• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

任天堂switchを購入!!【息子】

任天堂switchを購入!!【息子】 俺は嫌いなんだよ任天堂が!


でも、息子は大好きw。


その息子が、話題の任天堂switchを購入!

チクショー!!
SONY信者の父親の子なのに、switchとは何事だ?そこはPS4だろPS4、んでもってPSVRでミクさんのVRコンサートでウハウハだろ?PS4ならホームネットワークも完成に近づくというのに、何たる事だ、全く嘆かわしい。

まぁ、先学期の成績がなかなかに優秀だったので、購入を許可したんですけどね。

購入資金はお年玉の残り+毎月の小遣いを貯めた分・・・・と、オヤジの援助です
(あ、墓穴?(^_^;))




switchの発売日は3月
なのに、今頃?

成績が良かったのなら、直ぐに買えばいいのに・・・って思う人も居るのかもしれませんが、知ってる人はswitchが品薄で、未だに買えない人が沢山いるって現状もご存知だと思います(^_^;)。

あ、息子はたまたま行ったツタヤで在庫を偶然発見して購入しました(^_^;)。

その証拠に、お年玉をプールしてた小学生も多かったにもかかわらず、子供達の手には本体が殆ど行き渡らず・・・・未だ転売屋の餌になっている有様
おはスタの宣伝も空回り(笑)。
所持率もクラスで2、3人と言うレアゲーム機になってるみたいですね(息子談)。

息子の小学校でも、クラスでは息子の他には二人位しか所有者が居ないとのこと、3DSとは大違いです。

そんな状態じゃ、switch買っても友達と遊べないし、意味ないんじゃ・・・・

意味ないどころかswitchは現状、殆どゲーム出てません!

ゼルダの伝説とマリカーDX位です。
(えっ他にも出てる?(笑)しらねーなぁwww)

息子はRPGは全然やりませんし、マリカーはWiiU版は購入したものの一瞬で売りました(笑)。


つまり何もやるゲームがない!!


じゃ何でswitch買ったの!?


そりゃああた・・・


スプラトゥーン2をやるためでっしゃろ!JK!!(古)



息子は未だにスプラトゥーンプレーヤー

でも、WiiU版の購入が遅かったのでフェスとかの参加回数がやり込み組よりも少ない

今度こそスプラトゥーンのフェスやらイベントに全参加したい!

それならスプラトゥーン2の発売に合わせて購入せねば!

スプラ2も大人気になる事確定だろやっぱ!

って事は、その時switchも大人気になること確定だろ!?

ソフトはDL出来るけど本体は物理的に買わないとダメじゃん!

そうなると、スプラ2で本体売り切れ必至!

今から買える時に買っとかないとイカん!

何もゲーム無くてもswitch購入だぜ!

イカす俺!大勝利!

って言う計画だそうです。

ですので、switch買ったのに、ゲームレビューとか全く出来ません(爆)なんだかね。

更に買ってみてびっくり!なんと無線LANに繋がりません(^_^;)。

APを色々設定変更しても認識してくれません(^_^;)。

何しろ無線LANアクセスポイントは長年使った古い速度の遅い物なので、相性問題なのかどうしても認識しない様なんです・・・・仕方がないのでLANアダプターを購入して有線でswitchをネット接続したんですが・・・・

これだと、switchの最大の特徴である、本体充電スタンドから取り外して、液晶画面を見ながらのプレイが出来ないんですよ(笑)。

画面もテレビ限定になりますし・・・持ち出して友人同士でアドホック通信で対戦するのなら良いんですけど、クラスメートも殆どswitch持ってない上にゲームも無いと言う現状で
意味ね~www


・・・・まぁ、と言ってもスプラトゥーン2は7月21日の発売なので、それまでにswitch動作確認済み激安無線LANルーターでも購入して対策するしか無いんじゃないかと思います。

まぁ、現状何も出来ないswitchですが・・・・

ゲーム無いなりに、起動してみた感想ですけどねぇ。


ゲームが少ない以前に、ゲーム以外な~んも出来ない機械だわ~!


汎用性の無さは、3DSイカ
・・・いや、以下ですね(^_^;)。

何しろ任天堂E-shopで無料動画をストリーミング再生出来るくせに、単体での動画再生機能がありません、それどころかブラウザすら積んでないので、ネットを見たりとか全然出来ません
(そりゃ、ハックしたり改造したりすりゃ見れるかも知れんけど、息子のだしねw)

HuluやNetflixはおろかYouTubeを見ることも出来ませんし、アプリとかも提供されない様です。

多機能過ぎてゲームやらなくても十分楽しめるPS3とは対象的な思想で、まさしくゲーム専用機!

清々しいほど割り切ってます(^_^;)。

「動画見るくらいならゲーム買ってプレイしてね!」


って言う任天堂の声が聞こえてきそう、こう言う思想も俺が任天堂嫌いな部分なんだよな(笑)。

何でも繋げてグチャグチャのカオスにしちゃう、昨今のSONYがますます好きになる、良い悪いじゃなくてまぁこれも好みだから仕方ないけど。

なんでも出来るWiiUが売れなかったから思い切ったのかな?
でも、息子的にはこれじゃ生産終了したWiiUを手放せないよなぁ~、あの大画面を独占してYouTube見れる環境はサイコーだもん(^_^;)。

WiiUって任天堂にしてみたら凄い多機能で、テレビリモコンの代用も出来るんですよね。

動画サービスにはアプリで対応してるし、殆どのVODサービスがWiiUで利用できますからね。

switchが来たらWiiU売るとか計画してたんですけど、これじゃダメだよね(^_^;)。
いや、むしろWiiU自体、まだこれから売れちゃうかも・・・もしかしてWiiUも高値に!?(笑)。

パパ的には
大して性能も変わるわけじゃないのに、何で新ハードなんて作るんだ?って思うんですけど、任天堂には我々庶民には計り知れない深謀遠慮が有るんでしょう

どちらにしても、WiiUは子供用メディアプレイヤーとしてswitchはスプラトゥーン2専用機として(笑)今後も楽しめそうです。

スプラトゥーン2の発売日が楽しみ!

あ、息子がね、息子が。

それまではカラフルなオブジェとしてテレビの前に置いておきましょうwwww。


<猫耳スイッチ、にゃぁにゃぁ>
ブログ一覧 | パソコン・家電 | 日記
Posted at 2017/05/21 17:04:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation