• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

annnoのブログ一覧

2013年10月23日 イイね!

一週間が始まったばかりなのに…

一週間が始まったばかりなのに…一人で飲んだくれた週末が過ぎ、新しく始まった一週間。

土曜日の深酒が祟り 堕落した日曜日、まるでダメ人間を絵に描いたような一日を過ごしてしまいました(苦笑)

と言うことで 気合を入れなおして始まった月曜日はラーオフで始まりました。(タイトル画像)





で、たらふく喰った後は食後の運動(笑)


この後、kuroさんの書き込みを見たら

ナニーーーーーーーーーーーーーー 雨ぇ???(汗)

洗車したら次の日に雨… なら解るけど 洗車た直後の雨って 堪えるわぁ…(悲)


ま、それはさておき 久し振りの連休だったkuroさん、肉が食べたい&お酒を飲みたいと言うことだったので、ご一緒させて頂く事にしました♪



焼肉に加え飲み放題…
気付けばラストオーダーまでに 一人あたり しっかり10杯程度グラスを空にしておりました^^;

いい感じでほろ酔い気分♪

焼肉屋を出た後は アソコに行って それからアソコに移動して 更に流れてkuroさん行きつけのアソコへ♪
kuroさん曰く一年以上来てない なんて言ってましたが しっかり残ってました!



さすがkuroさん(笑)

で、こんな感じ^^;


この時点で二人ともヘロヘロです^^;
もうね、すっかりゴキゲンだった訳で♪

こんなに楽しいのに~ なんでミンナ付き合ってくれないかなぁ(笑)

そして〆のラーメン♪
ラーメンで始まり ラーメンで終わる… う~ん、イイネェ(笑)

酔っ払って撮影したので ラーメンがグチャグチャ… アハハー^^;

そして帰路についたのは午前四時を過ぎた頃…

気付けば サイフにあんなに入れていたお金が 二人とも空になっていたとかいないとか(謎笑)


そして今日(ってか昨日ね^^;)…
土曜日にのんだくれた事も影響していたのか、前日の酒がガッツリ残っていて メッチャ調子が悪い^^;
朝、喉が渇いたので水をがぶ飲みしたら 胃がビックリして 胃酸の逆襲に見舞われて大変でした(汗)
胃薬を飲んで横になり二度寝… どうにか胃薬が効いてくれたようで 大惨事には至らずに済みました。

さて、そんな今日は kuroさんのモーニングコールで起床。
この日は 岩手六気筒乃会会長のラモ様が秋田に遊びにいらしており
kuroさんとラモ様と三人のラーメンオフで始まりました^^



朝一で胃薬飲んどいてヨカッター(笑)

僕は仕事が有ったので その後いったん離脱。
そして夜 いつもの場所で ゲストのラモ様をお招きし定例会の開催♪



やっぱりアツい!イイネェー
秋田六気筒会は やっぱり最高だね♪

そして解散♪


皆様、そして 岩手六気筒乃会会長 ラモ様 本当にお疲れ様でした<(_ _*)>


最後に・・・
kuroさんゴメン バラしちゃった(汗)
Posted at 2013/10/23 06:05:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年10月19日 イイね!

まぁ 予想通りでは有りますが…

まぁ 予想通りでは有りますが…最近はめっきり冷え込みも激しく、いつもの場所での駄弁りも だいぶ厳しい季節になってまいりました…。

とは言え 今日は彼の車がシェイクダウン。
わがまま言って ならしと言う名の ぶらりドライブに強引に便乗してしまいました^^;

いつもの場所は昨日に引き続き熱かった様で、その後、これまた熱いお山の方へ移動して、ゴニョゴニョな時間を過ごさせて戴きました^^

熱い若人にアツいオヤジたちw
イイデスネ♪



さて、本日はチョイとカメラネタ…。

今、ボクの元には二台のミラーレス一眼があります。

一台は OLYMPUS PEN E-P2
これは E-P1のデザインに一目惚れ。どうしても欲しくて欲しくて お金を貯めていたら P2にモデルチェンジしちゃってたと言ういわく付き(笑)
ま、デザインそのものは一部の色以外変更は無かったですし、性能自体もUPしていたので気にせず予定通り購入させて戴きました。

で、もう一台はSONY NEX-3
こっちはPENを購入する時 丁度発売された機種。
NEXの方はPENと違いセンサーがAPS-Cと通常のデジイチと同サイズ、写りも文句ナシだったのですが、ココロは完全にPENだったので見送った機種。

ところが年末に、行きつけのカメラ屋さんで NEX-3のパンケーキレンズキットモデルが爆安で投売り状態で販売されておりました。
箱入りの新品は全て完売。あとは展示品の処分だけとなっていた時に偶然お店に立ち寄りました。
店長に箱入り新品の販売価格で薦められましたが、そもそも展示品で多くの人が試し撮りした物を新品と同じ価格で買うなんて冗談ではありません。
よくよく商品を見ると、液晶部分のコーティングも端の方から少しずつ剥げて来ていたし…

とはいえ、NEX-3は 同時に発売されたNEX-5と比較しても ボディの材質と、動画撮影のスペックが異なる以外基本的には全く一緒。
コリャ買いかも と思い、展示品であること、コーティングが剥がれて来ている事を引き合いに値段交渉をした結果 コッチもビックリするほどの価格を提示して頂いたので 即買い(笑)

いやぁ 申し訳ない(笑)



で、前置きが長くなってしまいましたが ここからが本題。

このNEX-3とNEX-5が発売された時、いずれそう遠くないうちに NEX-7が出て、最終的にはフルサイズのNEX-9なんか発売されちゃうんじゃないの? なんて思ってました。

というか、多くのソニーファンがそう思ったに違いありません。

当時はまだ予測の段階でしたが、センサー部分とレンズマウントのスペースには充分フルサイズのセンサーが入る余裕が有りましたし、ソニーαシリーズの型番をみれば、5とか、7とかでしたし、当時のフルサイズ機はα900っていう型番でしたし。

後にミラーレスシリーズにNEX-6やNEX-7が予想通り登場。デジイチではα77の上に、α900の廃盤以降 空白となっていたフルサイズモデルも ついにα99という名前で復活。
で、予想外ではありましたが 驚くことに コンデジ(サイバーショット)にもRX1やRX1Rなどのフルサイズモデルが登場。

これはもうミラーレスも秒読みか?と思っていたら とうとうミラーレスのフルサイズ機が11月15日に発売になりました。
いやぁ、一昔前だとフルサイズのデジタルカメラなんて 超高級機でプロ仕様やハイアマチュアモデルと言うイメージでしたが、時代の流れですかねぇ~

技術の進歩はスゴイですねぇ~

ま、型番は結局 NEX-9ではなく α7でしたが^^;

ボディのみの価格は α7が135,000円弱 α7Rが198,000円弱(共に価格.comの最安値)ですので
このスペックで考えれば 驚くほど高額と言うわけではないようですねー。
ま、あとはレンズ次第と言った所でしょうかね…



メーカーサイト

Eマウントレンズ ラインナップ
Posted at 2013/10/19 04:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラとか | 日記
2013年10月15日 イイね!

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #3

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #3さて、いよいよ終盤

10月13日
横手 オールドカーフェスティバルに行ってきました♪

11時頃自宅を出発すると言うスロースタートに加え、15時に約束が有ったため その前に秋田市内まで戻らなくてはいけないと言う強行軍でしたが、とりあえず 滞在時間に展示していた車両は一通り見て回ることが出来ました。


今回も めんどくさがってカメラを持っていかず スマホでの撮影もほとんどしなかったのですが、取り敢えず撮影した僅かな画像を^^;


まずはこちら。

KCBMで一度お会いした エクサーマンさんの パルサーEXA。
初めて「生」で拝見させて戴きましたが いやぁ、キレイでした。
ボディのツヤもさることながら、特に黒いバンパー、あの古い日産車特有の漆黒でマットな質感が見事に維持されてて 本当に素晴らしかったです^^
帰り際 ご本人にもお会いすることが出来、ご挨拶もさせて頂けたので本当に良かったです^^


そしてこちら。

色々な方のブログで良くお見かけする「サニーちゃんからのプレゼント」
いつも粋だなー と思っていたのですが、こちらも初めて「生」で見ることが出来ました^^
そしてこれまたいつも写真を見るにつれ思っていたことなのですが、ミラー折れないか、ボディに傷が付かないか心配になってしまいました^^;


次にこちら。

いやぁ~ 写真で拝見したことは何度かあったのですが、コレも初めて「生」で見ました(笑)
マシンX、RS-2号車、西部警察ファンにはたまらん車両ですハイ。
あまりの興奮に セドリックのパトカー仕様を撮影するのを忘れてしまいました^^;
惜しむらくは RS-1号車と3号車が無かった事でしょうか^^;


そして 横手オールドカーフェスティバル最後の一枚がこちら

生・生・生と三連続生だったのですが こちらは純粋に目を引かれたので 思わずパチリ!
このタコ足のうねり、どうですか? いやぁ懐かしかったですねぇ~
最近はほとんど目にすることはなくなりましたが 昔はこういうエグいうねりをしたタコ足、ハチロク用なんかも有ったんですよねぇ~。
あまりの懐かしさに 思わず撮影してしまった一枚でした。

残念ながらこの日は、時間の都合でグリーンスタジアムに寄る事は出来ず、宮城・岩手6気筒会の皆さんとお会いすることが出来ませんでした。


そして連休最終日の昨日 10月14日
ミルさんの作業を邪魔しに行ったらジュッパさんもいらっしゃいました^^
ジュッパさんはボクと違って キチンとお手伝いをされていました(笑)

作業終了後、諸々がゴニョゴニョと言うこともあり、せっかく三人揃ったのでGAHオフを開催♪

その後 いつもの洗車場へ洗車に♪
そこでkuroさんと くろやんさんに遭遇し、先に向かわれたお二人を追うようにボクもいつもの場所へ。

が、あまりの寒さに 早々に撤収^^;


さて、写真で綴る10日間などと書いた割には 内容薄すぎ^^;
ま、ボクの毎日なんてそんなもんですハイ。

では皆様、今週も頑張りましょう♪

へばねー
Posted at 2013/10/15 09:29:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年10月15日 イイね!

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #2

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #2連投失礼^^;

と言うわけで タイトル画像は10月10日
なにしてる でもつぶやきましたが イツもドコかが壊れてる我が家のサンマル君(悲)
この日は異音の点検。
車検時にステアリングギアボックスを交換して頂いたのは周知のとおりですが、その後、「ゴトゴト」や「ギギギギ」とか、「コクン」的な音が鳴るようになってしまいました。

ちょっとキモチワルイ音なのでチェックして頂いたのですが さしあたってドコかが緩んでいる訳ではなく 何かが脱落するとか、外れると言う事は無いと思いますが、とりあえず調整をしてもらいました。
結果「ゴトゴト」音はほぼなくなりましたが、またに「コクン」と鳴るのは変わらず、「ギギギギ」音は以前より頻繁に鳴るようになってしまいました^^;

このギギギギ音、おそらくタイロッドエンドじゃないだろうか… と言う話しもありましたが、いかんせん中古のギアボックス。タイロッドエンドも以前のものをそのまま使いましたが、以前は全くそんな音がしなかった事を考えると、ソレも限りなくグレーと言う なんとも曖昧な状況でして…

ま、こういう異音で原因が不明の場合の解決法は、ほとんどが消去法なんですよねぇ…
と言うわけで、まずは異音発生時の振動が一番大きかったタイロッドエンドから取り替えてみる と言うことになりそうです。

で、原因究明&調整 その後の野暮用などを済ませていたら既に時計は13時過ぎ…

と言うわけで この日のお昼は 秋田市寺内にある「喰べちゃいな」で 坦々麺を♪
ボクの中では今の所 坦々麺ベストワン だと思っています^^

そし夜には とあるBARへ。
もちろんお仕事♪
当然終わったら飲むべし 飲むべし 飲むべし!



飲むべし!


そしておかわり♪
寝不足に疲れマックス… 脳が超甘いモノを欲したため 激甘のお酒を頼んだら ベイリーズとカルーアと生クリームのカクテルが出てきました^^;
さしずめ「ベイリーズ カルーアミルク」と言った所でしょうか^^;


10月11日

チクってみたり(笑)


翌 10月12日
再びいつものBARへ。 もちろんオシゴト♪

そして飲む♪


ナゼか2軒目^^;


これがねぇ ほんっっっとに旨かったんだなぁ~(*´∇`*)
「ASAMA 軽井沢 1999-2000」


・・・つづく
Posted at 2013/10/15 08:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年10月15日 イイね!

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #1

写真で綴る10日間… って長すぎるだろ #1ども!
すっかりご無沙汰しております<(_ _*)>

長いことブログを放置している間に 季節は過ぎ、夜の洗車は寒くて苦痛に感じられ 日中の洗車が丁度イイ季節になってしまいました(汗)

なにより汗拭き用のタオルを持ち歩かなくても良くなった事がことさら秋を感じさせてくれますねぇ…

って、風情が無くてゴメンナサイ^^;


では、早速タイトル画像から。

10月5日、お昼のラーオフ♪

同日夜 


トールさん主催のワイスピオフ(ワイルドスピード風オフ会)に、六気筒会の皆さんとオジャマさせて戴きました。
後日どなたかの日記で読んだのですが 出たり入ったりで総数なんと30台超だったとか。
これだけ多いと、車とオーナーさんの顔と名前が全く一致しない方々の多いこと多いこと(汗)

見た目とは裏腹に 相当小心者のボク…
ご挨拶もそこそこに 9時少し前には会場を後にしました。 


その後 いつもの場所で二次会 的な?(笑)


翌日 10月6日

僕は終日お仕事DAY 

お仕事です。


お仕事ですよ。 


お仕事ですってば。


お、お仕事なんで ホントに…w


日付は飛んで10月9日


雨のフタリオン…


・・・つづく
Posted at 2013/10/15 07:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「夏のおもひで http://cvw.jp/b/1675959/43225287/
何シテル?   09/03 21:38
勝手気侭で我侭… そのクセヘタレ、ヘナチョコ、ヘッポコと 見事に三拍子揃った やたらと小心者のヘタレオヤジ。 散々悩んだ挙句に出す答えはいつも決まって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
1314 15161718 19
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

桜散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:00:26
23アルト エキマニ純正流用でパワーUP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 15:04:51
E30M3 パワーウィンドウ モーター故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 16:37:24

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター ビィ子 (BMW Z3 ロードスター)
50歳を目前にしてコレ…
トヨタ マークII キュウマル君 (トヨタ マークII)
色々あってコレになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ジムカーナに参加したいなぁ~ の一言から、入門用にと知人が薦めてくれたのがこの車。 FR ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自身二台目となるAE86です。 一応後期型なんですが、いわゆる「前期後期」とか、「1.5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation