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jingodspeedyouの愛車 [BMW M3 クーペ]

整備手帳

作業日:2017年9月27日

46m3 バンパー外し オイルクーラー取付への道⑥

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
あーして
2
こーして
3
そーして
4
どーして
5
こんなにー
6
あなたはデカイの?
7
アンダーカバーつけてー
8
買っといたチンスポつけて


おわりー


あんまbmは見る人いないみたいなんで
省略手帳です(^^)




まだ走ってないー

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この記事へのコメント

2017年9月27日 20:53
オイルクーラー、けっこう場所取りですねー。

Eg的には油温も去ることながら、油圧と循環管理なんだろうな…と。

なんせあの、超絶クリアランスと薄い隔壁に高回転させるユニットですもんね。

ドライサンプ化とか誰かいないかな。(笑)
コメントへの返答
2017年9月27日 21:40
ほんとですね!
油温計も油圧計も
つけてないんで分からないですが
どーなんでしょー?w
まぁどーせ見ないからと諦めてます
2017年9月27日 23:09
どうせ一回は壊すと思うので、油温計、油圧計はつけた方が良いですよー!
コメントへの返答
2017年9月27日 23:17
高い
だるい
見ない
2017年9月28日 8:59
お見事!
戻りの油温は、純正-30°と考えておいてください
このコアを付けていれば、油温、油圧の心配は皆無でしょう
ひとつだけ不安材料は、オイルサーモが壊れている場合があり、そうするとオイルがコアを回りません。私はサーモを加工して、開きっ放しにしています。冬は超オーバークールになりますが(笑)
コアの位置は、もしかしたら、もう少し下げた方がいいかもしれません
筑波とかの、冷えにくいサーキット走ってみて様子見てください
大変な作業お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年9月28日 9:25
ご丁寧に教えていただきありがとうございます
さっそくサーモが怪しくて
回ってないような気がしますwww

またあの辺バラすのかと吐き気はしますが
サーモキャンセルを調べまくってます

位置下げですね!!!
ちょっとパーツ輸入品がきたらまたいじってみます

ありがとうございます(^^)

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