• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

現Dラー訪問と6ヶ月点検予約とOwner's Passポイント

春っぽい暖かさになって来ましたね〜(´ω` )
2月中は 風邪 → 喉いつまでも痛い咳出る → 抗生剤でお腹痛い(θ¬θ; というスキーに行けずじまいな一ヶ月になってしまいました( `; ω ;´ ) ...また来シーズンですかね。
そろそろスタッドレスタイヤも履き替えて良さげですね。

さて、先日のPioneer ドラレコ ND-DVR1 ですが、やっと発売になったらしき情報を得まして、昨夜楽天でポチッておきました。
納期はいつになるか分かりませんが、予約順発送と言う事なので一応列には並んでおかねばなりますまい!(。`・∀・´。)9

取り付け工賃を比較すると、この前の新Dラーよりも現Dラーの方がべらぼうに安く済む事が分かりました。
また、カバ太郎の6ヶ月点検を新Dラーの方でお願いしようとしたところ、系列の方針の違いらしく「6ヶ月点検は購入から3年経過後から受けて頂く様になります」との事。
...うむむ、確かに去年も現Dラーで「6ヶ月はトヨ〜タオリジナルの点検だから受けなくてもどっちでも良いヨ」的な案内をされましたが、半年に一回くらい健康診断してやりたいと思っているので、結局これからも現Dラーにお世話になる事になりそうです( ´ ∀ ` ;

と言う訳で、3月が6ヶ月点検なので今日現Dラーに寄って予約を入れて来ました。
(点検までにドラレコが届けば取り付けも一緒にして頂きたいものです ´ω` )

...何というか、新Dラーは店内オサレ垢抜け感半端なかったですが、現Dラーは古巣に帰った感じで妙に落ち着きます( ´∀`)(笑)


まつ毛ちゃん発見(≧∀≦)

営業さん「まつ毛付けたままでは走れないんですけどね〜」と仰ってましたが、何度かまつ毛ザビさんとすれ違いましたゾ??Σ(・ω・ ;)(笑)


ベージュ内装はやはり明るいですね〜。ステキング!(*´д`*)

さて、今日訪問したのはもう一つ目的があって、昨日久しぶりに何となく自分の VW Owner's Pass のページを見ていたところ、去年の12ヶ月点検の1,000ポイントが付いていない事に気が付き電話で問い合わせたところ「点検時にパスを提示して頂かないとポイント付かないんです」との事。
...そうだっけ??!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
完全に忘れていたし、あの時誰も何も言ってくれなかったジャマイカ〜...( ;´ω`)と思っていると、後からパス提示で加算して頂けるとの事で、今日忘れないうちに対応して頂いたという訳でした。
6ヶ月点検ではポイント付かない様ですが、Dラーさんで何かして貰う時はパスの提示を忘れない様に気を付けないといけませんね d(。`・ω・´。;)

《追記》今マイページを確認したところ、点検1,000ポイントの他に、オイル交換200ポイントもちゃんと付いてました( ´∀`)
Posted at 2015/02/28 16:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

VW新Dラー探訪と水色カバ耳復活!

楽ナビに連動可能なPioneerのドラレコND-DVR1の発売はまだかまだかと随分前から首を長くして待っているのですが、そろそろ来月あたりには出るのではないかと思い、価格調査などに乗り出した今日この頃であります。

今使っているナビのモニターにも連結出来るのですが、予算が許せばもっと上位の対応機種ナビに交換しちゃおうかな〜?などとも考えていて、今のDラーにも電話してみたりしたのですが...どうも答えがあやふやというか適当というか...(`-ω-´;
電話に出たのは担当氏ではなかったのですが「出たよ、女性客だと思ってあんまり細かい説明しないマンめ!(=`ω´=;」という印象が強く、こりゃあ例の母の車のニサーン系列VW Dラーに探りを入れてみるか...と決意し、今日初めて様子見に行って参りました!(。`・ω・´。)ゝ


゜・*:.。.. ワァ、なんだか綺麗で垢抜けてる...(*´д`*) .。.:*・゜

新しいDラーだけあってお店も綺麗で、働いてる人達もアパレル店員さんみたいにパリッとしていました。(・∀・)オォォ

今日はPioneerの問屋さんが日曜日で休みなので細かい値段が出せないとの事で、明日お電話を貰える事になりました。
その他、これから定期点検などをお願いした場合などについての質問にも快く答えて頂いたので、来月の6ヶ月点検もこちらでお願いしようかな〜( ´∀`)と思いました。

それから昨年末にクロームのに変えたドアミラーカバーですが、ここ最近「やっぱりボディ同色の方がカバっぽくて可愛いんだよなぁ〜...(´-ω-`)」と思う様になってしまったので、元に戻すことにしました。
帰りにでも内張り剥がし買って自分で交換するか〜と思っていたのですが、その旨新Dラーで話したところ、整備のお兄さんが「いいですよ〜、今お持ちなら変えちゃいますよ〜」と言ってくださったのでお言葉に甘えてしまいました!∩(´∀`)∩ワァイ♪


うむ、やっぱりこっちの方がカバ太郎って感じ( ´∀`)(笑)


クロームもオサレで気に入っていたのですが、同色のポップな感じも捨てがたかったのです( ´∀`)



ちょっと惜しかったのは、外したクロームの片方が一箇所爪が折れてしまってました。

ぐぬぬ...装着には影響ないだろうけど、オークションに出そうと思ってたのになぁ...( ;´ω`)
自分で外しても恐らく折ってしまったと思う箇所なので、まあ仕方がないですな。パーツの付け外しってそんなもんですよね〜( ´ v ` ;


脱皮したテカテカカバ耳だよ〜。(=φωφ=; <エエッ?!

そうそう、あと、フロアマットが納車時に付いてた黒いのを敷いているのですが、ちょっと変えたいな〜とHOT FIELDさんからサンプルを取り寄せておいたのが今日届きました( ´∀`)∩


思っていたより厚さもあるし、お値段の割になかなか良さそうです。
どれにしようかな〜?(σ´∀`)σ
Posted at 2015/02/22 15:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.