2011年05月30日
全国のトヨタDがそうなのかどうかはしらないが、トヨタDの営業の人はインナーイヤホンを装着して仕事してるんだそうな。
絶えず誰かが入り口をチェックしてて、客の車が店に入った瞬間、「お客様お越しです」と即座に対応するためらしい。
顧客の場合は車種、ナンバーを覚えているので
「○○様がお越しです」
という指令が出たら担当が速攻で出迎えに行くんだそうな。
素晴らしい☆
庶民でもVIPになった気分を味わえるわけだw
そこで我が地元のダイハツD。
これまで3度お邪魔したが・・・出迎えなんてされたこと無いです。
それは良いけど建物入ってもまず誰もいないw
で、無人のカウンターに向かって「すみませーーん!」というと。
「はい、いらっしゃいませ~」
と奥(スタッフルーム?)から出てくるw
田舎の駄菓子屋じゃねーかw
(おばちゃん、コレちょ~だい~的なw)
一度ならともかく三度いって三度ともこれではさすがの俺も良くは思わんよw
それでInnovation for Tomorrow!とか言われてもちょっと俺には響かないっすね。
トヨタ並の接客だとこっちも気を遣うけど・・・やっぱホンダDが良かったわ・・・
あ、Kさん!いらっしゃいませー!!
アレはアレでガソリンスタンドみたいなノリでしたけどねwwwww
Posted at 2011/05/30 18:07:04 | |
トラックバック(0) | 日記