• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

中村屋デジタルセンサー装着!

さてさて昨日届いた中村屋特性のデジタルスロットルセンサーサンプルを早速取り付けました。



中村屋ブログを毎日拝見してるのである程度作業は知ってましたが、自分で取り付けるのは初めて、、、

工具さえあれば中村屋ブログを見れば誰でも出来ます( 'ω')

補足しておきますが、一応会社で7年くらい技術職場にいたのでそれなりの電気の知識と工具の知識はあります。

中村屋ツールセットや作業手袋を用意。











アナログのスロセンが見えますね( 'ω')
数年前まではこんな作業を自分で出来るようになるとは夢にも思わず(笑)



黒い象の鼻を外すのでタワーバーを外します。





上下4本のナットを外します。
下を外す時はナットを落とさないように←いいですか?決してナットを落としては行けませんフラグ(笑)




外れました!




ビスが他と混ざらないようにしましょうね。初めての方は特に。




ここでスロセンを外そうとしましたが、やはり無理でした(笑)




これを使っても私には無理でした(笑)

ってな訳でスロットルバルブも外します!

ナットを4本外します。
ここも下のナットを落とさないように注意ですね。







アクセルのワイヤーも外します。







取れたー!!

スロセンを外す前にコネクターを外さなければいけないのですがなかなか外れません。




車内側にコネクターのフックがあるのでそこを押しながら、、、


マイナスドライバーでグリグリ外します。




ここで中村屋ツールセットのラチェットビットセットで外します。





取れたーーー( ồωồ)و グッ!
2年前に中村屋で交換してもらったのでまだ比較的新しく綺麗です。







それでは新しいデジタルスロセンを固定!







下側のネジがビスが入らないので元々持ってたダルマを使ったら見事固定出来ました!




あとは逆の手順で戻して、、、戻して、、、


あーーーーーーーーーーー!!!!!

象の鼻戻す時下のナットをエンジンルーム内に落としたーーーーーー!!!!





(´;ω;`)ウッ…

車動かしても全く落ちておらずメンバーとかフレームのどこかに引っかかったまま見つからずです。
気を付けなはれや!!!




近所のビバホームで購入、装着完了!



141689kmです。

バッテリーのマイナス端子を外してブレーキを10秒踏んでリセットしました。

ナロー側の電圧測れてないので、どんな感じかわかりませんがこれからインプレしてきます。とりあえず始動が早いです( 'ω')

アクセルに対する応答もいいですしoffして回転が下がる感じも滑らかだと思います。

ブログ一覧
Posted at 2019/08/31 13:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん


chishiruさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型アウトランダーのトランク暗いなぁ」
何シテル?   03/26 20:37
ホルンたけぽんです。よろしくお願いします。 5年振りにFDを購入したので、色々載せていきます(^p^) いじるのは初めてなのでこれから挑戦してみたい人とかにもわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬に発生するカチカチ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 15:41:34
mods4cars smartTOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 20:59:27
mods4cars smartTOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 20:56:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
初めてのオープンカー! これから全国巡りたいです 色は実はパープルです!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
納車
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2022年2月19日納車 人生初発売日前に契約した車 アウトランダーからアウトランダーに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010~2012

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation