• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月15日

言われて気付いた。

最近、タメの奴の息子が免許取って10アルファードを買ったんで弄り方とかおじちゃん教えてって言われたから
みんカラ教えてあげた。

それから数日後
どうやった?けっこう為になるやろ?
と聞いたら

『なんか、10アルファードは古いだの、ガタが来たから手放したの税金が上がるだのばっかりで・・・僕初めて自分でローン組んでずっと前から乗りたかったし、やっと念願のアルファードと思って買ったのに、回りからは今から10系?って笑われてる気がして来た』

と落ち込んでしまってた。

それ聞いて気付いたけど

念願叶えて10アルファード乗る人達の為にも
かなり安くなり若い子達が手に入れやすくなった事もあるから
まだまだ大丈夫だよ!
って感じに綺麗に乗り維持しなきゃと!

乗り替える人もちょとだけ発言に優しさをにじませたら
今から乗る人達の為にもと思った出来事でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/15 12:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

2024.3
ゆいたんさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

今の富士山!
シロだもんさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2018年2月15日 21:15
欲しいと思っていた車を手に入れて乗る事が出来るなんて、素晴らしいことだと思います。
コメントへの返答
2018年2月15日 21:49
10系もかなり安くなりましたからね(^○^)
本人にしたら念願の車だけど
みんカラ見たらもう古いガタの来てる車扱いにギャップとショック受けたみたいですねf(^_^;
2018年2月16日 0:55
価値観は人それぞれ

本人もこの言葉を
わかってくれれば一番ですが...

負の言葉には耳を傾けないのが
一番でしょうね~
本人にとっても
コメントへの返答
2018年2月16日 0:58
やっと手に入れた気持ちと
乗り替える人が多いギャップに参ったみたいですねf(^_^;
2018年2月17日 20:55
大丈夫です!
自分、数年前まで昭和63年式のジムニーに乗ってました!
修理代で、車代超えました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年2月17日 21:14
本人は車熱下がった言ってましたf(^_^;
2018年2月18日 23:53
良い車ですよね。
古くなってもラグジュアリーミニバンですし
ちゃんと愛着もって弄ってやれば
よか車です。

あとは社外パーツやカスタムで
今っぽくしてやれば
まだまだいけると教えてあげて下さい。
コメントへの返答
2018年2月19日 1:19
本人はテイション上がってた分、落ち込みが酷いみたいですねf(^_^;
やっと手に入れたけど
みんカラ見たら手放す人が多くて骨董品扱いでf(^_^;
2018年2月19日 18:40
俺も10年落の20ソアラ買ったの思い出しました(*^^*)
そうやって言ってる人達は他人よりもさぞかし立派な道を歩んで来られたのでしょうねwww
貴方が初めて買った車は何だったんですか??と問いたいです( ̄▽ ̄;)
価値観は人それぞれだろうしそれを他人に押し付けてはいかんと思いますけどね…💦
親の臑齧らんとしっかり自分で乗ろうと思って買ったんだから是非車弄り嫌いにならんで欲しいと思います(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月19日 18:46
その子に言われてみんカラ見たら
手離す時はあまり良い事は書いて有りませんねf(^_^;
せめて今まで愛車として家族の思い出の中に存在したんですから名残惜しいコメント書いて欲しいと思いましたね。
ツレの息子はちゃんと教育しますね(笑)

プロフィール

華恋3から華恋ちゃんのパパに改名(^o^) オフ会で華恋さんと呼ばれるとうちの姫が戸惑うからf(^^; 沢山の方々と交流を持ち楽しいカーライフを過ご...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2.8乗りトシさんのダイハツ アトレーワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 18:35:18
いしいしさんのポルシェ マカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 19:14:44
第2回 広川MT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 06:24:30

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
車好きな友達が沢山欲しいです(^∀^)
ホンダ ゼストスパーク 通勤快適車 (ホンダ ゼストスパーク)
何処でも行ける通勤快適仕様車。
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
何から何までワンオフで仕上げた一台でした。
UDトラックス コンドル UDトラックス コンドル
仕事車 外装 ミラーステー バンパー45センチ前出し 箱横9連ウインカー リア 6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation