• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

パナソニック ハリヤ 届きました。

昨日、お古で譲ってもらった、マウンテンバイク風の電動アシスト自転車 パナソニックハリヤ2006年モデル。ざっくり整備をおねがいしていた自転車店から届きました。 とりあえず安全に移動できるとのことで、泥よけと、カゴ、リアキャリアを取り付け、走ってみるました。するとあちこちポジションがあわなかったり、どうも引っかかりがあって、(~_~;) でした。


そこで今朝から調整と原因究明を兼ねて、午前中の打ち合わせに乗って行きました。 せっかくなので、急坂を狙って、麻布から恵比寿ガーデン経由、代官山で打ち合わせ、そのあと中目黒から目黒通りを自由が丘でへ。
帰りは中目黒から、近場では一番急と思われる17%の坂を登って代官山の蔦屋へ、さらに日赤病院に登り、六角レンチでポジション調整しながら、西麻布周辺の坂でテスト、最後に中国大使館前のサイクルショップヨシダで相談しました。
その結果、ギアとタイヤはまだ大丈夫とのことで、怪しいのはペダル?ということで、ハーフクリップを付ければ引き足も少し使えるタイプに交換してもらいました。 効果バツグンで、謎の引っかかりもなくなりました。

自由が丘で、周辺がBD同様ブルーに発光するサイドミラーを購入。本来の場所ではなく、良く見えそうなので前かごわきに取り付けたのですが、安全性が高まり、なかなか優れモノでした。夜はブルーに瞬くので、後続車から目立ちそうです。
これで少し安心かな。(^_-)


急坂以外はアシストを切り、坂では強モード。これだで走って、バッテリー残量は半分を少し切ったあたりに。しばらくこのままで使えるかとも思っています。

次はいよいよ、鳥居坂とその周辺、チャレンジ?

予想以上に走るので、タイヤを26-17.5から26-15の高圧タイプに、ブレーキシューを高性能なものに交換して、サイクリングに行きたくなりました。
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2013/12/01 20:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

悲報
Supersonicさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ベルランゴ 手持ちの楽ナビポータブルを取り付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/167714/car/3185940/6602181/note.aspx
何シテル?   10/25 21:54
ちゃんと動く実用車と趣味の2cv二台体制てす。 不動だったシトロエン2cvチャールストンを縁あって譲り受け、家族とたのしみながら、5年以上かけゆっくり自己流で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
セレナe powerから代替えして、シトロエンベルランゴに乗りはじめました。
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
チャールストン仕様の2cv。 オリジナルのショーモデルに近い量産モデルです。 オンボロで ...
ルノー アルカナ ルノー アルカナ
家族用にアルカナを購入。日産譲りのADAS センサーの反応の良さや、処理のうまさ、電気な ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
フランス車にもつながる、優しいがしなやかな乗り味と、燃費の良さ、使い勝手の良さを期待して ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation