• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

ゲーミングPC購入!!(^_^;)。

ゲーミングPC購入!!(^_^;)。 地震保険って言うのが有るんですよね。

その地震保険が満期を迎えまして、何時も出入りしてる保険会社の外交員の方が

「継続なさいますか?」

ってセールスにやってきました(^_^;)。

長年付き合った保険会社さんですが、過去に屋根にコウモリが住んじゃうような欠陥住宅のボロ家だし(笑)、近所に実家も有るので(新築(笑))、万が一の場合は高齢の両親の面倒を見るがてら引っ越すって事で、継続は断ったんですね。



外交員さんは残念そうでしたけど、その時思い出したようにこんな事を言ったんです。

「そう言えば、東日本大震災の時もこの保険かけてらっしゃいましたか?」

「そりゃかけてましたよ」

「ご自宅の痛み具合で、地震保険が降りると思いますよ?査定されてはいかがですか?」

「えっ?何年も経ってるのに保険降りるとか有るんですか?」

「有るんですよ、皆さん貰ってるので是非どうぞ!」

って、何だか地震保険の満期祝い金みたいなお話が!(^_^;)。

後日、外交員さんを通じて査定してもらったら、5%の保険金が貰えることに!!ヤッタァ!
(ってか、ボロ家の証明ですなwwww)

同じ様な条件の人は結構いると思うので、確認してみると吉かも!?

補償額も少額ながら、結構まとまったお金が出ました!

まぁもっとも、それを使って自宅を修繕できるか?って言うレベルの金額じゃ有りませんし、本当に家が倒壊しそうな羽目になったら新築の実家(笑)に引っ越すので・・・・

バーンと家族が欲しいものを買っちゃおう!
イヤッッホォォォオオォオウ!

てな事に相成りましたわw。

パパの欲しいものは・・・

もちろん!

ポルシェ!


alt



・・・・は無理なので・・・・





パソコン!!

です!(^_^;)。

現在使ってるパソコンは2011年の8月に購入したi5でGTX550iのマウスコンピューター製PCっす。



まぁ、当時から無難な構成で中堅クラス・・・3Dゲームもまぁまぁ動く程度の性能でした。

この際だからバリバリの最強ゲーミングPCを購入しちゃっかな~。

ズバーンとお金かけてぇ~!

ナニナニ?今はCPUもi9なんてのが出てるの!?

グラフィックスはGeforceでも1080とかだって?

早速見積もりを・・・




alt

58万円(税別)



・・・

・・・・・_| ̄|○

そ、そうですよ、分相応って物がありますよね世の中には!

良いんです、快適だなぁって実感できる程度のスペックで!コストパフォーマンス重視ですよ!

って事で、高すぎず低すぎず・・・評判も結構良いって感じのコレにしてみました。

alt


Core i7 7700(4コア8スレッド)

Windows10home64bit

メモリ16GB

SSD250GB

HDD 2TB

グラフィック GeForceGTX1060 3GB

LAN 1Gbps

BD/DVD DVDスーパーマルチ

モニタ 無し

キーボード 無し

マウス 無し

オフィス 無し

バンドルはウィルス対策ソフトだけ


コレでお値段

14万円(旧PC引取&税込み送料込み)

58万のパソコン見た後だと、凄いお買い得に思えてきますよね(^_^;)。
(いや、実際お買い得だと思いますが。)

上見ればキリがないし、パパの道楽としてはここら辺で十分すぎるでしょう。

これで高解像度でヌルヌルと動く楽しい3DVRエ□g・・・

alt



いやいやいや(^_^;)。

これで高解像度でヌルヌルと動く楽しいSkyrimに綺麗な尾根遺産MOD入れまくr・・・・

alt


いやいやいやいや(^_^;)。




Minecraftと最新影MODを入れて、美しい風景の中で冒険の旅に出かけられる!

alt



実に素晴らしい!!!
(心が洗われるようだ・・・)


もうサクッと注文してしまいましたよ、受注生産のBTOなので納品にはまだまだ掛かりそうですけど(^_^;)。

そう言えばWindows7のサポートって2020年まででしたっけ?

偶然にもサポート終了前に買い替えって事になりました。

とは言っても後2年余り有りますし、現在使ってるi5のPCは息子へお下がりとして中学入学まで提供する予定です。

娘には進学祝いでi5のスリムデスクトップパソコンを購入する予定。

地震保険様々で、我が家のPC環境がこの春リニューアルできました!
\(^o^)/

でもちょっとブレーカーが心配ですwwww。



<爆弾の散らかった世界に久しぶりに行くのも楽しいかも・・・>
ブログ一覧 | パソコン・家電 | 日記
Posted at 2018/04/15 23:55:14

イイね!0件



タグ

関連記事

昨日からの出来事ですw
ハイパーじいさん

パソコンを購入しようとしてる方のた ...
MIBさん

パソコンを買い替えたら・・・・・・
紅の熊さん

スロットの空き
固形ワックス命さん

ノートパソコン不具合 
MONSTERの移動運用記さん

撮影ドライブ用ノートパソコン更新
寂夜onBP3.0Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Amazonでアイアムアヒーロー、和製ゾンビパニック物、主演が大泉洋でとことん情けないがギリギリで何故か生き残る主人公を好演。日本人的な「良い人」で、誰もが自己投影出来て良い、中だるみは有るが、最後のバトルシーンは良く日本で撮影できたと思うくらい秀逸。最後の台詞も心に残る良作。」
何シテル?   09/13 22:10
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

お友達

ずぼらな私で良ければ。
92 人のお友達がいます
岡リ岡リ * Cool-VCool-V *
万葉万葉 * やまひげやまひげ *
ハヤタハヤタ むろっちむろっち

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ Nボックス N-BOX君 (ホンダ Nボックス)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
その他 その他 懐かしゲーム缶 (その他 その他)
以前やっていた懐かしいゲームや古い記録を保存しておく場所です。 車コンテンツじゃないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.