• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

イベント報告:令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA

久し振りのハイドラ絡みのオープンオフを一応グループイベントとして開催。

※グループ開催とか別にどうでも良いけど。


まずは滞りなく無事終了出来た事、参加頂いた皆様に感謝申し上げます。
そして諸般の事情・生活スタイルの変化に伴い、みんカラもしくはハイドラを去る方もいらっしゃれば、逆に全くの新規ユーザーさんも増えているようでして、このようなマニアックな需要はまだmだございます。

ですのでたまにはこのようなハイドラ限定の楽しいイベントも良いんじゃない?って事でチェックポイント緑化全国制覇された『なお+』さんを出汁にオフ会を開催させて頂きました(笑)。

そんな中でも変わらぬ形で『お久し振り!』と言う方が多数の中、『はじめまして!』と言う方も中には居られた事をとても嬉しく思います。
またほぼ知ってる方が多かったせいもあり、大体我々のするオフ会のパターンを熟知している?

せいもあって今オフ会に至っては参加頂けました皆様、開催主旨も良くご理解されており非常にお行儀良く対応頂けました事重ねて感謝申し上げます。


さて肝心の内容をざっくりご紹介。
もっと気になる?って方は次回自分で来て見て楽しんで体感!


さて20時44分頃の三重県桑名辺りのハイドラ画面....

alt

ユーザー画面なので比較的見やすいですが、アイコンにすると気色悪い集団が群れておりますwww。



21時ごろに準備隊到着。

alt

まぁ元はと言うと車繋がりなんだけど車は停めたら基本触りません。

なんせ車には用が無いからw。



まぁイベントは23時からなのですが....

alt

思い思いの方々のトーク交流が一番大切。

結構皆さま早目にお越し頂き、『お久し振り!』や『初めまして!』の声が飛び交っております。




その中でもひと際異彩を放つおっさん2人に青年1人。
alt

漏れ聞こえる話が.....

『離島』とか『ほぼ毎週北海道...』とか『月のガソリン代1〇万円』とか『青森行ってから九州』とか....

変態過ぎるトークにここには誰も近付かないwww。



22時も廻るとかなり賑やかになって参りまして.....

alt

最終的には32名と言う大勢の方々にお越し頂きました。



さて裏で着々と準備する一部のHEMUスタッフ達。

用意した副賞の景品は多数。
alt

緑化時ギンギンになるドリンクやお風呂で緑化の疲れを癒す錠剤。

緑化で汚れた車を労わるコート剤など無理やりこじつけておりますwww。

またこれらの景品はグループ内参加者からの参加費用並びに今回残念ながら不参加となった方からの一部協賛およびスポンサー個人の方々からこれだけ集まりました。

協賛:クロダガラス他



で、この景品台を少し離して見ると.....

alt

ここで誰か亡くなられましたか?にしか見えない!。

献花台みたいになっとるしwww。



これが今回制作いたしました『チェックポイント緑化全国制覇』記念カップ。

alt

小さいけどまずまずの重厚な重みがございますwww。




さて23時定刻となりましたのでPAの全く邪魔にならない建屋裏側のすみっこにて少しだけのイベント開始。

alt




まずは全国制覇された『なお+』さんを称え、全国制覇の表彰状授与。

alt

CP緑化総数18,234箇所。

令和元年10月12日21時39分18秒、大分県道の駅『のはつる』にて全国制覇達成。

私が真面目にその栄誉を称えております。



そして記念カップの贈呈。

alt

1位はAmazonギフトカードなど1万円分のカードをはじめ、沢山の景品が贈呈されました。



引続き全国緑化第2位の『はがねいち』さん。

表彰状制作時のCP緑化獲得総数17,413箇所。

狭い道(酷道)を車で突っ込むの大好き。

でも歩くの苦手(爆)。

alt

第2位の副賞、Amazonギフトカード2,000円分ほか景品色々。

プレゼンターはカピちゃんずさん。



そして今回初のヘムオフ初参加!、いや本人談によるとこの様な集まり自体に来るのが初めて?で合ってます?

その名も『あびだ』さん!

新進気鋭の若手変態ハイドラー。

表彰状制作時のCP緑化獲得総数16,556箇所。

過去あちこちでアイコンは拝見、すれ違いはあってもその姿を確認したものは居なかった幻の変態ハイドラー(笑)。

今回この様なオフ会は初めて参加!と言う事で、最初のオフ会がコレ?ってある意味凄いですwww。

で、いきなり勝手に表彰しちゃいました(笑)。

alt

Lineカード1,000円分ほか元気の出る景品色々贈呈。

そして幻のお方ゆえに想像していたその姿は体重150kgでセローに跨るオッサンやと誰もが推測していましたが、良い意味で期待をおもっきり裏切られましたwww。

シュッとした好青年!、でも変態www。

可愛らしいMackさんのお嬢ちゃんから記念品など贈呈。

※後ろでシェーッとしてる方はLINE内ライブ配信のカメラマンですw。



はい!ハイドラ界、超変態3名ここに集結。

alt

中々のレアショットですwww。

ちなみに3名のCP数を合算すると52,000優にを超えます(爆)。

CP巡りをちゃんとされている方ならこの数字がいかに凄くて変態なのかよく判るかと思われますwww。



最後に参加された方々のHNを呼ばせて頂き約20分程度ではありますが、無事に式典を終えることが出来ました。

alt

ご参加および参加出来なかったけど裏でご協力ご協賛を頂きました方々へこの場をお借りして感謝申し上げます。

m(_ _)m



おまけ画像。

alt

自作表彰台は耐荷重中々凄かったです。

体重132kg?

それとも高速132kmの52km速度超過?

一体どちらでしょうか?



さて次なるイベントは年内に忘年会と来年には笠置極寒キャンプオフを予定しております。

忘年会はグループオフ会になりますが、笠置オフはまだ検討段階です。

が、来年もたまにはこのようなオープンオフ会も少しは考えておりますので、イベント概要を良くお読みの上ちょっとだけ勇気を振り絞ってお越し頂ければ幸いです。


このオフ会の関連ブログはこちら


では、また~!



「イベント報告:令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA」についての記事

※この記事は令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA について書いています。
Posted at 2019/11/25 12:26:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 日記
2018年10月26日 イイね!

オフ会と言うものをより楽しむための当たり前の事柄。

オフ会とは?

SNSなどで知り合った知り合ったメンバーどうしが、直接会って親睦を深めることを目的とした会合。
PCやスマホの画面をoffにする?と言う意味合いらしいが、今やごちゃごちゃした集まり自体がオフ会と言う言葉の一人歩きになってるようですね。



まぁそんな言葉の意味はどうでも良くって、今回投稿させて頂いたのはみん友さんで先日ようやくお会いできたエッセオーナーズクラブの会長さんとしてご活躍されておりますieyasu★さんの興味深いブログに目が留まりました。
※厳密にはトラックバックではありませんが参考記事としてそのようにさせて頂きました。

また私はエッセのオーナーではございませんから勿論このオフ会に参加をしておりませんが、外野として見ていても非常に質の良いオフ会をされているなぁ!と偉そうにも感心感服させて頂きました。

個人的には特に車関係のオフ会って、見栄っ張りの自己満足的なオフ会って多くないっすか?

そんな中でも色々と創意工夫されて主催側も参加側も楽しめるオフ会にされていらっしゃるのには脱帽です。

そして私もちょくちょく小規模な訳の判らんオフ会っちゅうものを開催するのですが、こちらのブログのアンケート結果なども非常に参考となる部分が多々ございました。
興味ある方は是非とも下記リンクよりご訪問&ご拝読頂ければと思います。

そしてここからが私の思うところのタイトルの本題!


そんな楽しむべくオフ会なんかも参加して良かった~!と言う感想もあれば参加しなければ良かった....なんて感想もあったりと色々ございますよね。
そんな数々のオフ会を参加してきた中で、主催する側、参加する側として率直に感じたことを勝手な個人の感想として書きたいと思います。


≪参加する側のマナー&心得≫

・ 参加条件と注意事項の熟読と厳守
・ どこの誰なのかちゃんと名を名乗る
・ 挨拶励行
・ 時間厳守もしくは遅れる場合の連絡をする
・ 運営&スタッフに敬意を払う
・ とりあえず一度の参加で良し悪しを決めない
※私は3回行って楽しくなかったら行くのやめます



≪主催側のマナー&心得≫

・ 運営&スタッフは偉そうにしない(笑)
・ 挨拶励行
・ 時間厳守もしくは遅れる場合の連絡をする
・ ルールの守れない方への対処をフェアに行う
・ 来てくれた方へ敬意を払う。
・ せめて起承転結、最初と最後の挨拶くらいは必要かと.....


※時間の項目については誤解があるといけませんので、私なりの見解で申し上げますと、わざわざ目立つようなわざとらしい遅刻、または約束の時間に対する遅刻や連絡の不備です。

諸般事情による最初から遅い参加などに該当するものでは一切ございません。

要するに時間にルーズであげくには人の時間までも奪う行為を平気で行うような事です。


まぁ言い出したらキリがないけど、これくらいにしておこう。
楽しく終われるオフ会ってこんな感じの当たり前のことを当たり前に出来ているオフ会かな?
で、つまらんオフ会は上記の双方が全然守られていないグダグダのオフ会じゃない?

で、中身内容はさまざまあるかと思います。

また上記以外に細かいノウハウやテクニックももっとあると思います。
例えばすんごぃ車のオフ会があったとして、それを観覧する目的であったとするならばそこまでの心得も必要ないでしょう。
しかしおおよそ皆さん最終的な目的は、人と人のつながりを求めてまたは深めているのではないでしょうか?

勿論すべてがそうじゃないかもしれないけど.....


要するに最後は『人』なんですよ!
※金八先生風に.....

で、私の書いた心得って.....
極端に言うと小学生にでも判るくらいの人として当たり前の事ばかり。
でも意外とこんな簡単な事の出来ていない方って多いんですね。
完璧に出来る必要はないんだけど全然出来ていない人www。

で、基本が出来ない方って簡単なルールもよう守らんから、場の空気まで変えちゃったりしてwww。
そうなるとお互い何のメリットがあるのか....
本当楽しいハズのオフ会が重い空気になったりしてね。


裏を返すと、そこさえちゃんとしてればどんな所に行っても3度目までに楽しく絡めるんちゃうかな?と私は思っております。
そして基本が出来ているのに楽しくないオフ会!
これは余程趣味や人の肌が合わないんじゃないでしょうか?


折角の貴重な時間、経費をかけてドキドキしながら行くオフ会!

今一つ馴染めないとか楽しくないと言う方、でも色々と楽しみたい方。
SNSと言えどもやはり最後は面倒な人付き合いなんですよwww。

そこを通らずべくして楽しむ事なんてやはり難しいんじゃないかな?

そしてこんな当たり前の基本的な事をお互いが守れば、もっともっと楽しい事が出来てとんでもなく面白い出会いがあると私は信じております。


そうは言いながらもまだまだみんカラ修業の身であるオタクイモの戯言でした。

う~ん、上手くまとまらんけど....まぁ良いわwww。

は、ESSE festa 2018 総括 ~アンケート結果~を参考とさせていただき、オフ会と言うものをより楽しむための当たり前の事柄について書いています。

Posted at 2018/10/26 11:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 日記
2017年08月28日 イイね!

イベントリポート:ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017

イベントリポート:ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017平成29年8月26日(土)開催されました『ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社』参加リポートです。
一部他の方のイベントリポート画像と重複する場合がございますがお許しください。

さてこちらのイベント、日頃北陸でお世話になっておりますハイドラ起動隊さんのイベントですが、今年で何と3度目の開催との事です。
※これには深い訳があるそうです。
主催ハイイロさんのブログはこちらです。



私は黒部ダムから立山周辺におけるCPについては、まだ手付かずの状態でございますが、ついに富山県の難所であるここ雄山神社CPの取得出来る日がついにおやって参りましたwww。
時間(暇)+お金(運賃その他諸々)+体力(登山)とその全てのステイタスを網羅したバランス型難所CPとでも申しましょうか?(爆)
難所ブログとしてのリポートは、また後日別のカタチでアップしたいと思います。



今回奇跡的にこの8月の最終土曜日がお休みとなりまして、念願叶っての初参加となりました。
第2回(第1回の補習?)と違い今回は公募型の参加と言う事で総計11名の大所帯となりましたが、結果皆さん顔なじみばかりでwww、何ら気兼ねする事のないメンバーばかりでした。
私はと言うと勿論富山県CPを埋めるべく第1目的が雄山神社CPの緑化、そして第2目的が雄山神社の巫女さんがお湯を入れてくれるカップヌードルを食すwww。
あと3次会である焼肉ご宴会も第3の目的でもある(笑)。



当日は6時に立山駅集合。
私は前日無理くりに北陸出張を入れまして、前日の夕方には立山駅にございます無料パーキング入り。
ここでマックさんと合流。
雑談など終えて夜の9時過ぎには就寝。
寝る前には公衆トイレにてこんな美しい巨大蛾に遭遇。
幅10cmは軽くあろうか.....

コメントいただきましたカピバラさん@420さんによると『オオミズアオ』と言う種なのですが、調べたら絶滅危惧種の蛾だそうです。
また一つ勉強になりました!
これを美しいと感じるのか気持ち悪いと感じるのか別れるところではありますが、直に見た私は思わず『美しい!』とwww。



さて脱線しましたが前日の富山県。
午前中より局地的な大雨が降り続きとても山に行くような気象条件ではございませんでした。
私が立山入りした頃は一旦雨も落ち着き何とか回復するのだろうかと思っていた深夜3時過ぎ。
バケツを返すような猛烈な雨に見舞われ雨音に目が覚めた次第。

半ば絶望的な状況で最就寝いたしました。
※画像は車中から撮影。


朝の5:30起床。
前日宿泊組の2名を除く9名は準備されてすでに駅に。

この時点でまだ小雨の雨模様で合羽とザックカバーを取出します。
立山駅集合。


6:20のケーブルでまずは美女平まで。


6:40のバスで美女平から室堂まで向かいます。




名所ブナ平に鎮座する立山杉の大木、仙洞杉。



そしてハイドラ観光名所ともなっております、称名滝の展望でバスを停車してくれます。



微妙に電波無くなったりもするけどね。

称名滝の観光バッジCPは途中で取得いたします。
その後高原を抜けて室堂到着。


さて室堂駅ですが、日本最高地点の駅。
観光客、上級登山者から初心者まで様々な人でごった返す駅。
ここが立山連峰の様々な登山の入口となります。
ここで高山病に対して身体を馴染ませるべく休憩。
前泊組を待ちながらトイレや水汲み、そして準備運動を行います。



前泊組余裕の登場後、記念撮影。




まずは一の越を目指します。
最初は岩をコンクリで固めた遊歩道的な道を歩いて行きます。
と、程なくして軽い人だかり。



ん?

んんん?
何じゃ、岩???





おぉ!!
僅か数メートルの先に居るのは『雷鳥!!』
しかも2羽.....
恐らくツガイでしょうか?
開始早々10分以内の出来事でしょうか?

クリッとしたお目目が超カワユス!
まさか自分が死ぬまでにこの目で雷鳥を見るとは思わなんだwww。

これは今回の全ての目的をも凌駕する超ラッキーな出来事でした。

この感動に浸りながら石畳の歩道を進みます。




しかしその後一か所の雪渓(残雪)に阻まれた歩道を歩き、勾配もきつくなり始め....

簡単に書いとるけど前半戦の残り1/3は結構キツイっす。


そしてようやく第1関門の一の越山荘に到着(標高2,700m)。
ここまで私の足で40分くらい。

ここには文字通り山小屋がございまして売店やトイレもございます。
トイレは清掃協力金(チップ)として100円を入れる形となっており、私も往復で200円(2回)で使用させていただきました(笑)。



ここで全員揃うまで、また休憩。
景色素晴らしい!

しかしまだここは室堂⇔雄山までのあくまでも中間地点。
残りの高度303mですが、ここからが色々な意味で何かが来ます(笑)!


さて登山再開。



斜度が一気に上がりガレやザレの尾根を登って行くのです。

いきなりの急登につき、すでにご覧の大渋滞.....


見よ、この角度!!





そして第2関門に祠のある二の越を通過。
ここら辺りから体調も少し変わってきて運動量に対しても呼吸量も多くなってきました。
高山に慣れていない身体なのでしゃーないですね。



そして第3関門の三の越は尖がり岩が目印。
雨後の透き通った空気の中、西からはかなり強い風が尾根に当たりまして結構あおられますので風への注意も必要です。
ここを過ぎた数十メートル地点で、ハイドラの神社CPである『雄山神社』は取得いたします。

めでたく今回の第1目的を無事果たしました。
有難いことにこのあたり電波も充分ございます。

あと少しなんだけどなぁ....



更にここから呼吸が確実に苦しくなってきました。
何歩か動くと息があがります(笑)。
そんなこんなでヨチヨチと歩を進めながら何とかかんとか立山連峰・雄山に登頂!!


しばし景色をお楽しみ下さい。

その1。



その2。



その3。




山頂のわずかな平地には雄山神社の社務所がございまして、芋の子洗うように人でごった返しております。

昨日も一昨日も天候不良で立山到達者は両日ともに一桁の人(笑)。
当初天候危ぶまれた当日も一歩間違えたらそのような危険な日に当たっていたかもしれないのに、当日は嘘のような快晴にこの人だかりとごった返しwww。
老若男女入り乱れまさに天空のオアシスとでも言いましょうか!



早速ここでの私の第二目的。

巫女様のカップヌードルとお土産にバッジやらお守りやらを購入。
ちなみにカップヌードルの価格は500円。
これを安いのか高いのか感じるのは人其々ではございますが、私の感想では『決して安くは無いけど高くもない』です。
ちなみに巫女さんは、お買い上げの際に必ず『ご奉仕』と言う文言をお使いいただきます。
そう!これは神へのご奉仕なのです。

この言葉に感動しましてカップヌードルのみならず缶ビール(700円)もご奉仕させて頂きました(笑)。

〇っくすさんと乾杯~ぃ!

あと事前に調べてたんだけど、ここにいる神主さんや巫女さんってどうしてんの?と言う疑問に対しての回答が諸説ございましたが、それも無事解決。
直接お聞きしました!
こちらの社務所に常駐し寝食を行っているようです。
ようするに長期滞在型のご奉仕なんですね。
こんな場所毎日上り下りなんて流石にきついでしょうから納得です。




しかし凄い場所に神社を創ったもんだ!

立山信仰と言う言葉がございますが、その昔この立山連峰に人々はただならぬ畏敬の念を感じたのでしょうかね?


アルプス1万尺~♪

とは、まさにこの標高の事です。



さて話変わりまして最初意味有り気に申しましたハイドラ起動さん主催のこのイベント。
今回でもう三度目の開催。
何故に三度も開催したのか理由をお尋ねいたしますと....



イベント3回とも皆勤で参加されてるこちらのお方。

※現在フリーランスでハイドラ活動をされておりますwww。



皆さんを一時間以上待たせての見事登頂でございますが.....

ガォー!!
まるでロッキーを思わせるガッツポーズでその巨体を震い立たせております。


そう!
頑張れば体重1〇3kgも何のその。
見事三度目にして立山連峰の雄山登頂!
おめでとうございます。


皆さん諦めずに頑張れば目標・目的は達成出来るのです!
体重〇23kgでも.....



圧に圧倒される雄山の巫女さん。
※表情をお見せ出来ないのが非常に残念です.....

こちらのお方、ちゃっかりと登頂証明書やら雄山神社の祈祷、カップラーメンにプリンを飲み干したりと忙しいwww。

超遅れて来ても食べることは諦めません。
※今回参加の豚汁定食さんの表情をお見せ出来ないのが非常に残念です.....


ここでも全員で記念撮影。

ハイドラ起動隊の幟を広げて。
周囲から少々「何者?」扱いwww。

さてかなりの楽しい時間を山頂で過ごしましたが、13時頃より下山開始。
いつも言いますが『体力の登り・技術の下り!』。
体幹を必要とする下りは大きな筋力こそさほど使いませんが、緊張を強いられます。
特に落石を誘発させないよう細心の注意が必要です。
一歩一歩浮石などに足を掛けないように一の越山荘まで無事降り終えまして休憩。



この時点で私を含みます、ハイイロさん、〇っくすさん、はくらい君のオッサン主体4名は高山病に蝕まれておりますwww。
頭痛や吐き気をともないまして結構辛い感じ(笑)。
まぁ一の越山荘を過ぎるとかなり移動は楽ですが、高山病の一番の薬は『とっとと高い所から低いところへ行くこと』です。
なんだかんだと最後の方まで待ちまして無事室堂に集結したのはすでに16時前。
立山駅に到着したのは17:20頃です。
しかし帰りのバス内では該当4名は、妊婦なみにツワリしてグロッキーだったのは言うまでもございません。


ここまでの.....
【考察・感想】

今回多人数のためブログ掲載における所要時間が上記の所要時間が全く参考にならないと思います。
が、おおよそ様々な案内書などに掲載されている通り、室堂 ⇒ 雄山山頂まで2時間(休憩を含む)で、あとはペースの速い方遅い方によりけりだと。
また下りはそれより速い時間での往路計算になると思います。
ご自分に合った山行計画を立てられて、安全かつ無理のない余裕のあるプランで行くことをお勧めします。
※黒部ダム+雄山神社みたいな無謀な行程、出来ない事も無いですが自然相手なので決して無理なさらずに(笑)。


また高山病は体力のある無しに関わらず別物ですので、くれぐれもご注意ください。
お子さんやお年寄り、そして女性の貧血の方などは特にご注意を。
実際途中気分悪そうに途中休憩されている方もチラホラいらっしゃいました。


山のマナー、毎度の如くですが、このような人の多い場所は特に考えさせられるものです。
恰好一丁前の上級者っぽいのでもマナーなってないの居ます。
また初心者だから何やっても許せる的な方がチラホラ居るのも事実。
室堂⇔雄山神社はかなりの方がチャレンジする故、特に一の越東から山頂までの間は大渋滞いたします。
すれ違いは登り優先が大原則。
当日も上級者っぽいのが急いで下山しているのがいましたが、人の居ない巻き道を行くならいざ知らず、小石を落としながら抜かしていく馬鹿モンも居ましたねぇ。
また逆にサンダルで登山していた外国人のカップルも居たそうで(複数の方が目撃)、こう言うバカップルのおかげで救助のヘリ出動とかならん事を祈るばかりです。


基本人の多く集まるこのような場所は上述したような要らんものも目撃するゆえ、基本私自身あまり行きたくないのですが、それをも上回る自然の雄大さや景色の美しさ、そして動植物の営みにおける素晴らしさを体感出来る日本でも数少ない言わば異次元の場所でございました(笑)。
この苦痛後でもまた行きたくなるほど人を魅了するの頷けますねぇ。




そして二次会の温泉、『夢ごこち』でしっかりと汗を流し...

※案の定温泉入った頃には高山病も忘れ良い感じに腹も減り喉も乾き始めるwww。



三次会の焼肉で事故も無く無事全員登頂出来た事を祝い『かんぱ~い!!』

23時頃お開きと相成りました!


最後に主催のハイドラ起動隊さん、楽しいオフ会を有難うございました!
今回が最後?のオフ会だと風の便りを聞いて(笑)誠に残念ではございますがこの最後に参加出来て嬉しかったですwww。
また色々なオフ会を構成していただき、北陸の面白い場所をご紹介いただければと思います。

また当日オフ会にご一緒に参加していただいた方々にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
また遊んでくださいな!

スペシャルサンクス:にこっさん!(諸般の手続きなどマネージャー業務本当にお疲れ様でした!)



「イベント:ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017」についての記事

※この記事はハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017 について書いています。
Posted at 2017/08/28 21:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 趣味
2017年07月03日 イイね!

わたしのoff Lineな一日・2017年7月2日ハイドラ同好会&東西ZE​ROオフ)

ムシムシ猛暑に熱帯低気圧と大荒れの週明けですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて一昨日の日曜日は表題2つのオフ会に参加(一つは顔出しだけではございますが)いたして参りました。

今回はオフ会リポートと言うよりは、自身の備忘録的なブログとなりますので、当日のオフ会の様子などはサッパリかと思いますので悪しからずご了承ください
※あくまでも私目線での参加記録なので全く参考にならないと思いますw。


まず遡る事2015年6月の全国オフから遠ざかっておりまして今回3年振りの参加となる同好会オフですが、どうせ参加するなら私なりに楽しもうと幾つか参加テーマ(課題)を設けました。
これも私流の楽しみ方なのです。
※楽しみは人から頂く(待つ)のではなく、自分で見つけるものだと思っております。
で、能書きはさて置いて今回のテーマ(課題)!

1. 同好会オフ会をとりあえずチャリで行く。

2. 優良ママはドSなのか?直接ご本人に確認する。

3. 久し振りのブルースターさんに遭う。

4. 中々お会いできない(何だかんだと過去一度もお会い出来なかった)同好会メンバーさんに会ってご挨拶する。

5. 今話題のネタを全国の方と交流を込めて駄弁る。

6. 18:30までにさっさと帰宅して、テレ朝の大アマゾンスペシャルを視聴する。



この課題群!果たしてクリア出来るのか??

ちなみに今回オフのために行ったカスタム。

何かで貰った、みんカラのミニステッカー貼り付け。
絶好のポジションは折り畳み部分に緩衝して、ステッカーにはすぐに傷がはいりました(笑)。


さて当日の朝は5:00に起床。
朝からガッツリと昨晩の残りのカレーを食べて、荷物をそそくさとまとめ5:30頃自宅出発。

ちなみに荷物は、

1.スマホとバッテリー
2.着替えとタオルなど多め
3.折り畳みクーラー
4.凍らせたスポドリ4本
5.熱中対策のキャンディー
6.雨具
7.折り畳み自転車キャリー
8.おつまみ


朝の名駅界隈は平日と違いガラガラ。



今回最大のミッション(#1.)


みんカラ繋がりのオフ会を敢えて公共機関利用による参加検証(笑)。
車に頼らずオフを楽しむ。



特にZEROさんのオフは別として、ハイドラ関係のオフって正直車は二の次に思えてしゃーない私のオフ会参加の一つの在り方のご提案www。

※但し今回は鈴鹿サーキットでのサーキットランと言う別途素晴らしいイベントもございましたので当然普通の皆様は車が主体ではございますが.....



ま、こう言う行き方・楽しみ方もありますよ!と投げかけですかね。

かく言う私も今回ハイドライベントに限らず、折り畳みチャリのキャリー購入により更なる別の可能性を見出しました(笑)。
単純に暇人の戯言(たわごと)ではございますが.....

そして、土日だから出来るこの技www。
平日のラッシュ時はかなりの顰蹙(ひんしゅく)を買いますので、道義的に止めた方が良いかとは思います。



ここで豆知識ですが折り畳み自転車の電車社内持ち込みは無料でOKです。

但しルールがございまして自転車を保護カバーやバッグに入れて本体部分を出さないことが鉄則となっております。

要するに周囲の乗降客に迷惑をかけないと言う事ですね。

その他大物荷物やペットなどは別途料金がかかる場合もございますので、JRや私鉄各社のページなどでご確認ください。




名駅ロータリーで自転車を畳み。




早朝の名古屋駅改札。

ガラガラ。


浜松行きの普通列車(蒲郡駅まで970円)に乗車

日曜日の朝なので空いてます。


電車でGO!(爆)。


小一時間の乗り鉄。
この路線2度ほど乗車しておりますが、こう言う気分で乗るのは初めてなので車窓からの眺めが新鮮。


そうこうしているうちに蒲郡駅に到着。

ラグーナに行くにはもう一つ先の駅なのですが、別のチケットの変更などございましたので大き目のこちらの駅でわざと下車いたしました。



駅のロータリーでまた自転車を組み立てて普段車では走らない道を爽快に走ります。

と、爽快と書きましたが大嘘でして、すでに7時の時点で相当暑いです。



自転車で走るとこういう場所に入り込めるので楽しい。

 

まるで『どこか遠くへ行きたい!?』www。

 

途中コンビニで少々買い出しもしまして軽い休憩。

朝から幸せな気分、その1


あと少しでラグーナ会場と言うところでまさかの難所に遭遇。


23号線山側の歩道は.....

チャリでも草ブラシwww。
朝から幸せな気分、その2



で、ようやく東西ZEROオフ会場に到着したのが8時前。

こちらで参加のHEMU RETURNSのメンバーさんと合流ししばし駄弁り。



末さんを始めその他準備されてる皆様の邪魔にならないよう軽いご挨拶と少々の駄弁りやハイタッチを行い受付開始で忙しくなる9時にオフの成功を祈念しつつ退散させていただきました。
締めのご挨拶うまくいったんやろか?


そしてここからはHEMU RETURNSメンバーのカピ夫妻あらため新HN・桶狭間の落ち武者と町人の娘(カピ太郎・かぷちゃんず様)のご厚意により鈴鹿まで同乗させていただきました。

鈴鹿までの道中はやいのやいのとハイドラあるある鉄板トーク。

話題はやはり!?

長くなるので止めとこ。



そして途中ランチなどを挟み、ほぼ定刻の13:00頃無事に鈴鹿サーキットCパドックに到着。

一応これで課題(#1.自転車で同好会オフ会に行く)は、クリア!



そして受付を受けるのですが、受付に当日メイン課題(2.)である優良ママさん受付けにいきなり登場www。

何だかんだとお久しぶり?なんですよね~。

ここでも様々な鉄板おもろネタトークで盛り上がり、本命の(#2. 優良ママはドSなのか?)についてお聞きしたところ.....

答え 優良ママは悪意&悪気の一切ない、実は超人の良い天然のドSでした!

(内容は大した内容ではございませんが、ここでは不適切につき書けませんのでご了承の上、皆様勝手にご想像ください。)


私のしょうもないお話にかなりお付き合いいただき誠に有難うございました!
m(_ _)m。




次に同好会本部テントへご挨拶に。

ここで会長、副会長、その他主要スタッフさんの鎮座する中、肩身の狭い思いで勇気を出してのご挨拶。

皆さま暖かく迎え入れて頂きました。

色々と沢山のお話を聞かせていただき(中身は言わねぇぜ)、こちらを後に。



そして次は先日TEAM HEMU2を涙の卒業をされ、新たなる新境地を開拓中のこちらの方!



本日の課題(#3.)ゲット!



相変わらずの肉っぷりで元気そうにされていたので安心いたしました。
新境地でのご活躍祈念申し上げます。



ここではブルーテントが設けられ、関東からお越しの方達がいらっしゃいまして、またまた楽しいトーク多数(中身は言わねぇぜ)。

これで課題(#5.)クリアー!
ここで同好会メンバーさんの息子さん(7歳)と一番遊ばさせていただきました。

恐らく私の精神年齢上一番落ち着きました。



ま、来るのも遅かったのであれよあれよと時間が過ぎて、15時からの同好会イベントが始まり.....

あちらこちらへ散らばっていたメンバーさんも次第に集まり、イベントへ。



イベントは当日配られたHN名札




こちらの裏にナンバー文字が一つ入っているのですが.....



そこらじゅうに居る同好会メンバーさんの名札と見せっこして、謎の文章を解読すると言う々凝ったイベント。


で、私はと言うと.....


チャリであちこち逃げ回っておりました。
※女性には基本全部教えてあげましたが野郎からは逃げる。


あとでシマッタと思ったのは、知り合い(女性を除く)からは完全に逃げてやったら良かったと少々後悔しております。

時間の経過とともに解読出来た方がポロポロで出始め、気付けばゲームも終了。



オフ会の終焉が近づくつともに西から真っ黒な雨雲が流入してきまして、最後少し早めの中締めとなりました。

と、この前に関東のぶろさん、ようやくお会いする事が出来ました。

最後だったのであまりお話は出来ませんでしたが、顔を覚えたら次回からはまた絡めますので良かった良かった。

これで順序は入れ替わりますが課題(#4.)クリア。

これにて本日のオフ会での課題オールクリアー!!



その後ザッと通り雨が来ましたが20分くらいで雨は止み皆さんと少々駄弁りお別れをして会場を後にいたしました。



あっ!余談ですが久し振りに会場で会えたりなち夫妻。
最後に可愛らしいお子ちゃんと対面。
おもっきり泣かれましたがwww、お子ちゃま専用のVIPカーに乗ってました。
そのVIPカーのオーナメント!?。

仲睦まじく3人でいる姿にホッコリいたしました。



少々心残りなのは、初めてお会いする方ともっと沢山交流したかったのだけど、巨大オフ会あるあるで顔とハンネおそらく半数くらいの方が判らず仕舞いに.....
ま、遅れて参加が一番の原因なので自業自得ですが.....
ちなみに当日イベント開催時チャリで逃げ回っていたおっさんは私ですので知らない方は覚えておいてくれたら嬉しいです。

もしその顔にピンときたら!お気軽にお声掛けください。




そして帰りは東海の重鎮むーかすさんに送っていただきまだ空の明るい19時前に自宅到着。

事故も事件もおこらず駆け足ではございますが、無事二つのイベントに絡むことが出来ました!

そして課題(6.)には少々遅れましたが、シャワーざっと浴びて19時過ぎより視聴開始。

ただ今回期待していたよりイマイチおもんなかったwww。




さてさて次なるハイドラ&みんカラ関係のイベント参加などの予定ですが!

 7月~もし大阪のD1バッジが出るのならHEMU RETURNSで緊急のプチオフ開催(場所適当)。
 ※出なければ何もしません。

 8月~ハイドラ起動隊(北陸)さんの立山イベントに参加予定。

 9月~某好会とのコラボ(ぶら下がり)企画があるとか無いとか....

10月~毎度の如く予定がつけばOPM2017参戦。

※11月以降は今のところ何も考えておりませんが、年内に一発山かキャンプオフありかな?と。



オープンオフもたまに開催しますので、機会およびご縁のある方は是非よろしくお願い申し上げます。




THANKS A LOT!

・ハイドラ同好会スタッフ一同様

・東西ZEROメンバー様、東海ゴレンジャー様

・ハイドラ同好会メンバー様

・HEMU RETURUNS当日参加メンバー様

・当日ハイタッチ頂きました皆様



SPESHAL THANKS!

・かぴ太郎様

・かぴちゃんず様

・むーかす様



また、皆さん遊んでください!

「イベント:ハイドラ同好会第5回全国オフ 「コース走行も出来るかな?オフ会」」についての記事

※この記事はハイドラ同好会第5回全国オフ 「コース走行も出来るかな?オフ会」 について書いています。
Posted at 2017/07/04 09:42:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 趣味
2017年06月28日 イイね!

今さら参加表明:同好会第5回全国オフ 「コース走行も出来るかな?オフ会」

いよいよ今週末になりますハイドラ同好会第5回全国オフ。
今回仕事の都合などもつき久し振りにお邪魔させて行くこととなりました。


で、全オフ何年振りやろか?と少々調べてみたところ.....
※青字は過去参加したイベントです。


第1回 不明www
※どのオフが全国オフになるのか判りませんでした。
・ 2012年11月11日(日) 「オプミ便乗 ダラダラオフ会」 ブルーメの丘(滋賀県)
・ 2013年11月17日(日) 「去年ダメだったので、本当の意味で第1回オプミ便乗オフやります」 山中湖(山梨県)

どっち?が全オフ第1回ですか?誰か教えて?!!



第2回 2014年6月8日(日)  「脱駄弁りオフとも云う」 ラグーナ蒲郡(愛知県)
第3回 2015年6月14日(日) 「おかげさまで3回目の全国オフ」 ラグーナ蒲郡(愛知県)
第4回 2016年6月12日(日)  「走行会じゃないけど..サーキットオフ」 富士スピードウェイ(山梨県)
第5回 2017年7月2日(日) 「コース走行も出来るかな?オフ会」 鈴鹿サーキット(三重県)




私目のハイドラ開始が確か2013年頃でして、そこからガッツリハマっての2014年第2回蒲郡オフを参加して
からは名古屋に移住したにもかかわらず2年のブランクがございましての久し振りの参会となります。
まぁこうやって見ると何だかんだと外野が申し上げるも、このような巨大グループを続けられる事の凄さを今さらながら実感いたします。
運営されている会長をはじめスタッフさんは本当にご苦労様です。



さて当日の私はと言うと、お知り合いの方のオフ会が同日に愛知県で開催される事なりました。
早朝そちらへとりあえずご挨拶だけ出向き、その後同好会オフの参加となりそうです。
午後からの参加となりますが、参加される皆様当日は何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

おっと愛車は折り畳み式のマイバッハを運転していく予定。



あとオフ会場所についてですが基本皆様ハイドラオンなので迷う事もなかろうかとは思いますが、モータースポーツゲートの入口とCパドックのみ覚えておけば何とかなりそうかと思います。

老婆心ながら早目にお越しの方は、くれぐれも遊園地などの一般駐車場へ誘導されないようご注意くださいませ。



と、今さら告知しても締め切りは残念ながら終わっておりますので参加表明者様に向けてのブログになりますが.....



で、なんだかんだと言っても84名もの方の参加。
自由時間の許す限り交流と言う名の駄弁りを実施したいと勝手に思っております。

もちろん全く知らない方もしくは人見知り大歓迎です。

折り畳み椅子と飲料・おつまみあたりは各自持参で駄弁りませんか(笑)?

ここからは独り言

当日あればええなぁ~と思うモノ!

・ 日よけの簡易テント
・ 巨大バッテリー
・ クーラーボックスと氷
・ スベらない話
などなど。

あくまでも独り言です。


恐らく相当糞暑い中となりそうですが、Cパドックでお昼から暇な方は是非一緒に駄弁りましょう!


「イベント:ハイドラ同好会第5回全国オフ 「コース走行も出来るかな?オフ会」」についての記事

※この記事はハイドラ同好会第5回全国オフ 「コース走行も出来るかな?オフ会」 について書いています。

Posted at 2017/06/28 17:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 日記

プロフィール

「アキレスCSM艇本体へのパーツ取り付け 振動子四度目の貼り付け  http://cvw.jp/b/1672597/47598525/
何シテル?   03/19 07:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
10 11 12131415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation