アクセラを買って長く乗るつもりが、発表された新型ロードスターが魅力的過ぎてほとんど衝動買い。 魅力を感じたのはやはりとことん軽量コンパクトになったことと内装外装のカッコよさ! しばらく前からにわかマツダファンになっていた俺にはもう十分すぎる訴求力でした。 おとなしく乗ってもよし、飛ばして乗っても良 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年05月08日
先代下駄グルマのワゴンRにサビの大穴が空いたので代替え。NA・4WDのワゴンRでパワー不足に悩まされたので、今回はターボで探しました。64PSではなく60PSのMターボエンジン、軽くて安いFF+5MT。トルクフル・パワフルで山道や長距離が大変楽になりました。そして燃費も予想以上に良くて嬉しい誤算。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月22日
荷物が積めないロードスターで如何にしてモータースポーツを楽しむか。 その答えの一つがこれ! たまたま知り合いの知り合いが売りたがっているという話を聞き、売っていただくことになりました。 軽トラの荷台よりは狭いですが、色々積めるので大助かりです。 思いがけずイタリア車オーナーになってしまいました(笑 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年02月17日
ロードスターは冬の間冬眠させるつもりなので、冬の足車としてゲッツ。足車だけど今回もこだわって手漕ぎ変速。 広いしRシートを倒すと荷室がフラットになるので荷物が積みやすそうです。しかも助手席のシートバックまで前倒ししてフラットになるのね。長尺モノもどんとこい! 平成12年初登録の6万6千キロなの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月23日
2009年11月購入。 96年式?の並行輸入車。エンジンは1.3のインジェクションでミッションは4MT。 独特の走行感覚が超楽しいクルマです。軽く人目も集めちゃいます。 あちこち修理しながら育てました。エンジンミッションオーバーホール(byタイヤセレクト青森)で機関部は絶好調でした。 残念 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
自分が中学生のときに行われたMCでの6速MT搭載に感動。5バルブ4A-Gへの興味もあり、以後ほしい車の上位に常にランクインし、就職と同時に購入。7万4千キロの中古で購入後、20万キロを突破するまで乗りました。 平成15年から平成26年まで11年間メイン車両として使ってきましたが、アクセラ導入に伴い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月01日
2011年12月初登録の後期型を2014年5月に購入。購入時走行距離38963km。オーディオ以外フルノーマル状態。 レビンに乗って10年超、走行距離も20万キロが近くなってきたころから『代替え』の言葉が頭の中にちらちら。 周りの友人たちの乗り換えラッシュでみんないいクルマに乗り出して、快適で実 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月06日
’07年9月購入。 ’95年式なのに購入時5000キロを切る走行距離でした。現在約7千キロ。 族車とかCB400SFより遅いとか言われますが、何か高級感のある色とか(シャンパンゴールドっぽいシルバー)、ゴリラに乗ってる身には充分なパワー(比べるな)とか、結構気に入ってます。 年式相応にボロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月10日
ミニ乗りの知り合いから中古で購入した'79(たぶん)ゴリラです。 買ってからこれまでに、 キャブオーバーホール メーターワイヤー交換 リヤショック交換(キタコ) 12V化 タイヤ交換(TT100) マフラー塗装 メッキミラー装着 破れたシート交換 などの改修を加え、だんだん元気になってきてます。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月13日