• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月20日

かた・こし・ひざ、に・・・                  【コミネマン】

かた・こし・ひざ、に・・・                  【コミネマン】 バン❍リン・・・



じゃなくて!



コミネのプロテクターを追加購入しました(^^ゞ。

ジャケットやパンツじゃなく、プロテクター”だけ”追加購入です。

かた・こし・ひざで、総額2700円、いやぁやっすい・・・



このコミネの別売りプロテクターオプションは、コミネのプロテクター内蔵ジャケットとかパンツなら共通で使える上に、(腰以外は)硬質プラスチックで外殻が出来てて安心感有ります。

なんと、コミネの肘と膝のプロテクターは共通なんですよ~!

で、コミネのWJ731S フルレイヤーケブラージーンズを買ったに、JK-100フルメッシュジャケットの肘プロテクターを取り外して、ジーンズの膝に入れてみたんです。


そしたら、やっぱりねぇ、キチンとカップの形してるプロテクターだから、標準で付いてくるウレタンのパッドよりもフィット感も安定感も向上したんですよね~。

嬉しくなって、冬の間使っている2りんかん DM-1X 防寒防水透湿スーツ”の肩に入れてたペナペナのパッドを取り外して、やっぱりJK-100の硬質肩パッドと交換したんですね。

ちょっと無理やりでしたけど、これまたしっかりフィットでDM-1Xの安心感も向上しましたわ。

で、そろそろ夏になるので、JK-100から剥ぎ取ったプロテクター類を追加購入して入れ直し・・・って事です。

ただ、残念な事に腰用のプロテクターは、ジーンズの腰プロテクターポケットに入れてみたら、厚みが足りないし安心感もフィット感も良くなかったんですよね・・・で、フト思いついて、標準の膝用ウレタンパッドを腰に逆さにして入れてみたら、柔軟だしフィット感も厚みも有るしで、なかなかいい感じになったので、このまま使うことにしました。

こうした安全装備ぶっちゃけ時速数十キロで突っ込んできたトラックと正面衝突したら何の役にも立たないでしょうね、まぁそんな事は解ってます。
どっちかというと、重大事故よりも低速でのチョコっと転倒でころんだ時、多少安心というレベルのものでしか無いですね、まぁ現実は(^_^;)。

色々お考えも有りますし、経験も有るでしょうし、だからどうだとか反論とか議論とかするつもりは毛頭ありません。

じゃ、何でやってるか?って言うと単純に


組み合わせて楽しいから(^_^;)。


って部分もなきにしもあらずだと思います。
機能ウェアってそうした部分、私は凄く感じるんですよね。

脱着できるプロテクターパッドを色々と組み合わせて、自分なりの最良のフィット感と安心感を得るために色々と試行錯誤する。

重ね付けしてみたり、入れ替えてみたり・・・そして着て走ってみて装着感を確かめる。

結構コレだけで楽しいです。

しかも共通部品で安い!なんて!

流石コミネ俺達の味方だぜ!
なんてね(笑)。


MPVで家族で移動してると忘れちゃうんですよね、Door to Door で下手すると雨も風も日差しもシャットアウト、気温もオートエアコンで天気も何も関係なく移動できちゃうから、凄く鈍感になるし、あえてそんな外乱に影響受けたくないって考えて行動するのが当然になっちゃうんです。

でも、ホラ、バイクウェアって布一枚外側は地獄だったりする訳ですよね。

だから私、口では「雨かぁ嫌だなぁ!」とか言いつつ心の何処かで「俺の防水透湿防寒スーツが唸るぜ!」的な?ワクワク感がいつも有って、極寒の冬の氷雨の中をバイクで走るのが結構楽しいんですよ。
布一枚外側はビシャビシャで水が流れ落ちていくのが体感で判るんですから。

逆に真夏の日差しの中でメッシュジャケットを着てケブラージーンズ履いて走れば「あちぃーだりぃー」と口では言いつつ「メッシュの通気性とプロテクターの安全性、しかもジーンズはケブラー&4シーズン対応だぜ!夏の日差しなんぞものともせんわ!」とか?
中二病的な事が体感できて、これまた楽しいんですよ。

この万能「感」

あくまでも、「感」だけで、万能でもなんでもないんですけどね(笑)。

機能ウェアってそうした「感」を楽しむモノですから、着て走るだけで面白い。

実質的な安全性向上とか有りますけど・・・

やっぱり楽しいから着る。

装備を揃えて街を出る、そして少しずつ買い揃えて更にレベルアップ!
まるでRPGの冒険者の気分
(ゲームではRPGやんないけど(笑))

ライディングウェアってすごく面白い!
だからついつい買っちゃうんでしょうね。(^_^;)


<ほら!全然痛くない!(嘘あり)>
ブログ一覧 | クロスカブ | 日記
Posted at 2017/05/28 01:20:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宝くじ当選で買うぞカ~🍁002
かぶと虫28号さん

エロい?!
Hiro.sさん

週末まで冷え込みます。
vfr800ccさん

新車種追加★メッシュスクリーン
VS-ONEさん

車楽まつり延長戦 щ(゚Д゚щ)
ひろし。さん

豊田南部の食事処にて絶品カツ丼を愉 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アマプラで「イーストサイド寿司」、貧困シングルマザーラテン系アメリカ人女性ファナが、街で見かけたレストランの美しい寿司に魅了されて職人を目指す。人種&伝統差別と苦闘しながら寿司コンテストで一発逆転に掛ける姿が一途でドラマチック!頑なな周囲も次第に理解していく姿も美しいお勧め秀作!」
何シテル?   09/16 01:08
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ Nボックス N-BOX君 (ホンダ Nボックス)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ホンダ Nバン+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ Nバン+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.