• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

ふくろうカフェ&メタルカフェ猫さん(*´д`*)

ふくろうカフェ&メタルカフェ猫さん(*´д`*)いっちま〜ん♪ヾ(o´∀`o)ノ

と言う訳で、本日二本目のblogです(´∀` )
昨日、以前から行って見たかったつくば市内のフクロウカフェ・ふくろうの家さんに行って来ました!

フクロウ、動物園などで目にする事は出来ますが、なかなか触れ合う事は出来ないですよね!
撫でさせてくれたり手乗りさせてくれたりと、凄く楽しかったです!
またどの子も可愛いんだこれが!(*´д`*)ウヒョ-



アルバムはGoogle Photosをどうぞ〜♪

フクロウって、結構感情豊かですね!驚いたり仲間同士でじゃれたり眠そうにあくびしたり( ´∀`)
お店の方は本当にフクロウが大好きな方達らしく、飼育方法など色々教えてくれました(^θ^)


鷹匠ならぬ梟匠・えみぞうw

1時間、フクロウカフェを満喫した後は、市内のメタルカフェ LaD. Cafe さんヘ。
こちらは二度目ましてのお店なのですが、店内の雰囲気&BGMがヘヴィメタルで、小生めちゃめちゃ落ち着きます(笑)
こちらのパンケーキ、美味しくて超大きいですヨ!超空腹時に是非♪(´¬`*)

で、こちらのお店には猫さん達が居ると聞いていたのですが、一回目にお邪魔した時は会えなかったのです(´・ω・`;ショボボ-ン
が!今回は白茶の猫さんがお店に出て来てくれました!Σ(*´д`*)


最初は遠巻きにこちらの様子を伺いながら寝そべったりしていましたが、妖怪・動物慣らしゴッドハンドえみぞうニャンがジリジリと距離を詰めナデナデすると、猫さんの方から喉を鳴らしてスリスリしてくれる程に!(*´д`*)
甘えん坊でお利口さんな可愛い男の子でした(*´∀`*)アハハウフフ♪
メタルを聴きながらカワイイ猫さんとの触れ合い...これまた至福のお時間でした♪


また遊んでね(´ω`*)
Posted at 2014/10/26 20:52:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

妖怪愛車ウォッチ、オーナーさんとの出会い色々!

妖怪愛車ウォッチ、オーナーさんとの出会い色々!モールにて双子の兄弟と遭遇!お尻合い〜(笑)

今週は車ネタやお出掛けネタが豊富だったので、blog二本立てでお届けします∩(´∀`)∩
まずは、人様の愛車を反復横跳びの勢いでウォッチする"妖怪・愛車ウォッチえみぞうニャン"が出会ったオーナーさん達とのお話をするズラ!(๑◉Å◉๑)(←色々混ざってる)

【ご近所のニュービートルオーナーさん!】
先週、牛久大仏からアパートの駐車場に帰って来た時に、ワンコたんとお散歩する方がじーっとカバ太郎を見ていました。
並んで歩くタイミングがあり「ワンコたん可愛いなぁ(*´д`*)」とニコニコ見ていたら、飼い主さんが「私、そこのニュービートルに乗ってるんです」と話し掛けて来てくださったのでビックリしました!( д) ゚ ゚
確かにとても凝ったニュービートルが同じ敷地内に停まっていていつも気になっていたのですよ!
「新しいビートル、乗り心地はどうですか?」と訊かれたので「幅が大きいですけど乗り易いですヨ〜♪」なんて、アパートに着くまでしばしビートル談義に( ´∀`)
「今度私のビートルと並べて写真撮っても良いですか?」と言ってくださったのでどうぞどうぞ、じゃあ私も(笑)なんて盛り上がってしまいました(≧∇≦)

あっという間に会話が盛り上がれるビートルって奇特な車だな、凄いな、と、今回改めてしみじみ感じた一件でした(´∀`)

天気の良い昼間、ニュービートルさんとツーショットを撮る機会を狙う今日この頃です(`・∀・´)9

【チンクの周りで騒いでてゴメンナサイw】
昨日、古着屋さんの駐車場でステキな白FIAT500を発見!
いつもの如く、わざわざ側まで近づいて「これはラウンジですね〜」「そうそうナビはこんな風に着けるんですよね〜」なんてあれこれ言いながら拝見していたところ、男性のオーナーさんがいつの間にか背後に戻って来ていました!
人様の大切な車をジロジロ見ていたので「あっ、す、すみません(゚Д゚;≡;゚Д゚)」と謝ると「乗ってみますか?」と意表を突くお返事が!!
「いえいえそんな!素敵なのでつい!(ヾノ・∀・`;;」と、すぐに退散しましたが、怒るどころか乗ってみますか?なんて言ってくださるとは...優しいなぁチンクオーナーさん!(´д`*)

チンクもまた、そんな会話を可能にしてしまうスペシャルな車なのだなぁと改めて思いました(´∀`)
Posted at 2014/10/26 20:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

進撃の大仏!(。`・ω・´。;

進撃の大仏!(。`・ω・´。;昨日の日曜日、牛久大仏に行って参りました( ´∀`)
茨城の誇る、ギネス認定の世界一大きい大仏様です(`・∀・´ ) ドヤッ

私も最近まで詳しく知らなかったのですが、この時期は大仏様のお足元がコスモス満開だったり小動物園があったりすると聞き、行ってみたいなと思っていたのです。

...まさか午前中着いて夕方の閉園間際までガッツリ楽しめる場所だったとは、誰が想像したでしょう...!Σ(・д・´;)


大仏様でかい!コスモス綺麗!( д) ゚ ゚


あちこちの風景がシュール!ww


螺髪の一個がこの大きさww


どぇ〜〜ん!!


この日はコスモスやラベンダーが満開!丁度見頃で本当にキレイでした( ´∀`*)
広大でとても整備された敷地内には"現世を表わした池"や、えさくれくれ攻撃がモーレツな鯉の池など見所満載、ノンビリ散歩するだけで充分楽しめます。

大仏様の胎内にも入れるとの事だったのですが「まあ、内側は木造のハリボテっぽくて、たいして見るトコないんだろう」などとタカをくくっていた私めをぶってください!左の頬も差し出しましょう!( `; ω ;´ ) というくらい立派でした!
普通にビルディングです!エレベーターあります!浦安のネズミーランドみたいでした!(笑)
3,400体の仏像が納められていたり写経ルームがあったり。
そして胸の辺りは展望台になっていて、視界が良ければスカイツリーや富士山も見えるそう。

お昼にお食事処でカツカレーを食べたのですが、ちょっと混雑してて待ったものの、カツがカラッと揚げ立てでめちゃめちゃ美味しかったです!(´¬`*)

お腹を満たし、すっかりイッツ・ア・大仏ワールドで心清らかになったところで、一番の目的だった小動物園へ!ε=(。`・∀・´。)9 ムッハ-!


うさぎさんやモルモットにニンジンをあげたりヤギさん撫でたりと、ふれあい満喫!(*´д`*)
リスさんも沢山居ました♪


かわいいのう、かわいいのう♪(*´д`*)
お猿さんのショーもありました。やる気なさそうにマジックショーに付き合う感じが良い(笑)

動物達に癒された後は園内のベンチで花畑(feat.大仏 笑)を眺めつつしばしノンビリ。

閉園間際だと仲見世は早々に店じまいの準備を始めてしまうので、お土産は到着したらすぐの方が良いかもしれません。(焦っちゃって何にも買えませんでした ^^;)

牛久大仏のほど近くにあみプレミアム・アウトレットがあるので、こちらも初めて寄ってみました。一気にイッツ・ア・俗世ワールドへ(笑)
面白いお店が沢山あって楽しいですね。キッチン用品店やVANS専門店にちょっとテンション上がってしまいました( ´∀`)

都心からもちょっとドライブに丁度良い場所ですのでいかがでしょう?牛久大仏&あみアウトレット♪(^^)
Posted at 2014/10/20 23:55:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

法事で日帰り帰省の巻(´ω` ;)


今日、近所のモールでムルティプラ兄さんに遭遇!ナポレオンフィッシュなお顔( ´∀`)

昨日は法事の為、日帰りで実家方面へ行って参りました。
下りは北関東道が友部から大渋滞、上りは北関東道・常磐道ともノロノロ運転の混みっ混みでした。
...さすが3連休...皆さん台風来る前にお出掛けしたいですもんね〜(^^;

で、カバ太郎でお寺に乗り付けた訳なのですが、久々に会う親戚達に「大きいの乗ってるね」とか「軽自動車古くなってワーゲン...独身貴族だ...」とか、最初はやっかみとも取れる様な事を色々言われて参りました(-v-;

つくば住みだとそれこそもっとレアな車バンバン走ってるし、輸入車乗る事自体そんなに特別感は無いのですが、土地柄の違いなのか夫々のライフスタイルの違いなのか、未だに「外車スゲェ!」になるんですね〜。今時、国産の最新鋭のコンパクトカー買っても同じ位のお値段すると思うのですが(^ω^;

そもそも独身貴族ってなあに?自分で稼ぐしか食べてく術が無いから歯ぁ食いしばって働いてんですよ〜。大枚はたいて買う車くらい妥協しないでホントに気に入った車買うでしょうヨ〜。逆にザ・ビートル乗りとして恥ずかしくない仕事して「どんな人が乗ってるんだろう?」って見られた時に恥ずかしくない様にしてようって心掛けてるんですけどね〜。
...大体、独身貴族は毎日お昼ご飯の時にペットボトルのお茶まるまる一本飲むの勿体なくてコップで小分けにして何日も飲んだりしないっつうのヨ!Σ(°Д°#)クワッ‼(笑)

話してるうちにカバ太郎自体に興味を示して貰えて「シートカバーがすごいね」とか「ふなっしー乗っかってる(笑)」とか親戚一同にシミジミ眺められたり、和やかに車談義したりしました ε~(´∀`;)ホッ

ただ一つ救いだったのが、お子さんが社会人になる位の従兄弟夫婦が最近ハーレー乗りになったとの事で、ピッッカピカの二台で乗り付けて来たのでそっちの方が「スゲェ!( д) ゚ ゚」ってなった事でしたw 従兄弟夫婦カッコイイ!。゚(゚≧∀≦)゚。
Posted at 2014/10/13 14:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

つくばラーメンフェスタ参戦!(。`・∀・´。)9

つくばラーメンフェスタ参戦!(。`・∀・´。)9今日から三日間開催されるつくばラーメンフェスタに参戦して来ました!(。`・ω・´。)ゝ
去年から気になっていた催し物だったので、やっと念願叶った感じです(´∀`)

フェスタ会場近辺はごった返すという噂だったので駐車場が一番心配でしたが、素直に無料開放中の市役所駐車場に向かうとちゃんとカバ太郎を停められる空きがありました。ε~(´∀`;)ホッ


会場入りすると、最初に協賛企業コーナーのチンクたんが!( д) ゚ ゚
流石ヒロサワグルーブ、つくばの催し物にはほぼ必ず絡んでる気がします(笑)
顔なじみの営業さんも居たのでご挨拶すると、マイナーチェンジ情報などまた色々教えてくれました。...いつもありがとうございます。買ってないのにスミマセン!( ´ ∀ ` *;


着いたのは2時頃でしたがまだまだ結構な行列!
やはり普段滅多に食べられない県外のお店に長い列が出来ていた感じでした。


まず最初に会場本部かセブンイレブンでラーメンチケットを買わねばなりません。
コレが無いといくら長時間並んでもラーメン買えません!
この他、各お店でいくらか足してトッピング出来ます。


一番最初に並んだのは高田馬場・渡なべの海老風味満載ラーメン。小一時間程並んだでしょうか。
+100円で味玉トッピングしました。(最近自家製味玉にハマッていた味玉研究会つくば支部支部長としては味玉はマストです(。`・∀・´。)9 )

前置きが長くなりましたが、渡なべのラーメン、濃くて海老風味がガツンと来て、麺は細からず太からず、味玉もシミシミのトロトロでめっっっちゃくちゃ美味しかったです!( `; ω ;´ )d
高田馬場...このラーメンだけをわざわざ食べに行きたいかもしれない...(´ω`*)


会場は池のある自然一杯の広場。こんな所が研究学園駅近くにあったんですねぇ(^^)


一杯の量は割と少なめなので、皆何枚もチケットを買って何杯も食べ比べしています。
二杯目は富山ブラックという魚介ベースのラーメンにしたのですが、味玉は売り切れ(´・ω・`;ショボ-ン
お味は割と普通の醤油ラーメンでした。そんなに魚介の風味も感じなかったかな...。
飲んだ後などに頂いたら丁度良い感じのお味でした。


ラーメン以外にもステーキやスイーツ、フルーツジュースなどの出店も豊富でした。

いやしかし、美味しい&楽しい催し物だったので行ってみて良かったです(o´∀`o)
もしこの連休中に参戦ご予定の方、お帽子と軽い上着があると良いかもしれませんヨ!
Posted at 2014/10/11 22:47:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.