• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲヤンの愛車 [日産 ステージア]

インタークーラー取り付け!

投稿日 : 2006年12月31日
1
まずはバンパーの取り外し。

皆さん手馴れていますね~。
2
バンパーレスの状態。

かなり怖い顔つきです。(笑)
3
そしてレインホース・ノーマルインタークーラーの
取り外し。

チーフメカニック・ニスモ氏の仕事が速いです。
4
そしてNAになってしまったゲヤン号。(笑)
5
そして今回はレインホースを残す為、インタークーラーと干渉してしまう牽引フックを上部側に持っていく為、レインホースをひっくり返し、多少バンパーと干渉する部分を
地道に百均ヤスリで削りました。

ここでもニスモチーフの匠の技が。
その後ろではしゃぐ自分。(汗)
6
そして仮組みして干渉や漏れの無い事を確認。
ここまでで約1時間程。
大人数でやると早いです。

7
次にバンパーのフィッティング。
自分の純正エアロバンパーではフォグランプ
取り付け部の一部がが大きく干渉してしまうので
干渉部分をカッター・ヤスリ・ニッパーで削ぎ落としました。
仮組みして干渉部分を地道に削るの繰り返しを何度も
行った為この作業が予想以上に時間を費やしました。(汗)
8
時間が掛かりつつも干渉も無く綺麗に取り付け完了。
想像以上にインタークーラーが見えてかなり印象が
変わりました。もちろん走りの方も・・・。(笑)

今回年末の忙しい中お手伝いして頂いたニスモさん
みっちーさん本当にありがとうございました~。

ナンバーにMyステジよりお世話になった皆さんにメッセージが!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2006年12月31日 12:33
盗撮禁止!!
って気を抜きすぎていました(泣)
来年も宜しく!ドラえもん
コメントへの返答
2006年12月31日 21:01
盗撮禁止ですか~。寂しいですね~。
でも密かにカメラ目線のような・・・。(笑)

来年もヨロシク~!スネ夫く~ん!(笑)
2006年12月31日 14:33
楽しそう~

見た目が一段とイカツクなりましたね~

今年、一年お世話になりました♪
来年もヨロシクお願いします^^
コメントへの返答
2006年12月31日 21:07
久々お手伝いしてもらいながらの
DIYしましたがやっぱり楽しい
ですよ~。

見た目もかなり良い感じなりました。
もちろん走りの方も・・・。(笑)

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年も楽しくヨロシクで~す。
2006年12月31日 16:16
またまた進化しましたね
参ったな~
コメントへの返答
2006年12月31日 21:09
今年最後に大きく進化しちゃいました~。(笑)
参る事無くsuusannさんも着いて来て
くださいね~。(笑)
そして次回は自分のステジの試乗して
みてくださいね~。
2006年12月31日 18:37
盗撮王!
さすがぁ~
これで・・かなり~スピードUPですねぇ!
来年も宜しく!ドラえもん
(ぱくりました~つねおくんの)(笑)
コメントへの返答
2006年12月31日 21:12
盗撮王!ペー・パーコンビですから~。(爆)
スピードかなりアップしてますね~。
みっちーさんも逝っちゃいましょ~。(笑)
来年もヨロシク~!ジャイアン!(笑)
(パクリ2で~す。)(笑)
2006年12月31日 22:31
誰がスネ夫じゃい!!(笑)
コメントへの返答
2006年12月31日 22:55
ヤバイ!見つかった!
にげろ~~~!(笑)
2006年12月31日 23:11
ポケット盗むぞー!!(笑)
コメントへの返答
2006年12月31日 23:20
痛いからヤメテ~。(爆)
2006年12月31日 23:35
じゃー来年の初オフは石ちゃんバージョンで(笑)
コメントへの返答
2006年12月31日 23:41
ウ~!それはご勘弁で。
タンクトップは寒すぎです。(笑)
2006年12月31日 23:49
何してんだ~!!

この年の瀬に(#゚Д゚)ゴルァ!!

おいらは掃除屋だったぞ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

でも、良かったねドラちゃん・・・

来年も遊んでねm(__)m
コメントへの返答
2006年12月31日 23:55
み、三笠組長までドラちゃんですか~(笑)

本当。この年の瀬になんにやってんでしょうね~。(笑)
でもこれで三笠さんに少し近づきましたよ~。(笑)

今年はいちごオフより楽しく過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

こちらこそ来年も沢山遊んで下さいね~。ヨロシクで~す。
2006年12月31日 23:56
石ちゃん組長怒らせるのはまずいよ!
コメントへの返答
2007年1月1日 0:25
昨年組長から電話があり
年明けに電話掛けなおし
新年のご挨拶とお許しを
致しました~。(笑)
2006年12月31日 23:57
多分組の若い者が・・・
フォグランプが無いかもよ!!
コメントへの返答
2007年1月1日 0:27
若頭の出動ですかぁ~。(笑)
フォグランプ触っちゃダメ~。(笑)
2007年1月1日 13:26
新年のご挨拶のメール携帯に送りましたが届きました?

返事が来ないもので!!(泣)
コメントへの返答
2007年1月1日 21:51
届いていましたよ~。(大汗)

本日は早速袋井まで初詣がてら

高速を爆走してまいりましたので

お返事送れてしまいました~。

かなりイイですよ~。(喜)
2007年1月23日 21:29
インクラやっぱかっこいいっすね♪
スポーティー度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね。。。わーい(嬉しい顔)
私は34ですが純正バンパーは
だいぶカットしましたyo 冷や汗
コメントへの返答
2007年1月24日 23:32
ターボ車初の自分はもちろんインタークーラーの交換も初めてだったんですよ~。と言うかNA時代の時から憧れていたんですよ~。(笑)
夢叶ったって感じですね~。(笑)

先日あゆぽんさんのフォトギャラリーにお邪魔させていただいた時に拝見しましたが、かなり苦労して交換されたみたいですね~。
機会があれば並べて眺めて見たいですね~。

2007年2月13日 18:33
あぁ~!いつの間にかこんなんついてるぅ~!

羨ましいかぎりです...ぐすん
コメントへの返答
2007年2月13日 22:21
フフフ。コッソリ逝ってしまいました。(笑)
ロングドライブされる葵パパさんには
必要かと思いますよ~。高速での中間加速はストレス無く加速しますから
かなり楽になりますよ~。

欲しくなっちゃったでしょ~。(笑)
逝っちゃいましょ~。(悪魔の囁き)
2007年2月20日 12:52
ひとつ質問なんすけど、

レインホース反対にくっつけた場合、牽引フックはバンパーありでも取り付け出来るんですか?

先日の長島オフでインタークーラー交換された方がレインホース外したため、牽引フック取り付け出来ずにパワーチェック(タイヤ載せたまま測る方)出来なかったらしいんで。
コメントへの返答
2007年2月20日 21:28
ご質問にお答えしま~す。(笑)

レイホースを反対に取り付けたら
牽引フックは取り付けできません。
ただ補強?の為に付いているだけって感じです。(汗)

もし牽引フックの取り付けをするのでしたら、レイホースと車両側の間に
丸柱のようなスペンサー(5センチ位だったかなぁ?)をかませて、レイホース自体を前の方に出すような取り付け方がありますよ~。
インパルインタークーラーがその方法
の取り付け方らしです。もし近くにインパル製を取り付けられている方が
いるようでしたら、見せてもらって
参考にした方がいいですよ~。
ちなみにイルカ製でもその取り付けが
可能です。
ってついにインタークーラー逝かれますか~。

2007年2月20日 22:52
いや~
最近オフとかでお会いする方々、結構逝っちゃってる人が多くて。
なんだか、いらん虫がウズウズと(笑)
このままじゃどうなってしまうことか...

どうしましょ(爆)
コメントへの返答
2007年2月20日 23:14
う~ん?やはり自分らみたい人種には
オフ会はかなりキク麻薬ですね~。(笑)
自分もすでにかなり重度の中毒患者です。(爆)

>どうしましょ(爆)
中毒者は悩んだ時点ですでに答えが出ています。(汗)
もう買うつもりでいますからね~。(笑)
逝っちゃいましょ~。(笑)

ちなみに煽る訳ではないのですが、イルカ製も無くなるかもって言う噂も聞いております。逝かれるのでしたら早めのほうがいいかも。
2007年2月21日 6:56
>イルカ製も無くなるかもって言う噂も聞いております。

うっ!←スイッチ入った?(爆)
コメントへの返答
2007年2月21日 23:21
自爆カウントダウン開始ですね~。(笑)

プロフィール

「タービンの油圧ホースかな?」
何シテル?   05/13 12:26
みんカラ始めてから5年が経ちました。 始めた当初に比べると車もPCも大分進化出来ました。 それと共に沢山の方々とネット上で知り合いオフ会 等で楽しく交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

浜松にてプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 03:01:49
12SRのヘッドライト交換(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 20:55:46
からくりはうす リアビームカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 17:42:21

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
M35第2章。
日産 マーチ 日産 マーチ
スターレットから乗り換え。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
昔から乗ってみたかった一台です。 固めの足にブーストアップ仕様の チビッ子ギャング的に ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車!これから進化させていきたいです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation