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たじ さんの"キャビーナ" [ホンダ キャビーナ90]

整備手帳

作業日:2019年6月12日

メインジェット調整・3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メインジェット110番の焼け
イリジウムプラグは中々焼け色が付かない

6月12日帰宅後
これから、オイルポンプの純正位置より少し多目に調整
それでオイルが薄くなるので
焼け防止になるかわからないけど
メインジェットを115番へ上げます

組み付けたら少しテスト走行して

明日通勤してみて乗り心地、焼け色判断で
110番にするかな、どうかな
2
オイルポンプマークは
チャンバー外さないと見れなーい

チャンバー外すにはシート外さなきゃ
できなーーい

(*_*)メンドクサイ
シートとサイドカバー何度外したやら笑
3
アイドリングOK

俺なりに慣らし運転150km走行
通勤3日で終わってしまった

これまでの慣らし(5000回転前後)から

徐々に回転上げてみます

だけと無理はしないよーに


115番に変えたので濃い目

やっぱり
6000回転辺りに山がある
社外チャンバーに変えたみたいな感じ
それを越えると2stらしさが出る

一定で走ってても
ジェット調整の効果?
オイルポンプ位置を変えたから?
重くないけど、まだ有る

吹けが変わる6200回転越え

エンジン音が変わり調子が良く回る
パワーバンドに入る

ぶぃぃぃぃぃぃぃぃぃん

わーーーーーーい!はえぇ

たのしーぞ!!

あ、あ(°Д°)やべ

また焼いてしまう(;つД`)

全開楽しいけど程々に止めとこ
6500回転を越えるとスピードもヤバいし

焼けたオイルの匂いが
にーさん危ないよ、ガッツリ熱入ってますよ
と知らせてくれる


やっとセッティングが出てきたのに壊したら
やり直しは・・

残りは明日の通勤に

イイね!0件




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