• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mi-yo氏のブログ一覧

2012年11月02日 イイね!

ローターやら

今日はブレーキ系考察ーー

ブレーキローターをディクセル製新品取り付け~
 
キャリパー留めるボルトは22mmでシルビア、R34までのスカイライン系より随分大きくなってる、
純正ローター径は33パイもある!
厚みは250GT系が27か28mm、350GTが30mmだった(と思う)
パッドは走ってみてからチョイスしよーーー

またリヤへのブレーキパイプはタイヤハウスを通っている!
こりゃワンクラッシュで自走不可になるぞ!
切れ角UPしたら干渉もするかも!?だろうし・・・
なので、ABS撤去と合わせ、パイプをフレーム内側に移動する予定!

また肝心の切れ角UPは・・・どうすればいいだろうか・・・

ナックルはアルミ、溶接加工は期待できないだろう~
マズ、ロアアームのストッパー切り落としてみるかなーー
それでも足りないならナックル側削るとしよう~


うまくいくか一か八かだなwww



Posted at 2012/11/02 23:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ系 | 日記
2012年11月01日 イイね!

サイドブレーキ

V36セダンのサイドブレーキは当然フット式、
これじゃサーキットでドリドリは無理、以前にクラッチペダルがつかなーいw

な、の、で、、、
ハンド式サイドブレーキに変更!!

車外に出るステーのフタ?と、台座をアングル等で自作してECR33純正サイドブレーキ流用取付!
ワイヤーの長さは、ちと長め~なんで、前寄りだけど気にはならんw
ペラシャ上のワイヤーかけるところは両車共通で取付問題無し加工無し!
さすが日産車、流用が利く利く!!
さて問題はセンターコンソールBOX加工、
「370GTとればいいじゃん!」
いや、そんな所にそんなお金のかかるものは却下ですwww
Posted at 2012/11/01 21:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ系 | 日記

プロフィール

「@CHOCOくん 同意、味噌バターとの組合せがやめられない^_^」
何シテル?   11/01 22:05
mi-yo氏です。 プライベーターです。 よろしくお願いします。 FR化したK12マーチ、V36スカイライン製作模様をメインにUPしていきます~ かわい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

u・ェ・u   2016チーム四国選抜走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 13:26:01
出庫準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 15:36:34
【闇の御前・激闘編】闇の御前邸を探せ!【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:49:13

愛車一覧

日産 ローレル フルカウンター (日産 ローレル)
最盛期の相棒 D1SL鈴鹿本コースに参戦した思い出の車
日産 マーチ 日産 マーチ
うん、かわいい(ハート)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.