• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

ザビラジコン二台で遊んでみました(´∀`)

ザビラジコン二台で遊んでみました(´∀`)テレビ前に鎮座する赤&黄ザ・ビートル( ´∀`)

昨日ドンキで購入した黄色ザビラジコンを赤と一緒に走らせてみました( ´∀`)
みん友さんのウルトラペンコさんから「二台とも周波数が同じなので別々に動かせないヨ」と事前に教えて頂いてあったので、リモコン一台で操作しています(´ω` )


片手で撮影しながらなので左右の操作が出来ません(; ̄∀ ̄)(笑)

それにしても、ラジコンの音を聞きつけダッシュでやって来たマシュまろさん。
私同様、かなりお気に入りの様です(=´ω`=)
Posted at 2017/04/23 21:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

ドンキ再訪とこんなだったっけ色々(´∀`)


♪ドンドンドン ドンキ- ドンキ-ホ-テ-♪ ₍₍ (ง ˆoˆ)ว ⁾⁾


と言う訳でまたドン・キホーテに行き、黄色いザビラジコンもゲットして来ました〜♪

先週帰宅してから
「…何故両方買わなかったの!999円なのに!税抜999円なのに!(´༎ຶД༎ຶ`)」
と、猛省する一週間でございました(笑)

さて、ドンキの前に洗車してサッパリしたカバ太郎な訳ですが、乗る程に、ケアする程に、初代との違いを発見する日々です。

例えば…

リアゲート開けたここんとこ、こんな段差あったっけ?


ドアシル横面にこんな凹あったっけ?


ドア側には凹に合う凸が。こんなの出っ張ってたっけ?

凹凸は機密性を高める為でしょうか。君はタッパーか( ´∀`)(笑)


ボンネット開けた蓋側にゴムパッキンみたいなのが。こんなのあったっけ?

やはり機密性の関係?君はタッパーか( ´∀`)(二度目 笑)

もしかしてただ忘れていて「前と同じだヨ」という部分もあるのかもしれませんが、そんな細かい部分を見付けてはいちいちヘェ〜とかホォ〜とか感心している今日この頃です(´ω` )


ホムセンでパチリΣ📱⊂(´д`*)

いちいちと言えば、カバ太郎に乗り始めてもうすぐ一ヶ月ですが、毎回乗り込む度に、出先で用事が済んで駐車場に佇むカバ太郎を見付ける度に、いちいち
「カッコ可愛イケメン!最高!最の高!お茶目さん!ファビュラス!!_(´ཀ`* 」 ∠)_」
などと嬉しみのあまり膝から崩れ落ちそうになります。
(比喩でなく割と本当に、です 笑)
Posted at 2017/04/22 16:39:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!

アクアワールド大洗水族館ドライブ。・*・:≡( ε:)

アクアワールド大洗水族館ドライブ。・*・:≡( ε:)新年度のドタバタもひと段落し、天気も良かったので昨日突然休暇を取ってアクアワールド大洗水族館へ行って来ました!。・*・:≡( ε:)
カバ太郎、初大洗です(´ω` )
例の駐車場で写真撮影もしたかったですからね〜。

出発が遅くなってしまったので、途中、友部SAでラーメンを食べる事に。


まだ慣らし運転中なので今回もおとなし目に走りましたヨ( ´ ∀ ` ;


たまり醤油ラーメン、揚げたレンコンが乗っかってて、見た目によらずあっさり味でした。(´〜`*)

スイスイ快適に高速をひた走り、水族館到着♪




カバ太郎はど〜こだ?(´∀`)


ここだよ〜♪(θ__・__θ)


入口通路にさかなクンさんの大きな絵が!素晴らしいですね!Σ(・∀・*)


サメの赤ちゃん。団子状になってて可愛い(´ω` *)




この日のカピバラさんはタローくんでした(´v` )


鳥インフル流行時は展示をお休みしていたペンギンプールも、昨日はいつもの通りでした(´ω` )ホッ




今回はエトピリカ・ラッコ・ゴマフアザラシのお食事タイムが見られました。

ラッコは陸の上で両手でご飯を持って顔を上げながらモグモグ食べてました。
殺人的可愛さ!(´ཀ` *)
でも一日(例えるなら)コンビニおにぎり40数個位の食事量だそうな。燃費は良くないのね(笑)


食後の毛づくろいをしながらローリング泳ぎするラッコのカンナちゃん、涼しげなペンギン水槽の動画です(´ω` )


ゴマフアザラシのお食事タイム。


今回は鮫が良かったですね〜。怖カッコイイ!


大洗水族館にお越しの際は、この丸い窓に顔をくっ付けんばかりにしてご覧ください。
鮫が至近距離を通るスリルは「フォ〜!!」って感じでかなりのものです(笑)

年間パスポート使用3回目、あとは大体いつもと同じ様な写真が多いので、ピックアップ写真以外の詳細はGoogleフォトを是非ご覧くださいませ(´∀`)


さすが平日、とても空いていてかなり堪能出来たので、一休みしてから隣の県営駐車場へ!


海とカバ太郎!(´∀`)







やっぱりこのボディカラーは写真難しいですね(; ̄∀ ̄)
今度はミラーレス一眼を忘れない様にしようと思います。


水族館も撮影も楽しく、カバ太郎との快適ドライブも楽しめて、かなりリフレッシュになりました( ´∀`)

※全ての写真について、無断使用はご遠慮くださいませ。
Posted at 2017/04/20 11:53:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

emizoTV every?day〜♪

emizoTV every?day〜♪\ブンブン/ ハローみんカラ〜!⊂(´ω` )っ
どうも、えみぞうです(´∀`)∩

「遅っ!」とツッ込まれそうですが、最近わたくし、トップYouTuberのHIKAKINさんにどハマりしています。

最近のレビュー&ゲーム実況動画も泣き笑いする程面白いですし、昔のBeatBoxだけの動画もカッチョ良くてシビれますよね〜(´∀`*)

カバ太郎とのドライブBGMも、影響されてSkrillexなどダブステップが多くなりました。
(雑食系メタルクラスターえみぞう)

そんなこんなでAppleTVで新旧動画を貪り見ている毎日なのですが、よくドン・キホーテで変な物を買って紹介している動画も多く、
「そう言えばヴィレヴァンは大好きだけどドンキ行った事無い…(・ω・;)」
と思い、今日ドンキデビューしてみました。
。・*・:≡( ε:)

何でも売ってるんだね〜( ´_ゝ`)フ-ン
と、最初は若干斜に構えつつ店内を歩いていると、いきなり「ウェルカム!」と言わんばかりの商品と目が合ってしまいました!

それがこちら!
\トゥルルルルル-! シュパ-!/

ザ・ビートル ラジコン〜!\ワ-オ!/

でもお高いんでしょう?と思ったら、まさかの税抜999円!( д) ゚ ゚
凄い!ドンキ凄い!
♪ドンドンドン ドンキ- ドンキ-ホ-テ-♪ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
思わず歌いたくなる衝動を抑えつつ、買う気満々で一箱抱え込みます。


お値段の割に素晴らしいクオリティ!
ドアミラー黒いのは他国のグレード設定なのかしら?


前後左右に動き、ライト&テールランプも光る優れものでした!(≧∀≦)


気に入ったのか、遊び終わった後も添い寝するマシュまろさん(=´ω`=)

\ブンブン/
Today's emizo's po〜int…
\ドゥルルルル シュパ-!/
ワンハンドレ〜ッド♪ 💯\ワ-オ!/

と言う訳で、ドンキデビューでいきなり良い買い物が出来ました。
お店には他に(凄く迷った)黄色のザビや、ランボやチンクがありましたヨ!( ´∀`)

本日もblogをご覧頂き、ありがとうございました(´∀`)∩

\ジャンケンタ-イム!/
それではいきますよ〜!

最初は\ブンブン/

じゃんけんぽん!✌️

バ-イ! ( ´∀`)ゞ
Posted at 2017/04/16 15:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

ナビやらメーターやら(´ω` )

ナビやらメーターやら(´ω` )折角の週末だというのに小雨なこちら方面です。
あちこち桜が綺麗に咲いてるのに、青空じゃないと今ひとつ映えませんね。( ;´ω`)
(写真はこの前撮影のカバ太郎横向きVer.)

さて、そんなお天気の中、今日もカバ太郎と近場をウロウロして来ました。
初めににオートバックスにカーナビを物色しに行きました。

…クラリオンの純正ナビ、(私的には)死ぬ程使いずらいんですが何なんですかねアレ…(θ¬θ;
ポロさんの時はそんなに気にならなかったのですが、音声案内がワンテンポ遅いのと、SDで音楽聴こうとした時の表示がダメ過ぎます。

やはりパイオニアのが慣れているので追々変えようかなと目論んでおります( `ω´ ;)
(契約時ナビ無しを選んで楽ナビ入れようと思ったのですが、ナビ無しモデルは国内在庫が無く納車数ヶ月待ちと言われたのでした ^^;;)

。・*・:≡( ε:)

さて、今日の様な曇天でも昼間は薄暗いので、ポジションランプ(ツブツブのスモールランプ)を点けて走っていたのですが、今のザビはポジションランプの時にメーターが光らないんですね。

これについては、この前ディーラーの担当さんに教えて貰ったのですが、ある時からその様にコソッとマイチェンされたそうです。
「薄暗いって事はポジションランプじゃなくて早いとこ全灯しなさいよ」という意図があるそうです。
あとは全灯にし忘れててもメーター暗ければドライバーが「アレ?」って全灯にするだろう、という狙いらしいです。( ´ ∀ ` ;

他の部分もちょこちょこ“コソッとマイチェン”が繰り返されているらしく、『走行性能に関わらない箇所の仕様変更は予告無しに行われる』そうで、ディーラーに入庫して初めて「アレ?今までと違う?」と気付く事も多いそうです。

。・*・:≡( ε:)

メーターと言えば、これはフルモデルチェンジで変わった部分ですが、ザビ・デザイン(ファブリックシート)の表示が随分変わりましたね。


初代カバ太郎のメーター。
赤文字ですね(´ω` )


二代目カバ太郎のメーター。
モデルチェンジ前のレザパケ等に近いでしょうか。目盛りの感じも変わりましたね。

ディスプレイの位置や使い勝手は前と変わらず使い易い&見易いです(´∀`)
Posted at 2017/04/08 16:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.