インタークーラー取り付け!
投稿日 : 2006年12月31日
1
まずはバンパーの取り外し。
皆さん手馴れていますね~。
2
バンパーレスの状態。
かなり怖い顔つきです。(笑)
3
そしてレインホース・ノーマルインタークーラーの
取り外し。
チーフメカニック・ニスモ氏の仕事が速いです。
4
そしてNAになってしまったゲヤン号。(笑)
5
そして今回はレインホースを残す為、インタークーラーと干渉してしまう牽引フックを上部側に持っていく為、レインホースをひっくり返し、多少バンパーと干渉する部分を
地道に百均ヤスリで削りました。
ここでもニスモチーフの匠の技が。
その後ろではしゃぐ自分。(汗)
6
そして仮組みして干渉や漏れの無い事を確認。
ここまでで約1時間程。
大人数でやると早いです。
7
次にバンパーのフィッティング。
自分の純正エアロバンパーではフォグランプ
取り付け部の一部がが大きく干渉してしまうので
干渉部分をカッター・ヤスリ・ニッパーで削ぎ落としました。
仮組みして干渉部分を地道に削るの繰り返しを何度も
行った為この作業が予想以上に時間を費やしました。(汗)
8
時間が掛かりつつも干渉も無く綺麗に取り付け完了。
想像以上にインタークーラーが見えてかなり印象が
変わりました。もちろん走りの方も・・・。(笑)
今回年末の忙しい中お手伝いして頂いたニスモさん
みっちーさん本当にありがとうございました~。
ナンバーにMyステジよりお世話になった皆さんにメッセージが!
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング