• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

full-touchの愛車 [スズキ スイフト]

ABSユニット交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月08日
1
22万キロ達成!!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1674301/blog/40322090/
なんて喜んでいる場合じゃなかったです。

少し前から低速でのブレーキタッチがとてもシビアになり、ちょっと踏んだだけでカックンに。

元々ZC11はカックンブレーキだったけど、それが顕著になってきていた。
2
ある日、横断側溝のグレーチングでABSが発動した直後、ブレーキが抜ける感覚。

一応は効くんだけどストロークがとても深くなってしまった。

暫くすると直るものの、場所が場所だけにドック入り。

ABSユニットとマスターバックの交換となりました。
3
ブレーキタッチはバッチリ回復して、とても良い感じ。

そこそこの距離を乗ると、エンジンは元気でも周りのパーツの寿命が先に来ますね。

ボチボチ買い替えと思いながらも、こんな風にパーツ交換し続けると替え時を失ってしまいます。

長く乗りたいのもあるけど、維持費を考えると悩ましい・・・
なんせ、元々新古で乗り出し100万の車ですからね~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハブ 研磨とサビ落とし

難易度:

パッドとローターの交換

難易度:

リヤドラムブレーキオーバーホール

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

フォグランプをイエローバルブに交換

難易度:

スタッドレスタイヤへ変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

full-touchです。よろしくお願いします。 休日には車に自転車を乗せて、背中にα6000とレンズを背負って、ポッケにはRX100を忍ばせて、観光地を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジションを常時点灯させてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 18:04:35
サウンド設定KENWOOD純正ナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 15:02:04
マッドフラップ自作① (材料編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 14:58:07

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバルマークに乗って、かれこれ20年近くになりますが、インプが初AWDです。 ミニベロや ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
仕事用なので、ど・ノーマルですが、MTの走りを楽しんでいます。 中古車屋で新車登録した翌 ...
その他 自転車 その他 自転車
KHS F20T-2 車載用を物色していて、お値打ちなOEMのクリーンスピードにしよう ...
その他 自転車 その他 自転車
tern Link N8 夫婦二人でのポタリングのために追加。 再び某オクにて、程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.