• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)の"とっとこ “二代目” カバ太郎" [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年5月26日

久々の手洗い洗車フ゛シャー:;::.,*;

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GW前あたりから体調イマイチだったり天気のタイミングが悪かったりでもの凄く久しぶりになってしまいましたが、今日やっと手洗い洗車して来ました。
カバ太郎ごめんな〜( ;´ω`)

本当、ちょくちょく洗ってやるのと暫く汚れ溜めちゃってやる洗車では労力が全く違いますね。
そのうえ傷など愛車の異変に気が付くのも遅くなってしまったり。
(…実は今回洗っていて「アレ?!何だコレ?!Σ( ;´д`)」という事に気が付いたのですが、月曜に諸々済ませてからご報告したいと思います。)

近所の空き地の土埃が酷くて、ボディはもとより、給油口やエンジンルームの中までジャリジャリだったので念入りにキレイにしました。
2
久々のホームで驚いたのが、水道横の拭き上げ場が一ヶ所『軽自動車用』の手洗い場に変わっていて「儲かってまんな〜(´ω` )」と思いましたw

【本日のおしながき】
・スマートシャンプー(水垢取り用)で手洗い
・ゴールドグリッターで内外拭き上げ
・100円掃除機で車内清掃
・タイヤワックス

向かいのガソスタBGMは安定の演歌でした(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイルを冷やしてみる

難易度:

夏タイヤへ交換ですね♪

難易度:

水漏れ2カ所修理と右スタビリンクロッド交換依頼

難易度: ★★★

エンジンオイル交換elf LLX 5W-30とオイルフィルター交換とエンジンシ ...

難易度:

オイル交換

難易度:

夏タイヤに交換と洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月27日 13:10
綺麗にしてあげたい、その気持ちが大切なんだと気付かされますね。うーん、愛情を感じます。

拭き上げスペースといえば珍しく屋根付き洗車場を見つけたので、今度ご報告しますね。
コメントへの返答
2018年5月27日 15:55
いえいえ、気持ちだけでなかなか洗えないより、ガソスタの洗車サービスでも何でもうまく使ってもっとマメにキレイにしてあげた方が良いかもな〜…と思い始めている今日この頃です( ´ ∀ ` ;ゞ

屋根付き洗車場!これからの季節特に助かりますね!Σ(・∀・)
私も通える場所だと良いな〜(´エ`*)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation