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2018年03月21日 イイね!

3月14日 アンリミ走 TC2000①、 3月17日 間瀬スリーアタック②

こんばんは。

春のサーキット走行に行ってきました。TC2000と間瀬の二本立てです。

まずは、3月14日アンリミ走TC2000、参加者のマナーが良く走行台数が少ないため、クリアラップの

取れる走行会です。天気予報では最高気温20度のポカポカ陽気でした。

11月のアンリミ走では1分2秒232がベストでしたので1秒台が目標です。

去年からの仕様変更はありませんし、タイヤも去年から使っているZ3ですが、車の実力はあると思う

ので後は運ちゃんしだいですね。

3月14日アンリミ走TC2000




<1本目> 8:20~8:40  晴れ 気温約10度

仕様: ACD ターマック 減衰力 前4戻し、後6戻し

温間空気圧 目標 F・R 1.8 ⇒ 2.1

去年から四か月振りのサーキットなので感覚を戻すため慎重に走りました。

ベストタイム:1分2秒885 

 
<2本目>  9:20~9:40  晴れ 気温約15度 

気温が上がっていますが2本目で頑張りたいところです。

ベスト タイム:1分2秒452 (*_*)撃沈 


<3本目>  10:20~10:40  晴れ 気温約17度 

ベスト タイム:1分2秒494 (*_*)


【考察】

運ちゃんの劣化が進んでいるのと走行中タイムを短縮するイメージを持てなくて、

ダラダラ走ってしまい、時間を無駄にしてしまいました。

毎回走る度に自己ベストを更新してきましたがベストの0.2秒落ち、まだまだ修正点が

ありますので、走行が終わった後はロガー確認などして事前準備することで結果に

繋がるようにして行きたいです。

筑波サーキットで速い車を見たり、暑い中でもタイムを出す人を見るとモチベーションが

上がるので年2回は走りに行きたいです!


<次回覚書>

・インカー&ロガーの再確認


3月17日 間瀬サーキット スリーアタックに行ってきました。

9~12時の3時間走り放題、予報では最高気温8度でしたので最高の条件で走れると思いました。


<1本目> 9:40~10:00  晴れ 

仕様: ACD ターマック 減衰力 前5戻し、後7戻し

温間空気圧 目標 F・R 1.8 ⇒ 2.1

ベストタイム:1分5秒761

やはりTC2000と比べると間瀬怖いですね。

おにぎり食べながらのんびりロガー確認、ブレーキで1Gを超えてないところとシフトアップの

ロスが大きいので、修正点として2本目に備えます。


<2本目> 11:00~11:15  晴れ

ベストタイム:1分4秒890 自己ベスト更新(^^♪

公式タイムを確認した時は震えました。

シケイン進入のシフトダウンを5⇒3にしてブレーキを頑張ったためか、外気温の影響でしょうか?

ロガーでの最高速は194キロを記録しました。今までで最速です!

その後も走りましたが、やりきった感があり集中して走れなかったので更なるタイム更新は

出来ませんでした。




【考察】

外気温が低く、路面の状態もダスト少な目で走行条件が良かった思います。

ベストのロガーを確認しましたが、自己ベストを更新したセクターは1箇所で他はセカンドベストと

全体的にまとめたタイムでした。シケイン進入のシフトダウンを5⇒3はブレーキに負担がかかる

ので多用しないように注意しないとダメですが、ブレーキに集中できる点が良いです。

サーキットを10回くらい使ったユーズドZ3ですが、リアタイヤの発熱が早いです。タレも早いと

思いますが外気温が低い時はFFや4駆にはいいと思います。

インカーは、なぜだか写っていませんでした。本当に残念。


<まとめ>

2013年から間瀬サーキットを走ってから、自分の中での最初の目標はノーマルタービン・

ブーストアップ・ラジアルタイヤ(ダンロップ)で4秒台でした。2017年のベストは5秒前半ロガー

での仮想ベストは4秒にかする程度でした。Z3もおかわりする気もなかったのでハイグリップ

ラジアルタイヤのゼスティノRS、71R、A052などを履かないと無理かなと諦めかけていました。

4秒台まで約6年間を要しましたが、中途半端で投げ出してしまうと今まで掛けてきた時間も金も

無駄になるし、きっと後悔することになると思っていたので達成できて本当に嬉しいです。 

サーキット遊びもまだ辞めるつもりもありませんが、次の目標があるので春のサーキット走行は終了

になります。
Posted at 2018/03/21 20:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

11月28日 アンリミ走 TC2000 ⑨

走行会に参加予定でしたが、キャンセル待ちの状態でした。

今回は残念ながら、みん友さんのお手伝いで行く予定でした。

しかし、前日17時ごろキャンセルが出たと連絡があり参加できることになりました。

走行準備をしていなかったので、急いで準備して二時間ほど仮眠をとり、

1時過ぎには筑波に向けて出発、夜勤明けでほとんど寝てないので

法定速度で6時頃には無事に到着しましたが小雨が(>_<)

走行準備をしているうちに雨は上がりドライで走ることができました。

4月のレブミでは1分2秒480がベストでしたので1秒台が目標です。


<1本目>   晴れ 

前回からの仕様変更:前後車高をワンターン上げ

仕様: ACD ターマック 減衰力 前4戻し、後6戻し

温間空気圧 目標 F・R 1.8 ⇒ 2.1


慣れるためにサル走りすることにしましたが、

走行開始時間に準備が間に合わず(汗)

コースインして2ヘアでスピン(汗)

セル回してもエンジンかからずさらに(汗)

バンクの傾斜でなんとかコース脇に移動できました。

エントラントの皆様、大事なアタックラップを潰してしまい

申し訳ございません。

3週回って

ベストタイム:1分3秒192

 
<2本目>   晴れ

ベスト タイム:1分2秒776 (*_*) 


<3本目>   晴れ







ベスト タイム:1分2秒232

1コーナーでミスしていますが自己ベスト更新(汗)

 
【考察】

準備不足ですべてがうまくいきませんでした。

筑波までの移動中ビンボーチューンのおかげですきま風により足元が寒いです。

ヒーターを全開にしても上半身が暑くなるだけで・・4時間耐えられません。

事前にロガー&インカーの確認していなかったので走り方忘れてました。

昔からの課題なのですが、シフトアップの時にアクセル開けるのが遅いんす。

最終コーナーの突っ込みが甘いのでSec3が特に遅すぎ。

最高速はブーストアップだと180キロぐらいなのでしょうか?

かなり使い込んだZ3ですが、自己ベスト更新できてコスパはいいかな?

リピは多分ないですが・・

1秒台は次回に持ち越しです、後は運ちゃんの問題ですね。


<次回覚書>

・足掛けの購入

・シフトアップの改善

・Sec3改善









Posted at 2017/12/03 19:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

11月21日 間瀬サーキット スリーアタック ⑧

気温一桁の日を狙って行ってきました。

前日は雨でしたが、午後からの走行ですのでドライで走れると思ったのですが・・・

ソックスコーナーびしょ濡れ、裏ストレート一部ウエットでした。

私の他に1台だけでしたので路面は乾くことはありませんでした。

自己ベスト更新は諦めて、ブレーキローターとパットの当たり付けと車になれることを

目標に走りことにしました。

前回からの仕様変更予定どうり実施。

・フロントローター予備品とパッドAC3に交換。

・マル秘アライメント調整。


<結果>   晴れ 路面一部ウエット 気温8℃

仕様: ACD ターマック 減衰力 前5戻し、後6戻し

ブレーキパッド AC3

Z3 温間空気圧  F=2.1 R=2.1 

ベストタイム:1分7秒273


【考察】

アライメント調整で車の動きが激変しました、正直いままで アライメント調整しても

あまり変化を感じることがなくて・・すこしは運ちゃんも成長しているかな?

でも、ここまで変化するとは思っていなくて全然対応できませんでした。

後半はセクターベストを更新出来たところもあるので良い方向には進んでいると思います。


<次回覚書>

・前後車高をワンターン上げ。

・減衰力 前6戻し、後7戻し。

・温間空気圧2.0試す。
Posted at 2017/11/25 10:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

10月24日 間瀬サーキット スリーアタック ⑦

だいぶ遅くなりましたが、今年は走行記録を残すため書いておきます。

天気予報を確認したら最高気温16℃、

10月にしてはいい条件で走れそうなので行ってきました。


<結果>   晴れ 気温15℃

仕様: ACD ターマック 減衰力 前5戻し、後6戻し

車高 後ワンターン上げ

ブレーキパッド AC2

Z3 温間空気圧  F=2.1 R=2.1 

ベストタイム:1分5秒377










左フロントローターの画像ですがそろそろ限界かな?

【考察】

条件は悪くはないと思いましたが自己ベストの0.1秒落ちで更新ならず残念。

1ヘアとZコーナーがいまいちうまくいきませんでした。

左コーナーがアンダー傾向??

ソックスコーナーは今までで一番いい感じでした。

今年は前後の車高を調整してみたりしているのでその影響かアライメントでしょうか?

<次回覚書>

・フロントローター予備品とパッドAC3に交換。

・2年ぶりにアライメント調整の実施。
Posted at 2017/11/09 02:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

10月11日 間瀬サーキット スリーアタック ⑥

行ってきました!

当日は10月というのに気温25度とまだ夏日でした。

約半年ぶりの走行ですので車と運ちゃんの試運転と、

夏眠している間にいろいろ試してみたいことがあったので確認です。

<結果>   晴れ 

仕様: ACD ターマック 減衰力 前5戻し、後7戻し

車高 前後下げ

ブレーキパッド AC2

Z3 温間空気圧  F=2.2 R=2.1 

ベストタイム:1分6秒298

【考察】

とりあえず最後の方は普通に走れたので良かった。

タイムは暑いためかベストの1秒落ち、微妙。

ブレーキパッドはAC2では厳しい。

ACDターマックはいい感じ。

裏ストレートでリアタイヤがフェンダーに当たる。

シケイン縁石の最初ひとつのりはいい感じ。



バランスウエイトが剥がれました。前はアルミテープを貼っていましたがサーキット走行に

バランスウエイトは本当に必要なのかな?

<次回覚書>

・リア車高ワンターン上げる

・減衰力、後6戻し

・最終コーナー距離短縮小回り

・気温が下がったらブレーキパッドをAC3に変更
Posted at 2017/10/15 19:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「3月14日 アンリミ走 TC2000①、 3月17日 間瀬スリーアタック② http://cvw.jp/b/1673424/41241142/
何シテル?   03/21 20:59
2013年にサーキットデビューしました! ランエボ9で日本海間瀬サーキットをメインに走行しています。 ラジアルタイヤ ノーマルタービン ブーストアッ...
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