• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

まつりつくば!ミラーレス!( ´∀`)

まつりつくば!ミラーレス!( ´∀`)突然ですがミラーレス一眼カメラを買いました(。`・∀・´。)9

今までは公私ともにでっかいデジイチ(共にSONY αシリーズ。私の好みなのです)を使っていたのですが、どうもプライベートの方の6年前に買ったカメラは大きいが故「荷物になるな〜( ;´ω`)」と、いつしか持ち歩かなくなってしまいました。
猫達を撮るにもiPhoneで綺麗&手軽に撮れてしまうので、ますます保管ケースに入りっぱなしという"デジイチ挫折あるある"を邁進中でした( ´ v ` ;

がしかし、やはりプライベートでもう一回カメラちゃんと使う様になりたいな〜、猫達も後ろボケなんかで綺麗に撮ってやりたいし...今年は東京モーターショーもあるし...という訳で、優先順位的にはルンバ買った方が良いのにSONY α6000を購入してしまいました!∠(゜д゜)/


フォーカス機能が鬼凄いのと、液晶モニターが上下にチルトするのが決め手でした。

いや〜、ミラーレス一眼恐るべし。こんな小さいのに高機能過ぎます!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ファームウェアのアップデートとかナニソレもうパソコンじゃん!?などと驚き方がいちいち昭和世代なえみぞうでございます( ´ ∀ ` ;

で、ネットでポチッて日曜日の午後届き、開封の儀を済ませ、展示品で練習していた様に好みでフォーカスモードを設定し、バッテリー20%しかない状態でまつりつくばへ持って出掛けて来ました。。・*・:≡( ε:)

まつりつくばは毎年TXつくば駅周辺で二日間行われるお祭なのですが、本場の青森ねぶたや秋田竿灯、県内各地のお神輿などをいっぺんに見られてしまう、結構凄いお祭なのです。
私も去年初めて見に行き、いたく感動しました!

会場周辺に駐車するのは大変なのでカバ太郎はお留守番、バスに乗って行きました。
ビール飲む気満々でしたし!(`・∀・´ ) ドヤッ(笑)


うぇ〜い♪(*´ε`*)

大子ブルワリーのヴァイツェンというビール、二度見するくらい美味しかったです(´¬`*)
焼きそばも具沢山で美味しかった♪


丁度陽も落ちて、ねぶたに灯が入って綺麗&迫力満点でした( ´∀`)


ニャンジバ達(=φωφ=)






去年から参加してくれる様になったという秋田竿灯、手のひらや肩、おでこなどでバランスをとっていて凄いの何のって!( д) ゚ ゚

いや〜今年も見に行ってよかったです( ´∀`)
やっぱり日本のお祭は良い!
目に飛び込んでくる色の数々、人々の一体感、お腹に響くスーパーウーハーの大太鼓の音...ニポーン人に生まれて良かったなぁとしみじみ感じられました(´ω` )

カメラが届いたのが出掛ける一時間前で取説を読む暇もありませんでしたが、テスト撮影にも丁度良かったです( ´∀`)
Posted at 2015/08/24 22:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

お盆だヨ!日帰り帰省!ε=⊂( っ( ´ω`)っ

お盆ですね。
今日は日帰りで実家へ行き、母とお墓参りに行って来ました。
朝7時半に出掛け夕方5時に帰り始めたので往復とも渋滞には巻き込まれませんでした(´ω` )
(流石に高速道路は車が多かったですが)


DAYSちゃんひさしぶり〜(θ__・__θ)

墓地は緑多い超田舎の断崖&細道を通った先にあるので、さすがにカバ太郎で行くのは怖いので母の車で行きました( ´ v ` ;;
いや〜、本当に今の軽自動車は静かで安定した走りですね。
何度も「良いお車にお乗りですな〜」と褒めておきました(´ω` )(笑)

お墓参りの後、以前からの懸案事項であったDAYSに付けるドラレコについて「最寄りの店で勧められた機種があるんだけど、それが良い物かどうか確認したい。また、他にはどんなのが良いか一緒に見て欲しい」という事を言っていたので一緒にカー用品屋さんへ。

勧められたのはKENWOODのドラレコらしく、調べてみるとなかなかスペックも良さそうです。
そのお店の販売価格と工賃、あと裏取りバッ直するとプラスいくらか、取り付け時間等を店員さんに聞き、今日のところはひとまずカタログを貰って帰りました。
聞いた金額をメモにまとめ母に渡し「シガーソケット接続がイヤだったら"裏取りで"って言うんだよ〜」と言っておきました。(ちゃんと注文出来るかな ^^;)

そんなこんなで今日は実家で朝ごはんやお昼をすっかりご馳走になってしまい、沢山お喋りしていた一日でした。
...やっぱり日帰りでは時間が経つのがあっという間ですね〜( ;´ω`)
尻尾生えた息子達が留守番してるのでこの季節あんまり長居出来ませんが...。

また近いうちに、次回はドラレコがちゃんと付いたかどうか見に遊びに行きたいと思います(´ω` )
Posted at 2015/08/15 20:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

グネグネ筑波山ドライブねば〜!

グネグネ筑波山ドライブねば〜!今日から夏休み、今朝はねば〜る君が来るという事で『筑波山ロープウェイ開業50周年イベント』を見に行って参りました(。`・ω・´。)ゝ

8/2にも近くのモールでねば〜る君を見たばかりで、これで納豆の妖精に会いに行くのは3回目になります( ´ ∀ ` ;

つくば市民になって6年になりますが、筑波山には市民じゃなかった子供の頃の遠足や登山で行ったきり、こんな面白そうなイベントでも無いと「まあそのうち行く機会があるでしょ、近所なんだし」などとなかなか筑波山に登ろうと思わないのですよね〜( ´ ∀ ` ;;

そんなこんなでカバ太郎で山道を走るのも初めてでしたが、今日は道中行き帰りとも空いていて割と走りやすかったです。
いやしかし、筑波スカイラインは不規則にグネグネしていますね( ;´ω`)
なんでもっと規則的に道グネグネ作れなかったんだろう...なんて(笑)

「うぉ〜!またヘアピンカーブ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
「うお〜!カーブなうえに路肩の草ボーボー!(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
「うぉ〜!見晴らしナントカって看板出てるけど見晴らし楽しむ余裕無いヨ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)」

などとアホみたいな独り言を連発しつつ、何とか無事にロープウェイ乗り場のつつじヶ丘駅駐車場に到着A( ´ ∀ ` ;





おお!テレビなどで見た事ある風景!噂の怪しいお化け屋敷?もある(笑)...などという感想もそこそこに、間も無くイベントが始まる時間なので駅に急ぎますε=⊂( っ( ´ω`)っ


今日はちょっと狭い(笑) ねば〜る君は「こんな高い所まで10人位しか来ない」と言っていたらしいですが、お客さんいっぱい!

そして今日はねば〜る君と納豆お兄さんだけでなく、大好きなつくばのキャラクター、フックン船長ツクツクも登場!
とんでもなく私得な夢の共演を目の当たりにして感無量でした!( `; ∀ ;´ )


組体操『扇』!


チューチュートレインw


ねば〜〜!(ちゃんと天井高を事前に確認 笑)


相変わらず自由なねば〜る君(笑) ツクツクとフックン船長にも絡みまくりでしたww

今日はロープウェイ料金も記念価格で半額だったらしいですが、イベント後はとても混んでいたので乗りませんでした。行き方も憶えた事だし、また次の機会に乗れるといいなと思います。
ケーブルカー側の日帰り温泉などにも行ってみたくなりました( ´∀`)
Posted at 2015/08/11 20:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

ハービー!(θ__・__θ)

前置きが長くなりますが、えみぞうめは海外ドラマや映画が好きなので、FOXチャンネルを観る為だけにスカパーを契約しております。
つい最近まで放送していた『ウェイワード・パインズ』というドラマにドはまりしていまして、その主演のマット・ディロン氏が私の中で大ブームです(´д`*)
全盛期のヤングでフェロモン出まくりのマットじゃなくてのマットが良いです。超カコイイ!渋カコイイ!(´д`*)

という訳で"マット・ディロン作品を片っ端から見てやろうキャンペーン実施中"でして、どれどれTSUTAYAで何を借りよう...とフィルモグラフィーを調べていると、何やら見覚えのある車の写真が...

Type1パイセンじゃないですか!ナニコレ!?ビートルが意志を持ってるの?ナイトライダーみたいじゃないですか!( д) ゚ ゚

という訳で速攻でDVDをポチりました(。`・ω・´。)ゝ
だってTSUTAYAに置いてないんですもん...


『ハービー 機械じかけのキューピッド』 2005年ディズニー作品なのですね。

ヴィレヴァンでハービーペイントのミニカーが売っていて「これ何だろう?」とは思っていたのですが、ビートル乗りであるにも関わらずこの作品を知らなかったとは...元ネタの1969年作品『ラブ・バッグ』も知らなかったとは...不覚であります( `; ω ;´ )

そんなこんなでさっき観終わったのですが...
ハービーかわいい!表情豊か過ぎ!(*´д`*)
敵役のマットがカコイイ!ワルくてコミカルでカコイイ!(´д`*) 一粒でニ度美味しい!

ちょっとハービーがボッコボコにされるシーンが多くて胸が痛みますが、それでもビートルの魅力満載の作品ですね〜( ´∀`)d

今度は『ラブ・バッグ』も観ようと思います(。`・∀・´。)9
そしてヴィレヴァンでハービーミニカー買わなければ!。・*・:≡( ε:)
Posted at 2015/08/09 16:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日 イイね!

三郷へドライブ ε=ε=⊂( っ( ´ω`)っ

三郷へドライブ ε=ε=⊂( っ( ´ω`)っ一歩外に出ると汗汗...( ;´ω`)しかしちょっとくらいドライブしたいと思い、今日は三郷方面へ行って来ました。

まずは上りの守谷SAに寄り、ここでしか買えないコレを購入して軽い朝ごはんを(´〜`)


守谷市のゆるキャラ、守犬メロンパン( ´∀`)中はチョコクリームで美味しゅうございました。

三郷で高速を降り、ちょっとららぽーとに寄ってその後IKEA新三郷に。
...実はIKEAは船橋や港北など近くを通る事はあっても一度も足を踏み入れた事がなかったのです。
一人暮らしも長いとそんなに欲しい家具も無くなっちゃうんですよね〜( ´ ∀ ` ;
いやしかし、オサレな家具や雑貨が並んでいると常々聞いているし、いい加減そろそろデビューしとこうかなと思い立った訳です(。`・ω・´。)


到着〜(θ__・__θ)

...ええと、ファミリー連れが多いですね...コストコ同様、若干のアウェイ感がw( -∀- ;
いやしかし、噂どおり本当にオサレなインテリアまみれですね!
これが引越し前とか新居構える計画中だったりしたら楽しい家具選びが出来そうですね(´ω` )

...よ〜し、家建てようかな〜ヾ(o´∀`o)ノ(大風呂敷)

IKEAを満喫した後は、最近リニューアルオープンしたばかりの守谷SA下りへ。


建築途中によく寄っていたので外観は大体分かっていましたが、やはり大きくて綺麗ですね。

お食事処はモールのフードコートみたいにいろんなテナントが入る様になりましたね。
以前のSA独特の素朴な醤油ラーメンが食べられなくなったのは残念ですが、新たに始まった納豆焼きそばはいつか挑戦してみようと思っています(。`・∀・´。;)


カバ太郎の近くにステキングなヨタ8様が!!Σ(*´д`*)

思わずジロジロみてしまいました(*´д`*)
丁度出発の時にオーナーさんも戻って来てエンジンを掛けたのですが、音がまたヴォオン!と痺れるサウンドでたまらんかったです(*´д`*)


IKEAでの戦利品( ´∀`) 猫さんは一番好みなお顔の子を選抜しました(´ω` )
※向かって右の猫は非売品です(=´ω`=)


(=´ω`=)?
Posted at 2015/08/01 21:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.