• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

でんきとかニューチンクさんとか色々ぶら〜んとか(´∀`;)

でんきとかニューチンクさんとか色々ぶら〜んとか(´∀`;)←(先日の雪が解けた時のガラスルーフ ^^)

今週末は特に遠出もしなかったのですが、車関係ネタがちらほら溜まりました(´∀`)


・タイヤチェーン、結局金属のをポチりました。
もう一つ狙っていた非金属の方は外すのが難しいと聞いたのと、このチェーンは軽くて結構切れないというレビューを読んで決めました。
基本冬はスタッドレスを履いているので、本当にモサモサのツルツルの時だけ助けて貰えればと思います( ´ ∀ ` ;
(初使用は来シーズンかな...?)




・昨日、ENEOSでんきに申し込みました。

4月からの電力自由化で、どこのプランにしようかな〜?と考えていたのですが、我が家は(夏冬は猫達の為にエアコン付けっ放しの為)季節によって電力使用量が全く違うので、ENEOSでんきのプランが一番適していて、なおかつTポイントが貯まるのが決め手でした。(ENEOSカードを持っている場合、ガソリン単価が安くなるそうです)
既に自社発電の実績があるのも大きいですね。

昨日はガソリン満タンでしたがわざわざいつものガソスタに寄り、店頭申し込みしたので箱ティッシュとガソリン10ℓ無料券を頂いちゃいました(*´д`*)

もう既に申し込み殺到していて、スマートメーターへの取り替えが4月には間に合わないかもとの事でしたが、気長に順番待ちしたいと思います(´ω` )


・新しいお顔のチンクさんと遭遇!


さっき買い物先で遭遇!お隣に停めさせて貰っちゃいました(´∀`)
(オーナー様、写真掲載スミマセン *^^*;)

実は実車を間近に見るのは初めてだったのですが、良いじゃないですか!マイチェン後のチンクさん!b(´∀`*)d

写真だとライトがつり目な印象があったのですが、まる太郎のと全く同じですね。
グリルの所の網が上品で素敵ですね〜♪(ここんところのパーツ別売りしてないかしら?w)


ホイールもツイストしててステキングですね!

シートもチェックでお洒落だったり、2DINナビが埋め込める形状のオーディオ部分もなかなかカッコイイと思いました(´д`*)

今の時期、これからチンク購入検討されている方はマイチェン前後どちらを選ぶか迷っちゃいますね( ´v` )


・色々ぶら〜ん!( ;´ω`)

シフトノブ横は曲面になっているせいか、これまで4回くらいドラレコ本体ユニットが剥がれ落ちてぶら〜んとなってしまっていましたorz

一昨日もぶら〜んとなってしまったので、今度の日曜日にDラーで(秘密の小棚のETCの横に)場所変えして貰う予約を取りました(; ̄∀ ̄)

まだ半年も経っていないのにやれやれ...と思った矢先、今度はリアゲートストラップが!( д) ゚ ゚


手前のネジ止めの部分からビリッ!ぶら〜んとなっちゃってます( `; ω ;´ )

結構良いお値段だったので、こちらはどうにかして補修しようと思います( ´ v ` ;
Posted at 2016/02/28 20:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

梅まつり?( ´ ∀ ` ;ドライブ

梅まつり?( ´ ∀ ` ;ドライブ昨日の雨と打って変わって晴天でポカポカ陽気の今日、偕楽園で行われる『みとちゃんお誕生会』と梅まつりを見に行こうと思い、朝から水戸方面へ。
ε=ε=⊂( っ( ´ω`)っ

みとちゃんと言っても素敵なイタ車のMiToちゃんでも日テレのアナウンサーでもありませんヨ。頭が藁納豆になっている水戸市のゆるキャラです(´∀`)
ねば〜る君やひぬ丸くんをはじめ、県外からもチーバくんなどゆるキャラが大集合するというので是非見たかったのですが...

駐車場確保に失敗!(θ¬θ; 偕楽園に辿り着けませんでした!

毎年初詣で停める一番近い市営駐車場を目指したのですが、手前でまさかのホコ天で車両進入禁止状態!
下にも広い駐車場があるのは知っていましたが、9時半頃だというのに「満車」の札を持ったおじさんが...orz

ここで心が折れなかった場合、水戸駅や北口商店街のコインパーなどに停め、バスで偕楽園に向かうのが一番良いと思うのですが、私は今日は何となく「まぁ〜、その辺ブラブラして帰ろうかなぁ〜(´ω` )」モードになってしまいました。

ものっ凄い数年ぶりに北口商店街(水戸京成の前辺り)を走りましたが、あれ?こんなに車線少なくて混み入ってたっけ?と思いました。
(いえ、多分つくばの無駄にだだっ広い通りに慣れ過ぎてしまっただけですw)
小さい頃はあの辺は憧れの大通りで、伊勢甚デパートに連れてって貰うのが楽しみだったっけなぁ...などと県央民あるあるなノスタルジィに浸りつつ、千波湖周りを通って実家方面へ。
(ええ、千波湖畔の駐車場も争奪戦です。停める気ゼロで水面の白鳥さんなどを横目に通過です ; ̄∀ ̄)


今日も長閑な実家周りの風景。(´ω` )

今日は母は不在だったので、お土産のマイアーニのチョコを冷蔵庫に置いて、庭に咲いてる梅を眺めて梅まつりしました( ´ ∀ ` ;


昨日の雨でまだ雫したたる梅の花(´ω` )





実家の庭は色んな花木がカオス気味に植えられているので、季節の花は大体何かしら咲いているので、こんな時は母の適当園芸に感謝です(; ̄∀ ̄)(笑)

当初の目的は果たせませんでしたが、まる太郎と長距離走れただけで充分楽しかったです(´∀`)
本当にスイスイ小気味良く走ってくれるので毎回「楽しいねぇ〜♪」と言ってしまう程です(^^)

そうそう、水戸のFIATディーラー前を通りましたが、あのガラスタワーに展示車がバッチリ入っていて圧巻でした!
一番上には黄色の4Cも!( д) ゚ ゚
地上にはミントグリーンの新型チンクが(*´д`*)良い色ですねぇ〜♪

今日はドライブ日和だったせいか、色々な珍しい車に遭遇しました。
・ 常磐道下りでロータスの集団!オフ会ですか?!✧+(0゚・∀・) + ワクテカ...✧
・ モスグリーンの2CV!Σ(*´д`*)
・ 黒いマスタング!(。`・∀・´。)
・ ガソスタでクラシックな黒いAMG!内装が赤!カコイイ!

実家近くのモールでお昼を食べて早々帰宅しましたが、目的が達成出来なくても結局まる太郎に乗れればそれで満足しちゃうもんだなぁ〜と思った1日でした。マル。( ´ ∀ ` *;(笑)
Posted at 2016/02/21 18:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月03日 イイね!

平日の大洗水族館はいいぞ。(。`・∀・´。)の巻

平日の大洗水族館はいいぞ。(。`・∀・´。)の巻今日は久しぶりに休暇を取り、ぷらっとアクアワールド大洗水族館へ行って来ました。。・*・:≡( ε:)

まる太郎とはまだ大洗へ行った事が無かったので、今日はお天気も良いので海を背景に撮影会もやりたいなと思ったのです(。`・∀・´。)9

高速もスイスイ、いつもの様に快適に走ってくれました(´∀`)


到着〜♪(๑◉_._◉๑)

いや〜、冬の平日の水族館は良いですね、空いててノンビリじっくり見られます(´∀`)

大洗水族館はもう何度も行っていますが、「今日はこの動物・お魚が面白かったな、珍しい姿を見せてくれたな」という見所が毎回違うので飽きないのです。
...本当に年間パスポート作った方が良いかもな〜...w(; ̄∀ ̄)


イルカ&クジラさんのプールも、今日はほぼ貸切状態でノンビリ眺められました。
時々会話をしているのか「キュイ〜!キュイ〜!」と声が聴こえていましたよ(´ω` )


ペンギンさん達、コンニチワ〜♪(´∀`)
ご飯を貰ったばかりでみんな日光浴しつつマッタリしていました。

今日一番長く見ていたのはカピバラさん!
カピバラさんが野菜をムシャムシャ食べる姿が可愛くて好きなのですが、丁度ご飯タイムだったので食べ終わるまで見つめてしまいました(´∀`*)


美味しそうに食べるんですよこれが(´ω` *)

ムシャムシャしている間、飼育員さんがお風呂のお湯を40度位の温かいものに入れ替えしてあげていて、お湯を張り終わったらすぐさま「待ってました!」とばかりに自分からドボン!と入浴するカピバラさん!Σ(・∀・)


元々暑い地域の出身なので、冬は温かいお風呂が嬉しいんですね。
本当に気持ち良さそうでした( ´v` )

そして、今日はTVでさかなクンさんが紹介していたこの魚を見るのも楽しみにしていました!


ダンゴウオ!どれだか分かりますか?大きくなっても体長1cmくらいしかありません(´∀`)
小さくて丸くて吸盤みたいなヒレ?で色んな所にくっ付いています。


まる太郎(笑)


こちらはダンゴウオの仲間のフウセンウオ!(≧∀≦) ダンゴウオより少し大きくて体長5cmくらいでした。


ちょっと大きいまる太郎(笑)

確かに飼育魚としても人気が出そうですね( ´∀`)

あと、凄く笑ってしまったのがゴマフアザラシ!

直立して鼻をガラスにブニっとくっ付けてジッとしてるんですよ!。・゚・(≧∀≦)・゚・。
とぼけた感じがうちの猫のマシュまろさんみたいだなと思って、余計おかしくなってしまいましたww

お昼は水族館併設のレストランへ。いつも混雑していて水族館では食事した事が無かったのですが、今日は空いているので初挑戦です!(。`・∀・´。)9


シラス&いくら丼、流石に美味しい!出汁の効いたアンコウ汁が付いてくるんですが、わたくし茨城県民なのに初めてアンコウ食べましたよ(; ̄∀ ̄)


目の前は海!ますます美味しく頂きました(´〜`*)

食後もまた魚を見たりお土産を買った後、すぐ隣の市営駐車場へ移動し、まる太郎撮影会です∠(゜д゜)/


海〜!まる太郎、海だよ〜〜!


絶景ポイントを求め、あちこち駐車スペースを変えながら撮影してしまいました(笑)

長い日記になってしまいましたが、可愛くて愉快な生き物達のおかげで最近ちょっと疲れ気味だった気持ちが楽しく軽くなりました(´∀`)
これからもっと頻繁に水族館に行けたら良いなと思います(´ω` )

大洗が舞台となったアニメ・ガ◯パンはまだ見た事がなくて良く分からないのですが、
平日の大洗水族館はいいぞ。(=`∀´=)(笑)
Posted at 2016/02/03 21:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.