• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

かまぼこ




乗り込んでキー回してすぐに出てくるこのサイン、何だろう何だろう?とずっと思っていましたが、取説によると「後部座席のシートベルト未着用」サインだそうですね。

かまぼこ2つじゃなかったのか…(・ω・;)
Posted at 2016/05/26 12:44:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

ナビのシリコンカバー(´ω` )

ナビのシリコンカバー(´ω` )今日は珍しく休暇を取り、アハハ丸とモールに出掛けたのち、のらくら過ごしています。
⊂( ⊂( ´ω`)

明日からのフォルクスワーゲン・デーもアハハ丸で行くか電車で行くか悩ましいところです。駐車場停められるところあるのかしらん…?( ;´ω`)

さて、本題のナビのシリコンカバーですが、AUX端子にケーブル挿しっぱなしで使える様、カッターで切り目を付けたりくり抜いたりしました。
併せてSDカードの抜き差しも出来る様になって一石二鳥です。b(´∀`)d

切れ目が若干いびつなのはご愛嬌ということで(; ̄∀ ̄)(笑)
Posted at 2016/05/20 16:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

アハハ丸、初高速ドライブ!。・*・:≡( ε:)

アハハ丸、初高速ドライブ!。・*・:≡( ε:)アハハ丸のお披露目&早速高速運転をしてみたくて、昨日実家方面へ行ってきました。。・*・:≡( ε:)

999ccとはいえ頑張らせ過ぎている感も全く無く、室内も静かで高速の走りもとても安定していました( ´∀`)
ただやはり、UP!の前に暫くターボ車が続いていたので、追い越し時にグッ!と飛び出す力強さは無くてちょっともどかしい感覚は正直ありました( ´ ∀ ` ;
やはりこれは将来的に遠乗り用に1.2ℓターボのあの丸くてカバ顔のをもう一台...ゲフンゲフン?!(;* ̄∀ ̄)

そんなこんなでアクセルワークで息を合わせる練習をしつつ、まずは水戸市内のモールへ。




お顔が似ている車の隣に置いてみましたYO(≧∀≦)

買い物が終わって駐車場に戻ると赤いアハハ丸は見つけ易く、「おかえり〜」と笑って待っている様でホッコリしました(´∀`)

モールの後は母が働いているホムセンへ。
数年ぶり?というくらい久しぶりに寄った店なのですが、特にペットコーナーなどは我が家の長男猫アランぽんの出身地でもあるので、とても懐かしく感慨深かったです。
(いやしかし、ウロウロしたけど店がだだっ広過ぎて母には遭遇せず ; ̄∀ ̄)

昼過ぎには母も帰宅して来たので夜まで実家でノンビリしたのですが、「顔が面白い」とか「赤が良い色」とか「自分のDaysくらい小っちゃいね〜」とか、今度はやたら食い付いていました(; ̄∀ ̄)(笑)


話が盛り上がり過ぎて、Daysとの2ショットを撮り忘れてしまいました( ´ ∀ ` ;


さて帰ろうとしたら6,000kmに!∩(´∀`)∩
(って、この時点で私自身では84kmしか走っていませんがw)

これからまたアハちゃんとあちこち遠出したいと思います(´∀`)
Posted at 2016/05/16 16:41:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

UP!納車されました!(´∀`)∩

UP!納車されました!(´∀`)∩本日お昼前に、予定どおりUP!さんが納車されました!
赤くて陽気なアハハ丸です。宜しくお願い致します(´∀`*)

ポロさんのタイヤを取りに預かり倉庫へ寄り、ディーラーへ。
すると、ウェルカムボードを立てて部屋を予約しておいてくれていてビックリしました!




テーブルの上にはメッセージカードと鍵の入った薔薇の小箱が!!

中古車なのに!買ったの認定中古車なのに!!
こんなおもてなしして頂いたの初めてですよ!エミゾウ( `; ω ;´ )カンゲキ!

DWAの担当さんからひとしきり書類などの説明の後、操作説明をして頂きました。


スペシャルな部屋にスタンバイさせて貰っていたアハハ丸( ´∀`)


後ろ姿も個性的なのが以前から好きでした。スマホっぽい?w

説明の後、ポロさんから荷物を移させて貰ったのですが、UP!のラゲッジルームって結構容量ありますね(´∀`)
底も二段になるので、後で洗車用具を下段に集約するのもアリだなと考えています。

荷物を移した後は、いつもの担当さんから保険の契約&説明をして頂き、無事に引渡し完了となりました。

今日はエアコンをつけていたせいもあったのか、数日でポロさんに乗り慣れてしまったせいもあるのか、乗り出してすぐ「うわ〜、若干出足モッサリ〜ww(≧∀≦)」などと思いましたが、アクセルワークなどが慣れてきたら気にならなくなる予感ですb(´∀`)d
走り出してしまうともうそこは流石VW車、安心感いっぱいにスムーズに走ってくれています( ´v` )

操作説明を受けている時も思ったのですが、ある部分はもの凄いアナログチックなのにある部分ではハイスペック!だったりして、本当に面白い車だな〜と思いました(≧∀≦)


明るい車内も気分が揚がります₍₍ (ง* ˙ω˙)ว ⁾⁾
帰って取り敢えずすぐに手元で使いそうな物をあちこちに配備しました。



見ても乗っても楽しいアハハ丸、今度こそ永い相棒となって欲しいと思っています( ´v` )
Posted at 2016/05/14 16:24:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

終わっていなかったドタバタと衝撃の展開( ;´ω`)

先日ドタバタの末納車されたポロBlueGTですが、次々と明らかになる事実により事態は急展開しました( ;´ω`)

まずは納車前に遡ると...

・整備手帳・取説等入った車検証入れ一式が、私が催促しないと渡す気が無かった。

・「まだ来年の車検まで新車保証残ってます」とはっきり明言した。

・「傷は全然ありません。新車同様の綺麗さです」との触れ込みで試乗させに持って来た。夕暮れ時で私も無傷で綺麗だと思い込んでしまった。

・塩カル劣化を避ける為、どこで乗られていた物か中古車選び中も気を付けていた。ポロを見せられた時にも質問すると「これは寒冷地で乗ってたやつじゃないです」と店側ははっきり言っていた。

---

...で、実際納車されて、「あ、そういえば新車保証継承ってどうなってるんだろう?」と思い、昨日VWディーラーさんに行って質問すると...

・新車保証継承されていなかった。通常は販売店が手続きするもの。所有者が直接ディーラーで手続きすると約1万7千円掛かる。

・車本体の取説も相変わらず無いまま。

・前記のとおり、左後方フェンダー付近に大きなガリ傷有。ディーラーさんによくよくチェックしてもらうとリアバンパーが左右微妙に歪んでいるとの事。
 (事故車までいかないにしても明らかに修復歴有?)

・洗車時もホイールがやけに茶色く錆びているな?と薄々思っていたが、ディーラーさんが下回りを見るとマフラー等見事に錆だらけになっていた。


...とまあ、"虚偽の事実"と言われても仕方のない事が出てくるわ出てくるわ...
世界はそれを「掴まされた」と言うんだぜ...私の中のサンボマスターが歌います(ヽ′ω')


一昨日昨日と高速運転等してみてとても快適だったし、エンジンルーム内はパッと見た感じ異常は無さそうとの事ですが、このまま他にも何か隠された不具合があるのでは...と怯えながら乗るか...それとも早めに間違った進路を軌道修正するか...とよくよく考えた結果...

他のVW車に乗り換える事にしました。(ヽ′ω')


BlueGTという車種自体はとても快適で本当に良い車だと思います。
こんな形の出会い方でなければずっと乗り続けていたかったです。
例え母に"おじさんの車"と言われようとも(; ̄v ̄)

が、不安を避けて乗り換えた車がもっと不安要素があるというのは私は受け入れられませんし、この車に愛着を持てる自信がありません。
ぐすぐず悩んでいるうちに査定価格も下がる一方ですし。(とは言っても、実際の査定は白目剥くほど低かったです。そういう個体だったという事です -_-;;)

昨日はそんなこんなで、実家近くのVWディーラーやいつもお世話になっているディーラー回りをし、ずっと候補に挙げていた認定中古車を見たり試乗させて貰ったりして、最終的にお世話になっているディーラーさんの中古車を契約しました。


high UP!にしました。
来年車検ですが距離数6,000km弱でピカピカ、ナビやETCも付いてます。


クールカッコイイからまたオモシロカワイイ車へと戻ってしまいました( ´ v ` ;

昨日は夕方近くにUP!購入を決め、速攻で市役所に印鑑証明・アパート管理会社に車庫証明申請用書類を貰いに行き、ディーラーさんにとんぼ返りして提出してきました。
朝から晩まであちこち走り回ってさすがにクタクタになりました。 _('、0」 ∠ )_

納車予定は20日頃になるとの事、色々とご尽力頂いたディーラーさんに感謝です。

赤くて可愛いUP!、今度こそは永い永い相棒になってくれます様に。
お読み頂いている皆さまにドン引きされるのを覚悟で報告させて頂きました。
私の様な人柱の経験を頭の隅に置いて頂き、中古車を買う場合はなるべくディーラー認定を、あるいは本当に信頼の置ける販売店から選ばれる事をしつこくおすすめします( ;´ω`)
Posted at 2016/05/02 14:06:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.