• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

今度こそホントに高速ドライブ納め( ´ ∀ ` ;

先日SW中に実家へ行ったのが遠乗り納めと思っていましたが、今日また急遽高速で実家方面へ行く事になってしまいました( ´ ∀ ` ;;

「あれ…スタッドレスタイヤ、どうしようかな…( ;´ω`)」

と思ったのが事の発端でした( ´ v ` ;
カバ太郎の大きなラゲッジルームに乗るうちに、預かって貰ってたニサーンから引き上げタイヤ屋さんに買って貰わないと…と、あれこれ手配して今日の午後、タイヤとホイールに別れを告げて来ました。
エッティンガー!∠( `; ω ;´ )/

本当だったらみん友の皆様やヤフオクでご希望の方にお譲りしたかったのですが、とにかく重くて一時仮置きする場所もままならなかったので店舗買取を利用しました。
近々UP-G●RAGEでお手頃価格で販売される事でしょう( ´ v ` ;

タイヤもバリ溝バリ山だったので思ったより高く(とは言え購入当時を思えば二束三文ですが…)買い取って頂き、友部SAで遅いお昼の黒醤油ラーメンを食べて帰って来ました。



安定の美味しさ(´〜`*)



友部SAにて。今日も良い走りだったよ、カバ太郎!b(´∀`)d

という訳で、これでホントにホントの高速走り納めとなりました。
…あとは下取りまで充分気をつけて無傷をキープしなければ( ´ ∀ ` ;

タイヤ代の臨時収入?が入ったので、イタ雑でまたポチポチ買い物したのはここだけの秘密です( ´ ∀ ` *;ゞ
Posted at 2015/09/28 18:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

高速ドライブ納め?( ´; v ;` )

今日は日帰りで実家へ出掛けて来ました。
カバ太郎での高速運転もこれで走り納めになるかと思います。( ´; v ;` )

もしThe Beetleをご検討中の方がご覧でしたら声を大にして言いたい!

The Beetleでの高速運転は素晴らしく安全で快適です。
本線に合流しよう・追い越しを掛けようという「ここぞ!」というタイミングで、まるで背中を押される様に力強くスムーズに加速します。

こんなカバみたいな顔して「まだまだ飛ばせるけどどうする?」と余裕のよっちゃんイカな態度に驚かされます。(調子に乗って踏み込みそうになりますので注意が必要です ^^;)

もしワンちゃんなどペットとの遠出をされる方も、静かで堅牢なビートルなら安心して一緒にお出掛け出来る車だと思います。
(我が家は「猫連れ」とレアケースでしたが、「実家へ猫達と宿泊する為に静かで安全な車を」というのが購入当時の大前提のうえの選択でした。
現在は兄やん猫はシニア年齢に突入し、弟猫は「興奮させる様なストレスをなるべく与えない様に」というドクターストップが掛かっている為、すっかりカバ太郎で猫達と遠出する機会は無くなってしまいました...)

...こんな感じでどうでしょうVWさん?何かビートルのノベルティください(笑)

...いや本当に、遠乗りするには本当に楽で良い車だな、と今日改めて噛みしめながら運転していました( ´v` )カバ太郎凄いぞ!
次のチンクさんは排気量875ccターボの二気筒エンジン、カバ太郎とはまた全く違う高速走行になるかと思いますが、パタパタ賑やかだろうが何だろうが楽しんで乗っちゃうヨという気満々であります。
(実際パワーや走行音はどんなもんなんだろう...試乗では一般道ノロノロ運転しかしてないので未知の世界... ´ ∀ ` ;)


実家の庭のカバ太郎(θ__・__θ)

母にも乗り換える旨話してあったのですが、母もカバ太郎がいたくお気に入りだったので残念がり、そしてFIAT500がどんな車かイマイチピンと来ていない様子だったので、持っていた雑誌を見せると...
「丸くてカワイイねぇ!カバちゃんに似てるじゃん!(*´д`*)」(本当にカバちゃんと呼ぶ)
「何これ頭の所も丸いの?面白いねぇ!(*´д`*)」(ヘッドレストの事ですね)
「シートがオシャレだねぇ!座面の形が座りやすそう!(*´д`*)」(なかなかツウな着眼点w)
...と、物凄い喰いつき。...ほらね、血は争えないのだよ...母よ...( ´ ∀ ` ;(笑)



今日はまた母のDAYSでお彼岸のお墓参りに行きましたが、次回はチンクで断崖の細いあぜ道の先にある墓地に行ける事でしょう( ´ v ` ;

そんなこんなでお墓参りを済ませ、焼きサンマや母の手料理をご馳走になってあれこれ話し込んでから帰宅しました。

また連休明けは天気が崩れる様で、いつカバ太郎を洗おうか思案している今日この頃です。...あと何回洗ってやれるかな?( ´; v ;` )


お尻比較。チンクさんはおにぎり型(笑)
Posted at 2015/09/22 20:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

報告させて頂きますm(*_ _*)m

シルバーウィークが始まりましたね。
「あ、そうか連休なんだっけ」と思う程、この土日はドタバタしておりました( ´ ∀ ` ;

ええとですね...でかい決断を致しまして...

FIAT500(チンクエチェント) Twinair Lounge に乗り換える事になりました。

カバ太郎は本当に大好きで大事にして来ましたが、(これはひとえに自分の運転技術の未熟さや他者にカバ太郎を傷つけられるのではないか、または他者に迷惑をかけるのではないかという心配性な性格のせいもあったり) 購入当時と大きく用途が変わってしまって色々と不自由をしていた事、色々なタイミングがバタバタッと合ってしまった事などが主な理由です。

また、この数ヶ月、いつもFIATディーラーの前を通るとちょこんと鎮座しているブルーヴォラーレのチンクが気になっていて、いつも減速しながらニコニコ見てしまっていたのですが、その子がデモカー落ちで販売されているとwebで知ってから落ち着かない日々が続いていたのです。

昨日、「とりあえず見に行って決めよう。見て中古感があったら諦めよう...」とディーラーにお邪魔したのですが、そのデモカーちゃんはすれ違いで隣県のディーラーに行ってしまっているとの事で、取り敢えずデモカーちゃんと一つ下のグレードのPOP(新車)の見積もりを頂きました。

カバ太郎の下取り査定次第だな...きっと乗り出し2年じゃそんなに値段付かないだろう...予算の範囲に収まらなかったらスッパリ諦めれば良い...そう思っていたのですが、最近のナビ一式を積んでいるのもあり、思ったより(ビックリする程)高い査定となりました。
(特にデニムブルーは現時点で割と高くつくらしいです)

すっかり馴染みの営業さんから「今日の午後、隣県からデモカーちゃんを持って来るので明日それを見て決めましょうか」という提案を頂き、今日朝一でディーラー再訪。

...いた!









今年の6月におろしたばかりで1,169kmしか走っていないので、全く中古感や使用感はありません。


ガラスルーフから青空が見えた瞬間「やっぱりLounge良いなぁ...」と思いました。

今カバ太郎に付いているナビとそっくり同じ物を持ち込みで新しく用意する事にし、セットアップパネル類と工賃だけを契約書に盛り込んで頂き、ついにデモカーちゃんでハンコを押してしまいました。
「4年越しの夢が叶いましたね」と営業さんに言われ、少々気恥ずかしい気持ちに...( ´ v ` *;

ディーラーを出た足で市役所で印鑑証明を、スーパーオー⚪︎バックスでナビ類一式を、アパート管理会社で車庫証明取得書類を入手。怒涛の午後であっという間に揃えてしまい、再びディーラーにトンボ帰りして渡して来ました(^^;

カバ太郎は2年しか乗ってあげられなくてとても可哀想な事をしましたが、どうか次のオーナーさんに喜んで買って貰える様に、ナビ・バックカメラ・ドラレコ・シートカバーetc...かなりお買い得な状態で市場に出回る事となります。
走行距離もそんなに多くないうちに、車検もタップリ残してあるうちに、という最後の親バカ心ゆえこのタイミングになりました。

納車は来月頭〜中旬となるそうなので、それまではカバ太郎との思い出を積み上げて行きたいと思っています。

箱替えしてもVWもThe Beetleも大好きですので、もし宜しければみん友の皆様に引き続き仲良くして頂けますととても嬉しいですm(*_ _*)m
Posted at 2015/09/20 18:32:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.