• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろしきトッポの"モロコシ" [三菱 ランサーエボリューションV]

パワーウィンドウ故障

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
※写真は一切ありません、突然の故障でしかも寒かった


はい、パワーウィンドウが突然故障しました(笑)
全開に開けたのはいいものの、もどらなく( ̄▽ ̄;)

というわけで、ドア内装を外していきます。
難しいことではありません。
パネルは4箇所のネジと、クリップで留まっているだけです。私はドア下側のクリップを全損しました。

矢印のあたりにネジがいます。
あとはパネルを端から外します。このときに外すセンスが要求されます。(破壊)

下側は最後の方がいいでしょう。
上に引き抜く感じにクリップが止まっていました。

パネルが外れるとビニールが被っていますので、ブチブチっとはいで、そうしますと穴の隙間にウィンドウレギュレータが見えます。とりあえず潤滑剤をくれときました。KUREだけに(激寒)

私の場合はウィンドウ自体が降りきっていたので、パワー(手動)で上に押し上げました。
2
とりあえずこの窓は開閉2センチまでしかできません。それ以上開くとまた戻ってこなくなるので……


下がる時はウィーーンと異常ないのですが、上げる時ギョエエエとなるのはなんざんしょ。やはり交換かな?


さてこれを整備手帳と呼んでいいのか謎ですが他にももっとひどいのがいるのでマシでしょう←

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

窓が閉まらなくなった

難易度:

灼熱

難易度:

寒冷地仕様に

難易度:

アライメント

難易度:

エンジンオイル、フィルター交換。

難易度:

ラリーアートパイピングキット1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これって普通ですか?

均等にするにはどこをどうしたら良いですか?

サイドブレーキを引いてこの状態です。感覚としては左リアが効いてないような」
何シテル?   04/07 11:47
ぴろしきです。 トッポBJ→コルトRA Ver.R→ランエボⅣ→ランエボⅤ 家車でekワゴン→トッポ に乗っています。 個人的事情で車から少しずつ離れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

友人作 HONDA E07A改R2_0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 21:26:34
志賀高原 エボ&インプ合同ツーリングオフ!!追記あり!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 01:55:25
GT-Rなんてね、ロクでもないクルマなんですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 16:05:02

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ベビーコーン(モロコシ2号機) (ホンダ ビート)
義父さんの宝物をもらいました。 そのうち車検取ります。 ↓ 30.08.08 車検取 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
昨年秋、友人から購入。 チューニングしてあって速かったですが、 エンジンブローさせてしま ...
トヨタ パッソ ⊂( ˆoˆ )⊃ブーン (トヨタ パッソ)
お買い物通勤どん亀マシンまじ卍 ブレーキだけWINMAX
三菱 トッポBJ トッポくん(そのまんま笑) (三菱 トッポBJ)
三菱 トッポBJです H41A 後期です グレードはRでした。 まさに羊の皮をかぶった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.