• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RICKEEのブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

近況いろいろ

近況いろいろこんにちわ。
お久しぶりです。
資格試験などがありなかなかアップできずに居ます。
近況報告をしておきますね。

まず、フリード君
今日、1年点検に出してきました。
ちょうど2年目で亡くなったスマートキーの電池を交換しに行く予定だったのですが、先日来1年点検を受けていただけませんかとホンダさんからお誘いを受けていたので、飛び込みでできたらついでに受けてしまおうと、お願いしたらなんとかしてくれました。

でね、代車が写真のFITなんです。
実は先日、現行のVitzに乗る機会があったので比較インプレッションを・・・。
やっぱり3気筒は、軽自動車の音ですね。
車内の質感は似たり寄ったりの両車なんですが、最大の違いは気筒数ですかね。
やっぱり4気筒の方が、良いです。
ついでにフリードと比べると、圧倒的に質感は劣ってますね。
フリードも決して良い内装ではありませんが、まだ、フリードの方が良いかな。

んで、バス君。
バンパー塗装完了。




ドア内側塗装完了


着実に退院めざして頑張ってくれてます。
こう、修理の状況が送られてくると、ちょっと嬉しいですね。


先日会社の帰りに同僚とGOGOカレーに行きました。
悪乗りで1人をワールドチャンピオンクラスにしちゃいました。
すると、来たのがコレ

隣のタバコのとの比較がわかるでしょうか?
もちろん会社でも大食いの子が注文したのですが、当然食べ切れませんでした。
ちなみに2,500円します。約2kgあります。

私が注文したのは、その下のメジャーカレー

充分すぎるほどの量です。
なんとか完食です。




さて、最後に気になる雑誌を・・・。

まずはLIGHTNING

ワーゲンとJEEPの特集でした。
もちろん買いましたよ。ワーゲンに関して言えば、STVWとかより、視点が変わって面白いですね。





続いて、fullload

これはトラックの雑誌です。トラックの雑誌と言えば、カミオンなんかが有名ですが、カミオンがスタイルワゴンなら、こちらは新車情報でしょうか。
とにかく、装飾系の記事はありません。新車の試乗だとか、トラックショーだとか、特に海外の特集なんかが多いですね。



今回のベンツのアクトロスはカッコいいですね。

うーん、Gクラスより迫力があって、ちょっと欲しいです。これでゴルフとか行けますよ。
ご家庭の駐車場に止まっていると、このうちはちょっと違うなと思いますよね。
正直、EクラスのAMGとかだったら、こっちの方が欲しいです。
そして内装もちゃんとウッドなんです。本当に乗用車と同じ手法で作られた内装は良いですよ。
国産のいかにも商用車的な、確かに国産でもカスタムあたりのグレードだとウッド調パネルですが、全然違います。
ゴルフにも行けて、海上コンテナも引ける、こんな素晴らしいメルツェデスいかがでしょうか。

今、職場が一人入院、一人風邪でダウンで非常に人数的にも厳しいです。
コメント返信とか遅くなるかもしれませんが、よろしくです。
Posted at 2013/01/21 01:14:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | TYPE2 | 日記
2013年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。
年末に風疹という厄介なものをいただいてしまい、1週間を棒に振ってしまいました。

23日日曜日の夕方から熱っぽいという事で、とりあえず熱さましを飲んで寝たのですが、その後、月、火と熱が上がったり下がったりしてました。
その後水曜日辺りにシャワーを浴びてたら、なんかシャツとパンツの当たる付近のみに湿疹みたいのがあり、あれ?と思っていたのですが、風呂から出ると薄くなったため乾燥のせいかと思っていたものの一向に治まる気配はなく、どんどん全身に広がっていく様子。
んで、金曜日に会社終わって皮膚科に行くと、きちんと検査を受けろという事で墨東病院に回され、風疹の診断となりました。
その後も、正確には31日の夕方まで全身がだるく、なんとか夜から少しずつ活動できたものの、当然お正月の準備など何も出来るわけも無く・・・。
年賀状が仕上がったのは、1日の午前中になってしまいました。

とにかく大人が風疹やると、1週間は棒に振りますね。
全身だるい。子供達がもってくる数分のちょっとした遊びなんかも付き合えない。
あ、もちろん子供達の風疹の予防接種は完了していて、私も常時マスク着用でした。
極力自分の部屋に居ましたし、そこに様子を見に来るのが子供でして・・・。
もし風疹未経験、予防接種未実施の方がいらっしゃいましたら、ぜひ予防接種受けられた方が良いですよ。今年は流行しているようです。

で、実は今も口の中は常にしょっぱいんです。
湿疹が口腔内にも来たのでしょう。特に果物を食べるとすべてしょっぱいです。
リンゴ食べても、赤く変色しないように食塩水に漬けたリンゴをそのまま食べてる感じ。
それは残念ながら今も続いています。

という事で、最悪の年末、年始だった訳ですが、去年、ワーゲン君は年内退院と書いていていましたが、残念ながら退院できませんでした。
12月の中旬の写真を載せておきますね。顔面の整形はすでに終わり、サフェが入ってます。
とにかく修理は着実に進んでいます。
しかしながら、本当に丁寧に仕事を進める板金屋さんなので、とにかく丁寧に直していただいてるんです。最初は適当に直してくれればいいよと思っていましたが、その様子を見るにつれ、しっかりやってくれてる板金屋さんと主治医の髭さんには本当に感謝しております。

今年は、イベントに行きますよ。
たぶんスタートはジャンボリーになると思うけど、どうしようかしら?
さすがに久しぶりのイベントなので、今年はエントリーで行きたい気もするんだけど、だれかお付き合いいただける方いらっしゃいます?エントリーすると一日居ないといけないので、子供達を連れては厳しいんですよね。もちろんそれまでには直りますよね。

という事で、皆様、今年もよろしくお願いします。

皆様にご多幸あれ。

Posted at 2013/01/02 00:45:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | TYPE2 | 日記

プロフィール

とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
フリード君の後継で、2019年3月24日に納車になりました。まさかのホンダ2台目。 装備 ...
ホンダ カブ カブ (ホンダ カブ)
家庭の事情により、ジェンマとXLの後継として購入しました。 初めての株主です。 緒先輩、 ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。
その他 タミヤ ラジコンワーゲン (その他 タミヤ)
半額セールで買ってしまったラジコン。 嵌りました。徐々にいじっていつかサーキットデビュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.