安心のFUCHS。

そして私と同じく元気ないのでED治療薬のバイヤグラ注入。
効き目期待して2本。1本買ったあとに物置に買い置きが1本あるのを発見したので。

オイル交換中に展示車物色。
当時の新車以上に価値が釣り上がってるE30M3。
極上のコンディション。当時、目一杯背伸びして手に入れた一台ですが若僧の自分には払える訳もなく泣く泣く手放した思い出の車が。ほすい〜!

これまた、なんでこんなとこにこんな車が?みたいな。TVRタスカン!このいやらしいマジョーラカラーにメロメロ。デザインもさることながら暴力的な加速とハンドリングに興奮しました。
仕事で何回か乗る機会があったけどドアの開け方とパワーウィンドウの使い方わからなくて。今ではTVR動かせるのは我が社ではオッサン連中です。
こんな素敵な隠れギミックが大好き💕

ドアの開け方と窓の開け方知りたい方は私までメッセージを^_^ このフロントマスクとお尻だけでご飯3杯食べれます。女性のお尻よりセクシーじゃないですか? 昔のよきイギリス文化に触れた1日でした。

先日は仲間と宮古に出張。MINIでオイル交換やカンフル剤入れた後はじめての長距離。三陸道もだいぶ完成してきましたがまだ未開通の部分が。2年前よりだいぶ復興してますが沿岸部はまだまだの感あります。ダンプカーの通行量がね。

朝の散歩でホテルから浄土ヶ浜へ。

腹減らしの大人2人旅なので、

もちろん帰りもヘルシーに海鮮丼と蕎麦。

最近はまってる担々麺。今年はじめて担々麺は冷たいほうが好きって気付いた^_^

来週から約一週間那覇に出張です。よって今年は庄内オフに参加できません。非常に残念ですが沖縄で大切なミッションがあるので今回は我慢します。決してステーキ食べに行ったり、宮古島行ったり、夜の街で沖縄っ娘とイチャイチャしたりしに行くわけではないので。…間違ってもそんなことは…。

そんなことよりまた台風きて飛行機飛ばないとか、帰ってこれなくなるとか。台風シーズンなので予測困難です。今回の御一行様も大荒れの予感です。嵐の前の静けさとはこのことか^_^

それでは皆様、ご安全に。

Posted at 2018/09/04 20:09:03 | コメント(4) | トラックバック(0)

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。

<< 2018/9 >>

せっかくなのでお知らせ
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着
2023/04/02 09:04:00

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...