• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月02日

国内アニメ危機、そんな中、「本好きの下剋上」が今季唯一自分的に楽しみなアニメ。

国内アニメ危機、そんな中、「本好きの下剋上」が今季唯一自分的に楽しみなアニメ。 コロナ禍で、今季の日本アニメが危機に瀕しています(^_^;)。

放送延期になっているアニメは何とこんなに!

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(19話以降)
メジャーセカンド(5話以降)
ブラッククローバー(5月5日以降)
ちびまる子ちゃん(5月3日以降)
ガル学。~聖ガールズスクエア学院~ (5月4日以降)
キングダム(第3シリーズ)(5月3日以降)
ミュークルドリーミー(5月3日以降)
キラッとプリ☆チャン(5月3日以降)
デュエルマスターズキング(5月3日以降)
富豪刑事 Balance:UNLIMITED(3話以降)
約束のネバーランド(シーズンごと延期)
ヒーリングっどプリキュア(4月26日以降)
デジモンアドベンチャー(4月26日以降、代わりにゲゲゲの鬼太郎に)
ONE PIECE(4月26日以降、再放送で対応)
食戟のソーマ 豪ノ皿(3話以降)
とある科学の超電磁砲T(13話以降)
天晴爛漫!(4話以降・OP,EDテーマ曲の発売延期・DVD発売変更)
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld最終章(7月以降に延期)
ノー・ガンズ・ライフ(第2期)(延期)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-(延期)
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期(延期)
ツキウタ。 THE ANIMATION2(7月に延期)
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(未定)
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-(8話以降延期)
はてな☆イリュージョン(7話以降延期)
A3(4話以降・イベント中止)


・・・となっていて、日本のアニメ界は深刻なコンテンツ不足に陥っています(T_T)。


そんな中!

ほぼ唯一、予定通りの放送・配信をしているアニメが!

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

alt

(右が主人公の転生者、マイン。左が最初の理解&協力者、ルッツ。まさしくNHKが好みそうな本+少年少女+文明と言う話なのに・・・)
です!


何と、このアニメそもそも延期されていたために(^_^;)結果的に26話まで(第二部まで)全て納品されているとの事!

alt




やったぜ!

アニメの内容そのものは、まさしく・・・


野生のNHK!


って言うのがピッタリ来る、重厚でドラマチックなアニメになってます。

いわゆる「なろう系」小説から生まれたアニメなんですが、人物背景、社会体制の設定が物凄く分厚くて、まさしく「異世界」の物語を見ている気分になってきます。

よくある中世系の社会と、魔法の世界なのですが・・・

物語の作り込みが半端じゃないんですよ。

身分社会、階級制度、宗教観、経済、魔法の設定、教育や言葉遣い・・・ナドナド、主人公が突き当たる小さな壁から大きな壁まで、凄く細かく設定されているのです。

その細かさは「髪の艶」まで徹底しているんだから恐れ入ります(^_^;)。

当然ですが、作画もバッチリで破綻は殆どありません。

無論、貶すつもりは全く無いのですが、同時期に開始されたNHKのアニメ、

魔入りました入間くん

じゃなくて、どうして本好き・・・の方をNHKが選定しなかったのか・・・(^_^;)。
娘と一緒に「謎だ」と思ってしまいました。

入間くんも「異世界転生モノ」だし、ストーリーとしても結構面白いのですが・・・展開がガチャガチャしてて、見てると疲れるんですよね・・・入間くんはNHKじゃなくても民放で真っ昼間にやっても全然大丈夫そうなアニメですからねぇ・・・。

だから「本好き・・」の方は、


野生のNHK(^_^;)


って感じになってしまうんですよね~(笑)。

ともあれ・・・

現在19話まで放送&配信中。

どうやら一番早く次のお話が見れるのはdアニメストアの様な配信サイトみたいですね。

私も毎週土曜日の配信時間を楽しみにしています(^_^;)。

来季の心配もありますが・・・・

コレほど放送日が楽しみで心待ちにしている状態って子供の頃のロボットアニメとかの時代以降、久しぶりのことですね。

そして、この物語は小説版では完結していて、全話が「小説家になろう」サイトで読むことができるのも、コロナで外出自粛が続く中では有り難いことかもしれません!

放送終わっちゃって続きが気になる~!!

ってなっても、小説版なら続きを読んで楽しめるんですから、まさしく「おうちに居よう」ニーズにはうってつけ!

小説版は更に世界観や設定が細かくて大変ですけど、凄く長い物語なので大変読みがいが有るんですよね~!


ほとんど今季唯一の「完走しそうなアニメ」、


本好きの下剋上!


世界観や設定に凝る物語が好きな人には凄くオススメです!p(*^-^*)q


<OPやEDも重厚で実にNHKっぽいんですよ!>
ブログ一覧 | エンターテイメント | 日記
Posted at 2020/05/02 16:31:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2020年5月2日 20:16
再放送しまくりになりますかね(^◇^;)

以前は深夜枠だった鬼滅の刃をゴールデンタイムに流してみるとか・・・・

残酷シーンあるから深夜枠なんけ?と思って観てましたけど

今だったら人気もかなりだし

問題なし判断になりませんかねぇ
コメントへの返答
2020年5月2日 21:18
コメントどうもです。

いやぁ、どうでしょうね・・・私も個人的にはフリーダムな表現が許される社会になってほしいんですけど、何しろテレビというレガシーメディアのメイン視聴者がどうしても高齢者・老人って言う頭の腐った連中ですから、難しいというか、ますます変な冒険は無理になるんじゃないかと思います。

何がクレームの対象になるか?って言われると、年寄り基準でクレーム点けてる連中がほとんどですからね・・・むしろ50代が社会の上層になれば一気にクレーム皆無になると思いますよ、更にフリーダムな世界になるとは思いますが、その頃にはテレビみたいなレガシーメディアは滅んでると思います。

私自身、既に実放送は全く見て無くて配信のみしか見てませんからね・・・表現規制云々・クレーム云々の前にそうしたレガシーの媒体自体がコロナを期に滅びるんじゃないでしょうか・・・テレビはCM収入とかメチャヤバいみたいですし、逆に伸びてるのネトフリとかプライム・ビデオとかで・・・


気が付いたら地球は太陽の周りを回っていた・・・っていうのが常識になる世界が、もうすぐ来そうな気がしてます。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation