• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA.のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

対策を練りに・・・

対策を練りに・・・昨日は、一週間前に引き続き、滋賀のライコウさんにお邪魔しました。

2週続けてのお邪魔となりましたが、いつも本当ににこやかに接して下さり、非常に居心地が良いです。
お客さんがひっきりなしにいらっしゃるのもよく分かります。

今回はデイライトに関する作業をしてもらったのですが、「お試し」ということで本当に有難い対応をして頂けました。
感謝しております!!

また遊びに行かなきゃ♪


ライコウさんでの作業が終わった頃、yossyさんから「終わった!?想夫恋行かない?」とのメールが!!
という訳で、以前から行きたくて仕方なかった想夫恋へGo~
彦根から甲賀市水口まで下道を爆走し、到着(^O^)




到着後しばらくして右側ホイールに痛手を負った極悪号登場。
(yossyさんが現れると不思議と笑みがもれるのはナゼだろう?)笑




しろべぇさんとご一緒出来なかったのが残念ですが、初想夫恋♪
先日、チルドの商品を取り寄せて食べてみたのですが、やはり店舗で食べるのは全然違いますね。
チルドのもかなり美味しかったのですが・・・(^-^;




昼食と言っても、かなり遅い時間になってしまいましたが、付き合って下さったyossyさん、ありがとうございました~。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
また今度想夫恋行きましょうね!!


そして、岐阜に戻り・・・。

約11ヶ月ぶりにディーラーへ突撃してきました( ̄▽ ̄)
スタッフがほぼ変わっており、11ヶ月前に起こった出来事について平謝りされ、ちょっと好印象を持ってしまったり・・・。
それでも車検にあたっては改善点を指摘されたりと・・・(>_<)

車検まであと1ヶ月ちょっと。
対策をもう少し練る必要がありそうです。

でも・・・・祝「出入り禁止解除」(笑)
Posted at 2014/05/25 09:04:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2014年05月18日 イイね!

突発オフ

突発オフ昨日5月17日の朝、LINEでメニさんがドライブに行きたくてウズウズしていたものの、そのうち何かスイッチが入ったらしく・・・。

「奥びわ湖パークウェイへ出発!」という発言を見て、冗談かと思いつつも、前歴(笑)があるだけにちょっと信じたりもしてみたり・・・(^O^)

そのうち、メンバーの参加表明が続々と現れ、私も慌てて用意して家を出たのであります( ̄▽ ̄)


一番遅く集合場所であるクラブハリエ ジュブリルタンに到着した私ですが、メニさん、雪さん、しろべぇさんに笑顔で迎えられ楽しいオフの始まりです。




ランチを取った後、いざ目的の地であるパークウェイへ!!
私自身はかれこれ4回ほど行ったことがあるものの、R53GPで行った時の楽しさが未だに最高ランクです。
やはりR60では・・・(^-^;

雪さんの得意技センターライン走りを久々にみて運転しながらゲラゲラ笑っていると、雪さん&メニさんはアッと言う間に遥か先へ!!
いやぁ、やはり滋賀県民&兵庫県民は速い(笑)

そして展望台に到着~。
こんなに綺麗な琵琶湖は見たことないとご満悦のメニさん。




yossyさんがあそこに居る!!というので行ってみると・・・
ほんとに居たり(^O^)




その後、雪さんが私がライコウさんへ行きたがっていることを察して下さり、いざライコウさんへ!
LEDのフラッシングが気になっており、前日にHatmarkさんからコーディングの話を聞いて、行きたくて仕方なかったのです(^_^)v




先客がいらしたので、作業を待つ間に、ほんまもんこと、yossyさん登場~♪
この謎のポーズはなんだろう・・・。くまモンのマネだったのだろうか・・・。




コーディング終了後は、wakaさんも駆けつけて下さり、一度離脱されたしろべぇさんも合流。
みんなで夕食に出掛けました。




う~、噂にたがわぬ量の多さ・・・(笑)
でも、美味しかった~。何とか食べ切ったところで、突発オフも解散。
それぞれが帰宅の途に。

メニさん、雪さん、しろべぇさん、yossyさん、wakaさん。
昨日はお疲れ様でした~。
ほんと楽しい一日になりました!!
Posted at 2014/05/18 14:12:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2014年04月27日 イイね!

トリックカーミーティング2014

トリックカーミーティング2014お久しぶりでございます。

本日、滋賀のクレフィール湖東にて開催されたトリックカーミーティング2014に参加してきました。

MINIのみではありませんが、こういったイベントに参加するのも久しぶりで、本当に楽しみにしておりました。

写真は、本日の主役てっちゃん。
ここ数年の不遇な扱いを乗り越え、遂に開花♪(笑)


まずは朝5時30分に自宅を出て、ハナジロウさんの家に。
たいたいさん率いるパフォミニのプチツーリングに参加すべく、一路養老SAへ向かうものの・・・・。

大垣西インターから入りしばらく走行中、前を走るハナジロウ号の車体下からセンターポールが飛び出してきて、ブレーキをかけるも間に合わず、私も見事に真上を通過。
ガシャガシャと嫌な音を聞くことに・・・。

ハナジロウ号は、またしてもカーボンリップを破損し、とんでもないことに。
私はクロスオーバーということもあって、大きな破損もなく無事な模様。
しかし、まさか道路の真ん中にセンターポールが転がっているとは・・・。
ハナジロウ号の前を走っていたハイエースのせいで落下物が全く見えなかったのが悔やまれます。


気を取り直して、本日一番の楽しみであった「てつMINI号」のラッピングを偵察!
おぉ・・・・・むっちゃいいやん(^O^)




その後、養老SAを出発し、イベント会場クレフィール湖東へ。
MINIブースにはもう少しMINIが沢山並んでいると良かったなぁ・・・。




しばらくすると・・・おぉ!!!
てっちゃんにafimpの取材が♪
取材慣れしていないてっちゃんは終始マゴマゴしていました(笑)




確かに、このカーボンラッピングはいい感じ!!
施工して大正解でしたね~。




その後、今度はミニマガジンの取材( ̄▽ ̄)




書き慣れてないので、何をどう書けばいいのかサッパリなご様子




ハッチさんのオーバル走行に皆で声援を送ったり~(^O^)
ニコニコな笑顔が印象的でした。




意外なことに雑誌掲載が初となるyossyさん。
緊張気味で笑えます。




にゃおんさんも初!
顔写真撮影が何パターンもあったのにはビックリ。




白きりんさんは髪の毛がバサァ~っと(笑)
やはり黄色は映えます♪




約1年ぶりの再会となったイタドラさん。
ほんとお久しぶりでした~。お元気そうで良かった♪




まさかの登場は長距離トラッカーの異名を持つわたぽさん。
このポーズは誰もマネ出来ない・・・(笑)




そしていつもの愉快な仲間たち。
楽しい一日を過ごすことが出来たのも仲間がいるからこそ!!
みなさん、お疲れ様でした~。




今日は予想外に暑く、日焼けがすごいことに・・・。
明日は顔を真っ赤にして出勤しなきゃいけません・・・・(^-^;
Posted at 2014/04/27 20:40:55 | コメント(20) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2014年03月22日 イイね!

ラジオフ

ラジオフ昨日3月21日、滋賀よりyossyさん、しろべぇさん、べぇきちさんをお招きし、第○回ラジコンオフを開催しました~。
(もう何回開催しているのか分からなくなってきたので、回数省略です・・・)

朝11時にモレラ岐阜に集合し、まずはMINIのオフ会らしい感じでパチリ!!
いつもと違う面々だけあって、この並び、全車色違いというのは新鮮です。
この時はいい感じで晴れていたんですけどねぇ・・・。


まずは腹ごしらえ!ということでモレラ岐阜へ。
謎の宙吊りマネキンを見上げつつ・・・・。




最近オープンした串揚げ屋さんに行ってきました。
昔、名古屋に行っていた頃、ハナジロウさんと頻繁に通った店だけに、近くにオープンしてくれたのが嬉しかったり♪
ここはやはりエビが最高です!




ランチの後、駐車場へ戻ろうとすると大粒の雨!!
しかも、雪混じり・・・。
ただ、空は晴れていたので、すぐに止むだろうという事で、一路グフサーキット(笑)へ向かいます。

まずはyossyさんのガタガタ号( ̄▽ ̄)




続いて、しろべぇさんのシルビア(^O^)




我々はグリップばかりなので、ドリフトは新鮮な感じでみていました。
うまく操作できると、スカッとするんでしょうねぇ~。
「オレに任せろ!」みたいな・・・yossyさん(笑)




yossyさんから頂戴した先日の兵庫突堤での写真。
フォトフレーム付でビックリ!!
ありがとうございました~。早速部屋に飾っております♪




途中、大粒の雨に降られたりして、本当に寒い一日となりましたが、午後から参加のハナジロウさん、たびすけさん、そして午前中からご一緒しましたyossyさん、しろべぇさん、べぇきちさん、てっちゃん。
昨日はお疲れ様でした!!

また一緒にチキチキしましょう(笑)



(最後はMINIのオフ会らしい写真で・・・w)
Posted at 2014/03/22 17:29:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2014年03月10日 イイね!

ワイワイMINI 2nd

ワイワイMINI 2nd昨日3月9日、こうちゃん主催の「ワイワイMINI 2nd」に参加してきました。

天気予報は前日まで雪マークが付いており、心配していましたが、何とか雪マークも消えたこともあり、スタッドレスを履いていない私も無事に参加出来ました。

しかし、名神の滋賀県内は融雪剤が「これでもか!」というほど散布してあり、第一集合ポイントである桂川PAに着いた頃にはご覧の通りの状態に・・・(涙)



こうちゃんに到着後は、いつものホルモン焼きうどんとそばめし!!
この2つは絶対に外せないメニューですね~♪
今回も堪能致しました。




パトさんとてっちゃんはまだお腹が一杯にならないということで別メニューを注文。
こうちゃんの特製丼に食らいつく「てっちゃん」(笑)
こうちゃん夫妻の幸せっぷりにも負けず、てっちゃんも幸せそうだぁ・・・。




そしてサプライズでないようでサプライズなバースデーパーティー♪
5本のロウソクを立ててのお祝い。
誕生日おめでとうございます~。




yossyさんの目に涙があるのを見逃しません!!
照れ屋さんですねぇ~。




こうちゃんも本当におめでとう~(^O^)
皆の気持ちが届きました。




昼食後は、兵庫突堤へ。
以前からこうちゃんが調査をしてくれていた場所ですが、このドックが本当にいい感じ♪
もう何枚写真を撮ったことか。
かなりお気に入りの場所になっちゃいました。(ナビの設定も完了~)








こうちゃんと一緒に撮ってみたり・・・




自己満写真を何枚も撮ってみたり・・・




弾けてる人を撮ってみたり・・・(笑)




美味しい料理を食べ、久々の仲間とも再会し、撮影を楽しんだり、持ち込んだラジコン
で遊んだり、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

さぁ、オフ会シーズンも始まりました。
今回参加された皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。
Posted at 2014/03/10 22:12:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記

プロフィール

「@PatricK 今度、その別荘でオフ会なんぞ...(笑)」
何シテル?   11/10 14:43
MINIはCOOPER(R50)→JCW GP KIT(R53)→CROSSOVER(R60)と乗り継ぎ3台目♪ 他にジムニー(JB23)を所有しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜オフ申込み受付!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 10:37:20

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2011年5月15日発注。 2011年8月7日納車。 2シーターだったJCW GPから4 ...
ミニ MINI ミニ MINI
全国各地に友達を作ってくれたMINIの1号機。 後ろに写る姐さんのチリレッドのSに追い回 ...
ミニ MINI ミニ MINI
COOPERのバッテリーカバーを交換しにディーラーへ行ったところ、なぜか契約してしまった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation