• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

annnoの"ビィ子" [BMW Z3 ロードスター]

整備手帳

作業日:2019年7月22日

お手軽 ハーフ カーボディーカバー【Sサイズ】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いちいちフルカバーを被せるのが面倒で雨ざらしでしたが、さすがに申し訳ないので とりあえず幌の部分だけでもカバー出来ればという事で安価なものを購入しました。
2
フロント側。
フロントウィンドウからボンネットの1/3程度まで覆う感じ。
幌とリアスクリーン、それとフロントガラスがカバーできれば良いので問題ナシ(だったのですが この後問題が・・・)
3
リア側。
他のZ3オーナー様も使っている方がいるようですが、Mサイズだと どうやら後ろ側がすこぶる長いという情報と、密林のレビューを参考にして 軽自動車用のSサイズをチョイスしたのですが、それでもこの長さ。
4
画像2の問題とは・・・
これでバッチリだぜ~ と思っていたのですがマジ凹み案件発生です!
不安に思っていたことが現実に・・・

この状態で使用して3日目でボンネットを横切っているカバーの端の部分が擦れて真横に一直線に薄い擦り傷が付いちゃってました(泪)
5
という事で急遽使い方を変更!
ボンネットにかかっている部分をクルクルと巻き、ワイパーで挟み込んで固定。
最初からこうしときゃよかった(T_T)
6
コレ アップね。
後ろはめんどくさかったので一切手を付けてませんが、幌部だけカバーできれば良いって割り切って使うなら 前後をカットして適当に養生して使ってもいいかもしれませんね~
7
あと、最初 付属のクリップでカバーを固定しようとしたんですが、どうも使いづらいのでS字フックで固定することにしました。
写真は固定時のフェンダー等の傷防止のためにフックにシリコンホースを通したもの。
8
最後に、ドアミラーにかけるゴムの付け根、めっちゃ弱そうなので切れたら諦めるか 切れる前に強化したほうがいいかもしれません。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車が退院しました!

難易度: ★★★

リヤからのカタコト異音(スタビリンクを疑う)→異音解消

難易度:

エンジンオイルとベルトテンショナー交換

難易度:

パワステホースクランプ交換

難易度:

補充電

難易度:

ホース抜け対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏のおもひで http://cvw.jp/b/1675959/43225287/
何シテル?   09/03 21:38
勝手気侭で我侭… そのクセヘタレ、ヘナチョコ、ヘッポコと 見事に三拍子揃った やたらと小心者のヘタレオヤジ。 散々悩んだ挙句に出す答えはいつも決まって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

桜散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:00:26
23アルト エキマニ純正流用でパワーUP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 15:04:51
E30M3 パワーウィンドウ モーター故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 16:37:24

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター ビィ子 (BMW Z3 ロードスター)
50歳を目前にしてコレ…
トヨタ マークII キュウマル君 (トヨタ マークII)
色々あってコレになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ジムカーナに参加したいなぁ~ の一言から、入門用にと知人が薦めてくれたのがこの車。 FR ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自身二台目となるAE86です。 一応後期型なんですが、いわゆる「前期後期」とか、「1.5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation