• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

ごせ〜ん♪( ´∀`)∩



お昼休み@ほっともっと駐車場にて(笑)





Posted at 2016/03/30 12:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

(「゚Д゚)「ガウガウ

ついさっき、MAN WITH A MISSION のライブに行って来ました!(。`・ω・´。)ゝ



箱はつくばPark Diner。定員300人の小さなライブハウスなのでチケットも激しい争奪戦です(θ¬θ;
三度目の正直でアルバム購入者先行申し込みにてやっとこさ当選しました!(´༎ຶ∀༎ຶ`)

お昼前に会場付近を偵察しに通ると、既にグッズ販売の長蛇の列が!( д) ゚ ゚


ご当地プレート欲しかったけど、物販はハナから諦めて参戦。何時間も並べる程ナウなヤングじゃないっす(θ¬θ;

そんなこんなで厳しいIDチェックの後、会場入り。


今やチケットも紙の他にスマヒョですよ。
スマヒョだと身分証明提示などのIDチェックも無くて楽チンです。

パークダイナー、初めて入りましたが小さいけど天井高いし空調もちゃんとしてて過ごしやすかったです。

対バンのTHE ORAL CIGARETTESというバンドも凄く良かった!

割と後ろの方で見てましたがマンウィズ近かった!(´༎ຶ∀༎ຶ`)
大人気の彼ら、もうあんなに至近距離で拝める機会は無いやもしれません。
演奏は勿論素晴らしかった!素晴らし過ぎました!
なんかもう狼達にこの国を治めて欲しいとすら思いました。いつもながらガッシリ心鷲掴まれます。めっちゃプロい。めっちゃエンターティナー。(´༎ຶД༎ຶ`)

まだ興奮冷めやらぬなうなのでこの辺にしておきます。
飛び跳ね過ぎて足腰ガッタガタです。

このままだと車ブログにならないので…

会場近くでまる太郎の他にファンの方の白チンクさんを発見しました。Σ(・∀・)
近寄ってご挨拶?
…人見シラーなので(ヾノ・∀・`)ムリデスムリデス!
Posted at 2016/03/27 22:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

ゴキゲン・伊&独車〜♪( ´ ∀ ` *;

ゴキゲン・伊&独車〜♪( ´ ∀ ` *;←代車の赤チンクさん( ´v` )

また長くなりそうなので先に言っておきます。
今回のblogテーマは『病み上がりに色々考えてはいけない!』『FIATもVWも最高!』です(笑)

さて、昨日の整備手帳のとおり、エンストでディーラーお預けなどバタバタしていた訳なのですが、実は先週はずっと風邪でヨレヨレになっており、土曜日のタイヤ交換にかろうじて体力戻って来たかな〜?というザ・病み上がり状態でした。
そんなところにエンスト発生、当日は「あるあるだよ〜」なんて軽く考えていましたが、体調不完全なのも手伝いだんだん気持ちは後ろ向きになっていってしまい、
「ディーラーに相談してもこのまま直らずじまいだったらどうしよう...(´・ω・`;」
「猫達を安全に乗せられない車なんて...(´・ω・`;」
「折角長年の夢叶って手に入れたのにまた手放さなくちゃいけないのか...(´・ω・`;」
などとまあ〜落ちるわ落ちるわ...(; ̄v ̄)

カバ太郎を泣く泣く手放した時、心の一部をえぐられた様な気持ちになって未だに風穴ヒューヒュー開きっ放しなままなので、またそんな思いをするのかという黒い雲が立ち込めてしまい、ディーラーに行く前の晩は殆ど眠れない程でした(ヽ′ω')

急遽まる太郎はディーラーお預かりとなり、代車を運転しながらついふらふらと向かったのは...

以前お世話になっていたVWディーラーさん( ´ v ` ;

「もし乗り換えになっちゃったら次の候補を考えておかなければ...」という気持ちと、単純にVW車の乗り心地が懐かしくなったせいでしょうか(´ω` )

代車の赤チンクで乗り付けると、アポ無しなのにすぐに前の担当さんが出て来てくれて「えみぞう様ですよね?」と覚えていてくれて感動しました( ´; ω ;` ) Dラー替えして点検などで数回しかお世話になってないのに!

気になっていた中古のニュービートルとUP!を見せて欲しいとお願いすると、どちらも試乗させてくれました!


3万キロ弱しか走っていない後期ニュービートルさん( ´v` )

ニュービートル、今まで乗った事がなかったのですが2.0ℓのせいもあるのか力強い走りですね!見た目によらずマッチョで頼もしいなと思いました(´∀`)
やはり形状のとおり運転席が車体の中央寄りで不思議でしたが何の問題もなく運転しやすかったです。

個体としては中古感は否めませんでしたが、立派なナビや所々にクロームパーツ、前オーナーさんが大切に乗られていたのが伝わって来ました(´ω` *)


UP!は1.0ℓ弱でナンチャッテマニュアルなところがチンクと似ているので前から気になっていました。

以前はシフトチェンジの振動が好き嫌いを分けてしまう程だったと聞きますが、乗せて貰ったマイチェン後のUP!は全然シフトショックも無くスイスイ快適でしたよ(´ω` )
出足のモッサリ感はあるものの、ATモードのまま+-操作でアシストしてやれば何の問題も無いし逆に面白いなと思いました。
不要な物をそぎ落としてリーズナブルながらも静粛性もさすがVWという感じでした。
予想外だったのは思ったより視点(シートポジション)が低いなという点でした。
シートの高さをMAXにするとシフトレバーが遠いので、何かしらの工夫が必要かなと思いました。

そんなこんなで2台も運転させていただいている間、前担当氏に沢山お話を聞く事が出来ました。
今度ザ・ビートルにピンク色の限定車が出る事、ザビの乗り換えでまたザビを選ぶお客さんが多い事、担当氏ご自身もデニムブルーからトフィーブラウンに乗り換えて長距離通勤されている事などなど。
殆どザビ話になってしまいました(笑)が、担当氏ご自身もザビ大好きで、私がみんカラで沢山のザビ乗りさんのお友達がいる話をすると「いいなぁ...」と仰っていました(≧∀≦)


まる太郎の不具合についても結局杞憂に終わりそうです。
FIATディーラーの担当氏も私の様な素人にも分かる様に細かく説明してくれるし、「今コンピューター更新は有線じゃなくてBluetoothなんですよ〜」なんて車にまつわる色々な話をしてくれます。
何かあってもディーラーさんが真摯に調査・対応して頂けるのは本当にありがたい事です(´ω` )

不安も消えた今、まる太郎はこれからもず〜〜っと乗り続けたいです。
乗り換えではなく、また貯金しまくっていつかVW車を2台目に「頂戴な!」と前ディーラーに行くという目標が一つ出来ました。
前担当氏に「またザ・ビートルに乗りたくなられたら〜」と数回言われました。そんなに出戻りそうでしょうか私??(;* ̄∀ ̄)ww
Posted at 2016/03/24 11:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

ディーラーお邪魔日記とミニカーありがとうございます(T∀T)の巻

整備手帳のとおり、ドラレコ本体ユニットの位置変更をお願いに午前中ディーラーへ。
二度目ましてなプントさんをお借りし、近くのモールへ暇つぶし&お昼を食べに行きました。


アクセルとブレーキの近いプントさん、もう慣れましたヨb(´∀`)d

実はドラレコの他に確認をお願いしていた件が。
まる太郎、駐車などでリバースにしてアクセルを踏み始めると「ゴゴォ〜」と金属が鈍く擦れる様な音が鳴るのです。季節や気温問わず大体いつもです。
納車されてすぐからそうだったので「まあそんな癖があるのだろう」位に捉えていたのですが、先日ディーラーの担当さんに話すとちょっと見てみましょうという事になったのですが...

今日に限って鳴らないんですよ、「ゴゴォ〜」って...(θ¬θ;

結局何とも診断し難く様子見となりましたが、同じ様な音がするよというチンクオーナーさま、いらっしゃいましたら取られた対処方などご教示頂けますと幸いでございますm(_ _;)m


。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)

さて、お昼過ぎに作業は終わり、すぐさまホムセンへ。
目的は、先日「近くのサンクスにチンクミニカーが置いてない!ヽ( `д´)ノ」と嘆いた何シテル?をご覧になったみん友さまのザビえるさんが、わざわざ通勤途中のサンクスで確保しておいてくださったとの事で頂きに行ったのです!

駐車場で丁度ドラレコをいじり終わると、ザビえる師匠のヴェルファイアならぬエリファイア号が颯爽と!
二箱も入手して頂いて、お気遣いに本当に感謝感激です!。゚(゚´ω`゚)゚。

お譲り頂いたミニカー、何が出るかな♪何が出るかな♪と開けてみると...


丸餅チンクさんの白と青!
ドンピシャ欲しかった二台です!⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎



本当に京商のミニカーは良く出来てますね〜(´д`*)


リアビューもディテール細かくて可愛い!(*´д`)

ザビえるさん、貴重な日曜日にわざわざお持ち頂きまして、五体投地の勢いで本当に本当にありがとうございました!!m(*_ _*)m
Posted at 2016/03/06 20:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.