• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

グループ発足:みんカラグループ HEMU RETURNS 発足のご案内

本日を持ちまして大変お世話になりました『TEAM HEMU2』はグループ解散となります!
絡んで頂きました皆様、色々とお世話になりました。
本当に有難うございました。









そして....



明日、平成29年6月1日より......





新グループとして
『HEMU RETURNS』が発足!


グループに参加したい....

気になる.....



そんなマニアックな方へ。

毎度のごとくトラブル防止の観点より、私個人からのメンバー募集はおこなっておりません。

まずはグループメンバーのどなたでも結構です。

まずはメンバーの誰かと仲良くなっていただきお越しいただければOKです。
※その方の承認が本グループの入会条件となります。


一緒にワイワイと楽しく遊びましょう!

最低限の縛りは、みんカラユーザーでハイドラ起動可能な方。

単純明快に楽しく遊ぶためのグループです。


もちろんグループ参加されていない方も(されない方も)、色々と楽しく絡んで頂ければ幸いです。



「グループ発足:みんカラグループ HEMU RETURNS 発足のご案内」についての記事

※この記事はみんカラグループ HEMU RETURNS について書いています。
Posted at 2017/05/31 21:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:まずはドラレコ付けていないので安全面強化のため取り付けしたい。
特にパーキング時における死角のチェックに使いたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:全角度のビュアーで左サイドの縁石などの障害物との干渉が激減もしくは無くなると思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 16:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

イベント報告:TEAM HEMU 2 さよなら散開オフ?ヘム2最後の訓練IN笠置演習場

昨日はつまらぬブログで大変お騒がせいたしました。
脳からペン先まで直管の単細胞ゆえ、思ったことはすぐに書いてしまう悪癖がございますのでお許しください。


さて、お待たせ致しました!?

TEAM HEMU2笠置散開オフ・リポート。

まずは、大きな事故やトラブルもなく終わりました.....

 

???
 
小さな事故はございましたが.....コソッ

さて当日の様子を軽く振り返ります。

しかし20日お昼過ぎは暑さハンパなかったですねぇ。

この酷暑の中のテント設営。

 むーかすさん、はくらい君、某お方の遅刻おかげで炎天下の場所取りお疲れ様でしたwww。

さて開催当日の土曜日は、ピーカンのド晴れ。
ゆえにキャンプ場も満員御礼でドエライ感じでございました。


この日はTEAM HEMU2初の焼き鳥オンリーのイベントです。



 
まずは参加者より会費1,000円をムシリとり、一人最低50本以上の串打ちノルマが課せられます。

これぞ税金回収?と強制労働!!
串打ちお疲れ様でした。


と、焼き鳥焼く前に私はマグロのカマを焼いてまずは酒の肴を

塩と粗挽き胡椒のみ。

 
今回も懲りず?に山口県からはニンニク皇子も参戦。

必ず毎回剥いております。 


さて、いよいよメインの焼き鳥試験焼き。

目指すは『世界のimoちゃん』?
適当に製作した焼き鳥台もまぁマズマズでした。


そして漬けダレは虎ちゃんの作った渾身の特製ダレ。

このタレを作るために今池で研究?
このために一体いくら使ったんだか(笑)。
いや、なかなかの美味しさでしたよ。


アニキ協賛の特製のシシ鍋。
冬のおでんに使用したヘムストーブと大鍋も懲りずに登場。


火守りはもちろんMACK氏(笑)。

娘さんの子守は他の方に任せてwww。
今回ヘムふいごも初参戦。
今後少し改良が必要なのが判明(笑)。
 

さて様々な準備をひと段落を終え、近所の温泉で汗をさっぱりと流した後.....
19時頃よりいよいよ宴の開始。

と言ってもただひたすらに飲んで食って駄弁るだけですが.....


串焼き夜の部も佳境に。

焼き鳥部隊、ひたすらに焼く。


もちろんシシ鍋も大好評。

夜はうってかわって冷え込みだし、鍋も美味しい。


ハイイロさん調理のローストビーフ。

一瞬で無くなる(笑)。


史郎さん調理の厚切りベーコンにおやぢさんのヤゲン軟骨。

こちらも大好評。


こんなお肉、ワシャ知らんぞ!

食べとらん.....


にこっさん調理のキャンプ場での本格パンケーキも振る舞われました!

完全手作りに感動!!
勿論頂きました。
どうよ!このクオリティー。
生クリーム増し増しで美味しかったです。


さて参加者の方ですが、1名仕事の都合で間に合いませんでしたが、少々遅めの22時頃よりグループ参加者様と今回参加者様にお礼の言葉。

そしてさらっと自己紹介。順不動・敬称略
※御礼も込めて

 1.Bluestar
 2.kotla-works
 3.あーちゃん
 4.あっくす。
 5.和泉。
 6.おーちゃん
 7.ジン.
 8.ハイイロ
 9.にこっ
10.伯來
11.むーかす
12.やすきっちゃん
13.[史郎]
14.960(くろ)
15.koban
16.MACKkervy!!
17.※娘さん同伴
18.snap-on
19.yasuma3
20.ひでぴょん55
21.エッセ乗りタケチャン
22.おやぢ
23.なお+
24.すぎ@悪セラ
25.GHOST
26.カピ太郎
27.カピちゃんず 
28.末影
29.あっちゃん@AZE156
30.imoちゃん

何と2日間で30名の参加.....
かなりの大所帯に改めて驚きを隠せない。


そして今回も沢山の協賛品もいただきました。

画像のほかにもまだ沢山ありまして....

掲載できなかった方ゴメン!!

いただいたお酒、サイコーです。

夜が更けるにつけボリュームを落としながらではありますが宴会は続きます。

 
そして前回は失敗に終わった?刺客会議。

初の神奈川ヤビツ夜会を参加して新境地を得た?
我がグループの井上陽水....

この方がアフロを出したことに端を発するのですが.....

このアフロ、どうやらドンキホーテで購入したらしですよ。
サングラスをしても見え隠れするこのお人良し感.....
全然刺客になってないしwww。



私的にはこちらのK氏が一番4〇3に似てるかな?と

事前に判ってたら黒の上下持参したらしい。



ヨン樣もアフロ初挑戦w。

身長高いと刺客として合格なのか?
しかし服が白はねぇ.....



こうなると70年代の売れないミュージシャン?

何か服も70年代に見えて来ましたが、何か?
しかも当日の参加表明無しでこのドヤ顔。


着ぐるみとアフロにグラサン....

もはや一体あんた誰やねん!



さてここからは個性派?が登場。



髪型変えても個性強すぎwww。

てか、この髪型いけるんじゃね?
打倒4〇3ではなくシャバーニ。



アフロが完全に負けてますwww。

どちらの金融屋さんですか?
誰かこの方を大人しくさせてくださいwww。



最後にこの方...

奈良の大仏?(奈良の方、すんません)
もはや仏の領域ですが....
顔が妙に神々しいですが、気のせいですよね!?

※画像はイメージです。

くれぐれも食べ過ぎで、自分が仏にならないよう.....


更に拡大!ズームアップ!


てか、これはもう『打倒ボーイさん』ですか?

リアル・高木ぶー、笠置キャンプ場に来る?


そして一人、また一人と撃沈していく中.....

最終私目が1:30AM到着の末さんと最後の駄弁り。
今度開催される東西ZEROオフの準備とお仕事で多忙な中、早朝に電話いただき参加いただきました。

そしてガッツリと4:00まで駄弁り.....
その後バタリと死にましたよwww。

ここでオフ会の宣伝告知!!
平成29年7月2日(日)ラグーナ蒲郡でオールジャンルオフとして開催とのこと。

イベントカレンダーはこちら!

興味ある方は是非お越しを。


さて爽やかな夜明けとともに.....

※私は8時起床....


まずは、お味噌汁に始まり.....



残りの鳥串を焼いたり.....



こんなブレックファストや



あんなブレックファストも

皆さん色々小技効かせますなぁ


まったりと時は過ぎて行き.....




すっかりと仲良しになった頃には、終焉の時が参ります。




名残り惜しさもあるなか片付けを始めまして.....
正午に全員で記念撮影。



書ききれていない事や掲載出来ていない画像も多数ですが、これくらいで勘弁してちょうだい。


とにもかくにも参加された皆様お疲れ様でした!

そしてTEAM HEMU2の活動はこれにてお終いとなりました!

2年間の長きに渡り、色々と絡んでいただきました皆様、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

本当に有難うございました。



さて気になる今後の活動ですが.....

(ФωФ)フフフ...


お楽しみに!

「イベント:TEAM HEMU 2 さよなら散開オフ?ヘム2最後の訓練IN笠置演習場」についての記事

※この記事はTEAM HEMU 2 さよなら散開オフ?ヘム2最後の訓練IN笠置演習場 について書いています。

Posted at 2017/05/25 00:26:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 趣味
2017年05月23日 イイね!

みんカラ&ハイドラ 迷惑行為・不正行為・チート行為の行く末 考えて行動しましょうね!

最近日本人のテニス界の方で割と世界的に有名な方が永久追放となりましたね。
オリンピックではロシア選手のドーピングが騒がれたり。
世の中綺麗事で済めば良いのですが、そこには様々な事情が絡んで不正に手を染める.....
残念ながらそのような事は実際に沢山あるようですね。
まぁこういう方の末路は永久追放でございまして.....


さてここからが本題。
私がここ数年非常に楽しく遊ばせて頂いております当みんカラにおいても残念ながらそのような事が一部のユーザーさんで横行しているらしい。

特にハイドラにおける不正行為なんて私が始めた頃から古参メンバーさんなんぞはパトロールをされていたくらいですから、チート行為との戦いの歴史とも言えますねwww。
まさにみんカラ(ハイドラ)の黒歴史(爆)。

この件に関しては過去何度も思うところが色々ありましたが、まぁ場が荒れても嫌なのでブログ執筆としてはある程度封印していた内容でもあります。




しかし本当今さらながら何故今回このようなブログを書くに至ったのかと言うと.....

今まではそんな噂話も遠い世界(自分との関わり合いのない人)の話だったんですよ。

しかし月日が経過してお陰様でみんカラ開始当初よりかなり交流も増え、100遊ばせていただいている内の99は本当に良い方ばかりで、情報を共有したり一緒に遊ばせて頂いたりと楽しめるのだが、残念ながら残りの1として良からぬ噂を最近特に聞きつけます。


そしてそれが見ず知らずの方ならいざ知らず少なからず何らかの形で繋がっている方だったりと....
こんな事例の噂をここ最近立て続けに聞くこととなったのです。
悲しいですね。
そう言う方には是非見てほしいですね、このブログ。


私は単なる一ユーザーなので声高に『不正行為をやめろ!』とか『迷惑行為をやめろ!』とは言えないし、また言ったところで正直仕方がありません。

せいぜい我々が出来る対処は....
不正が判った段階で運営に報告。
グループメンバーであればグループの主権者に証拠をつけて申告。
運営やそのような方が対処してくれることでしょう。
我々がその方を捌くなんて出来やしないんだから。


またそう言う方々が個人でこっそり独り楽しむのも勝手でしょう。


しかし問題は.....

そう言う事をしながら、シレッと絡んでくる奴!

そう言う方達にあえて言わせて頂きたい。

『どのツラ下げてこっちに絡んでくるんや?』と。

せっかくの真剣にしてる遊びがシラケルやん。
※堂々と公言してやる方は該当から外させていただきますよ。
また絡んでいない方も該当ではございません。


特に最近際立つのは、捨て垢と呼ばれるサブアカウントを取得して、他人を攻撃したり、女性につきまとったりの迷惑行為、ハイドラ複数あげたり、自分のPVを上げたり、ハイドラでGPS飛ばしたりと色々あるようですが....

※興味本位で...とかではなく上記をガッツリとやってる人ね。

その行為が腹立つのではなく、そういう事をする人がさも正常にやってます!みたいに絡んでくんのが腹立ちます。
そんな奴と同じ土俵で遊びたくない。
だって同じ遊び方やないのに話が合うはずないでしょうに。
不正メンバー同士でグループ作れよ!って話なんですよ。
で、そこで話盛り上がったらええやん。
これが私の率直な意見です。

ここはSNSであっても基本リアルでも充分に絡む場所と言う事判ってるのかな?
2chみたいに顔の見えない世界やないよ。


そしてそんなつまらん事すると どんどん 自分の居場所が無くなるよ!


手を出してはならない自己顕示欲の代償として一度崩れた信用や信頼、これは二度と取り戻せないからね。

以上が酔っ払いオヤジの寝言です。

こんなこと堂々と書いて....

明日から友達減ったら.....


でも、便秘のウ○コ出たみたいにスッキリしたのは気のせい?

それより笠置キャンプのブログのほうを早く仕上げたいんやけどね....
2017年05月22日 イイね!

天然イワナ・アマゴの燻製 燻製はアウトドアで調理するのが賢いやり方

暑い日が続きますねぇ!

こんな日が続くと仕事終わりのビールをグビッとするのが最高なのですが.....

そんなビールのお伴を季節の、しかも自分で獲った獲物を肴にするなんて粋じゃないですか?

そう、先週釣った獲物を燻製にしました。

燻製って難しそうに思う方も多いですが、手間は少々かかりますが慣れると意外と簡単でございます。





獲物の処理を大きく分けると!


① 下ごしらえ... 獲物の下処理する。

② 漬ける... 獲物を燻蒸液(ソミュール液)に漬ける。

③ 干す... 獲物を風乾(ふうかん)する。

④ 燻す... 獲物を好みのチップの煙で燻す。


燻蒸液とか風乾とか専門用語が出ますが、要するに①~③って、単純に干物製作の手順です。

好みの風味を醸し出すために燻蒸液にローリエなどのハーブを入れたりと専門書に書いておりますが、いきなりそんな難しいことしなくても大丈夫です。

極端に言うと塩で一夜干し。
これで充分なのですが、私は長年の経験より水に対して15%の塩。
そしてその半分量の砂糖を軽く煮てから冷ました燻蒸液を使用します。



かなりハショってますが今回の手順です。


① 下ごしらえ。 

今回釣った獲物。

出来れば釣り場でエラと内臓を取り除いておきます。
キッチンばさみなどで肛門からエラの手前までカット。
エラまでは切らないように注意してください。



② 漬ける。

さきほど説明した燻蒸液に魚を漬け込みます。

時間にして12~24時間。
漬け過ぎると塩辛いので適宜塩抜きをしてください。

今回は香り付けにバジルも入れてみました。


③ 干す。

私はベランダで風干。
と、その前にお腹の部分は爪楊枝を手で折って広げます。

物干し竿に梱包ロープを繋げ、事務用クリップで魚を干します。


ちょいと画像が暗いのでこちらも。

適当に乾いたらジプロックで冷凍保存。


④ 燻す。

冷凍した魚をクーラーに入れてアウトドアにて持参。
適当な段ボール、ガムテープ、カッターナイフ、網、割りばし、空き缶で燻製器完成。
簡単に出来ます。
空き缶はブロックのスモークを載せる台としてハサミで半分にカット。
う~ん、画像撮り忘れた。

燻製は是非アウトドアで.....

自宅で行うと当分の間、匂いが取れないですwww。
※経験者談。



今回は笠置オフを最大限活用(笑)。

今回は広葉樹ブレンドの上記のような固形チップ(税込198円)に一度火を付けたら最後は灰になるまであとは放置です。
固形チップが灰になったらお魚回収。
またまたジプロックに入れてクーラーボックスへ。

一日寝かすとえぐみが取れて良い感じになります。







さて本日実食。

完成したスモーク ド アマゴ&イワナ。


食べない分は1匹ずつラップした上にジプロックに入れて冷凍保存。




軽くあぶってビールの肴に。




良い感じに野趣あふれる酒の肴の完成です。

ビールが美味い!!


こんどは是非タコの燻製を作りたいですね。


笠置レポートは現在画像など整理しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
Posted at 2017/05/22 22:37:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | B級グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「アキレスCSM艇本体へのパーツ取り付け 振動子四度目の貼り付け  http://cvw.jp/b/1672597/47598525/
何シテル?   03/19 07:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
789 10 11 1213
14 151617181920
21 22 23 24 252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation