• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

会津高原たかつえスキー場に行って来ました!(。`・ω・´。)ゝ

会津高原たかつえスキー場に行って来ました!(。`・ω・´。)ゝ昨日、今シーズン二回目のスキーに行って参りました!(。`・∀・´。)9
行き先は会津高原たかつえスキー場です。またも初めましてなゲレンデでした。


また4時起きの5:45出発...真っ暗ねフフフ( ´ ∀ ` ;

今回は最寄りの駅前から出るスキーバスで行きました。
このバス、毎年人気でなかなか席が取れませんでした(^^; でもお一人様は相席にならない様配慮してくれていたりととても手厚く、人気の訳が分かった気がします( ´v` )

たかつえは栃木寄りの福島なので、つくばからは下館方面→那須塩原→会津高原というルートでした。途中まではハンタマへ行くルートとほぼ一緒ですね( ´∀`)




昨日も晴天!雪質も最高!


たかつえもコースがバラエティに富んでいますね!滑り易かったです(^^)


ゲレンデマップでは中級コースが多いかな?という印象でしたが、広いコースも多く初心者やチビッコにも楽しめるなと思いました。

わたくしはと申しますと、前回猪苗代のスクールで教えて貰った事を気を付けつつ、今日はスパルタ フォー マイセルフで特訓モードでした!(。`・ω・´。;)
近年「無理無理(ヾノ・∀・`)」と怯む様になってしまった急斜面や凸凹が続くクロスコースなども果敢に攻めて参りましたよ!

やはり基本をきちっと押さえて滑ると恐怖心が減りますね。
何度か転びましたが色々と手応えを感じた回でした(´д`*)


結構高い所へのリフトにも乗っちゃいましたヨ!遠方の山々の眺めも最高!(=`ω´=)9


お昼ご飯は勿論カレーです(´〜`*)(笑)

何度リフトに乗ったか分からない位タップリ滑って帰りました。
やっぱりスキーは良いですな〜( ´∀`) 滑る楽しみ、行き帰りに通り過ぎる景色や白い景色を満喫する楽しみ!∩(´∀`)∩<サイコ-!


カバ太郎、駅前で一日お留守番ありがとね〜♪(θ__・__θ)
Posted at 2015/01/25 20:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

成田ゆめ牧場とナビ更新データ

先週末のスキーは一旦一休みし、日曜日に成田ゆめ牧場へ行って来ました!
高速・圏央道が牧場近くまで開通したのでアクセスが良くなった様です。

前から行ってみたかったのですが、動物いっぱいで楽しかったです!(*´д`*)
牛さん、ヤギさん、羊さんに干し草をあげたり撫でたりし放題ですよ!パラダイスか!


かわいいのぅ、かわいいのぅ...♪(*´д`*)
宝くじ大きく当てたらだだっ広い庭付きの一戸建て建てるんだ。そんでヤギさんに庭の草食べて貰うんだ...(´∀`*)ホ゜ワ-ン♪


動物は可愛いわ乳製品は美味しいわ...パラダイスか!(*´д`*)(二度目)

冬なのでどうかな?と思いましたが、寒い中でもヤギ同士でくっ付き合ってたりして元気に過ごしている様子でした(^^)


レストランで食べたチーズのコース料理に出て来た『ゆめミルチーズブレッド』めちゃめちゃ美味しかったのでお土産屋さんコーナーで買って帰りました!
ちょっとオーブントースターで焦げ目が付く位焼くとカリカリモチモチで美味しいです(´〜`*)

こちらからだとインターつくば牛久からちょっとしたドライブがてら行ける距離なので、またリピートしたい場所でした♪

...と、冒頭に書きましたとおり開通して間もない高速道路だったので、乗せて行って貰った方のナビにもまだ情報が無く、結局途中からグーグルマップを頼りにしました( ´ ∀ ` ;
で、カバ太郎の地図データも更新しとくか...と思い立ち、Macで楽ナビ更新する術を調べまくっておった次第です(。`・ω・´。)ゝ

『Mac iTunesからのデータ取込み、曲順修正 備忘録』追記
『マカーの為のNAVI*STUDIOマップ更新手順メモ φ(._.)』
Posted at 2015/01/20 18:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

今シーズン初スキー!( ´∀`)

今シーズン初スキー!( &#180;∀`)3連休初日の一昨日、今シーズン初めてのスキーに行って参りました!(。`・∀・´。)9

昨年末、あれだけカバ太郎のパーツに大枚をはたいたにも拘らず「...ミッドスキーの板欲しいと思ってたんだよねぇ...」と、ついポチッてしまいました(´ ∀ `*; 妖怪の〜せいなのねそうなのネ!


前のものより20cm短い120cm板。(140cm板も後部座席全倒し&斜め置きで積めましたが、)短いのはビートルの後部座席一つ倒すだけでラゲッジルームに真っ直ぐ積み込めましたb(´∀`)d

という訳で、やっと新しい板をデビューさせるべく、今回は猪苗代スキー場へ行って参りました( ´∀`)
我が街つくばからのスキーバスだといつも同じスキー場ばかりになってしまい、正直若干飽きてしまっていたので、今回はTX流山おおたかの森駅前集合のバスに申し込んでみました。

東北方面に行くには我が家から南下で逆行になってしまいますが、このパターンに慣れてしまえば今後もっと色々なスキー場に行く選択肢が増える事になります。

朝6時40分集合なのでまだ真っ暗な4時頃起き出し半寝ぼけ状態でモソモソ準備をし、常磐道を使いカバ太郎で小一時間程走り駅へ。


流山おおたかの森駅周辺には一日最大900円とか800円という安い駐車場が多いので助かります♪
この日のスキーバスは結構空いていて、相席にならず私一人で座れました( ´∀`)ラッキ-♪


行き帰りとも、中郷PAで休憩を挟みつつ計4時間。

ゲレンデに近づくにつれ、かなり高い雪の壁や屋根から地面までつららが伸びていたりする様な景色に!
いつもの事ながら、雪深い地域にお住まいの方々は「いや、こんなの毎年の事だし」と言わんばかりに車周りの雪かきを万全にして普通〜に運転していたりするので凄いなぁと本気でリスペクトしてしまいます。大して降りもしない地域なのにスタッドレス履いてそこらへんの街乗りしかしてない自分がお恥ずかしい...(*^^*;;

そんなこんなで、予定どおり10時頃到着です!


猪苗代スキー場、初めて行きましたが素晴らしいロケーション!!眼下に猪苗代湖がドドーン!と広がっています!




ちょっと小高い場所で、滑り出す前に立ち止まって景色を眺める人が多かったです(´∀`)


ゲレンデも広い!コース多い!
何でこんな楽しい所、今まで来た事無かったんだろう?!?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

午前中何本か板慣らしで滑り、少し掴んで来たところで早目のお昼ご飯。


ゲレ食はカレー一択!Σ(°Д°;)クワッ‼(※個人の意見です)

さて、この日はもう一つの大事なミッションが。
カービングスキーになってからずっと自己流で滑っていて「なかなか上達しないなぁ...(´・ω・`;」と毎シーズン感じていたので、二時間のスキースクールに申し込んでみました。

この日はチビッコちゃんから大人の方までレベル色々の数人グループで教わったのでユルユルとしたスクール内容でしたが、自分の癖や基礎的な滑り方を教えて貰い、劇的な成長とはいかないまでも「ナルホド!」という感覚を掴む事が出来ました(。`・∀・´。)9
しかも、同じくお一人様参加の女性の方と楽しくお話しながらリフトに乗ったりスクール後も一緒に滑ったりと、お友達が出来たのも嬉しかったです!(≧∀≦)


帰りのバスより。ナイターのライトアップ準備万端なゲレンデ( ´∀`)綺麗ですな♪

帰りは16時半発で20時前には駅に着き、またカバ太郎で小一時間程ドライブして帰って来ました。

ちょっとドライブも楽しめてノンビリゲレンデへ...このパターン、大変気に入ったので、またどこか行った事の無い方面へ行ってみたいと思いますb(´∀`)d
Posted at 2015/01/12 15:21:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます( ´∀`)

あけましておめでとうございます( &#180;∀`)あけましておめでとうございます!
昨年もみんカラを通じて仲良くして頂いたり、お役立ち情報を沢山伝授して頂き、本当にありがとうございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*)m

さて、私とカバ太郎ですが、大晦日&元旦と実家へ日帰りで行ったり来たりとバタバタしておりました(^^;

毎年恒例で猫達を連れて数日泊まりに行っていたのですが、お兄ちゃん猫が大台の10歳、弟猫は「あんまりコーフンさせない様に」という軽いドクターストップが掛かっている為、今年は一度夜には自宅に帰るという"私だけde日帰り強行軍"を繰り広げておりました。

大晦日の夜などは皆紅白を見てる最中なのか、高速道路ガラッッッガラで笑っちゃうくらいでしたヨ!( ´ ∀ ` ; (私は移動中見られなかった部分はこれから録画を見ます!)

大晦日は母DAYSのシートカバー取り付けや年越し蕎麦作りをお手伝い。

シートカバーは安いので良いよォ〜(ヾノ・∀・`)というリクエストによりネットで布製カバーをポチって実家へ直送させておいたのですが、どうも前席に後席用カバーが被せてあったりと間違ってとんちんかんな事になっていたので直してあげました(^∀^;

なかなかオサレな室内になったと喜んでおりました( ´∀`)d

元旦は朝9時出発で水戸市の常磐神社へ初詣に。毎年この時間がベストで、これより遅くなると10時頃にはもう駐車場まで数珠つなぎの渋滞になります(・・;


境内も待たずにスイスイお祈り出来ました。


交通安全のお守りは勿論、我が家の猫達にもしっかりお守りを頂いて来ましたよ〜♪


隣の偕楽園から眺める千波湖。


青空をバックに好文亭。いつ来ても風情があります(´ω` )

初詣の後、午後には実家近くのショッピングモールの初売りに参戦しに行くと、なんとジバニャンがいました!(本気で知らなかった 笑)

凄い人だかり!大人気!さすがでウィッス!

そんなこんなでゆっくり過ごした後、夜には猫達のもとへ帰宅。元旦の夜9時頃の高速道路ははまあまあの車の量でしたが、渋滞する程ではありませんでした。

今日はあちこちロングドライブを頑張ったカバ太郎を労うべく、今年最初の洗車をしました( ´∀`)

貸し切り状態(笑)

ではでは、今年が皆様にとりまして健やかで楽しく、交通安全な一年になります様お祈り申し上げます(*´ω`*)∩
Posted at 2015/01/02 17:05:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.