• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

ロータスミーティングに行って来ました

11月3日!デスラーさん主催の庄内ロータスミーティングに行って来ました!

予報は暴風雨でしたが、風がちょっと強い程度で雨は降ってません(^_^)

リョウクさんの祈りが通じたのか!
ありがとうございます(^_^)

集合場所の酒田米菓の工場へ向かいます。

国道7号線で山形県へ。青空も見えます!

国道7号線から県道50号線へ。
由良温泉を通過する辺りで来ました暴風雨!

前が見えないほどの雨とサイドスクリーン上部から雨水が容赦なく流れ込みます。
足元もペダルの穴から水が流れ込みぐちゃぐちゃ(^_^;)

酒田までずーっとこんな天気かと思ったら数分走ると雨は止みました!

風は強いんですが雨は降らないまま酒田到着!

参加者の皆さんが集まり始め最初の酒田米菓の工場見学へ(^_^)
東北地区では皆さんが知ってる米菓メーカーですが、お隣の新潟県民は知りませんでした。

途中オランダせんべいの試食があり食べたのですが、どこかで味わった事があるなじみの味!
あ!新潟で言ううす焼きの味!
オランダと言いますがヨーロッパのオランダとは全然関係が無いと言うのが驚きでした。

工場見学をから売店で土産を買い、次の目的地のデスラーさんのお師匠さんのガレージへ。

完成されたヨーロッパの見学です。

2度目の拝見ですが、綺麗で隅々まで隙が無い仕上がり!凄いです!


ここから行列が出来る人気ラーメン店で昼食を取り、デスラーさんのガレージへ。
ガレージ見学をして、ヨーロッパも並べて撮影!

16時を過ぎたのでデスラーさんのガレージを後にしました。
今日は濃い~ヨーロッパの話しが聞けました(^-^)

私は国道7号線に出た所で皆さんと別れ国道112号線へ。

辺りも暗くなり雨も降り寒くなったので、ライト、ワイパー、ヒーターをONにして走行。
途中、温海温泉の道の駅で休憩。
トイレを済ませ車に戻りイグニッショON!
いつも聞こえる燃料ポンプの音が聞こえません・・・セルを回すとククっと言ってセルが止まってしまいました(°°;)もう一度回すも同じ(;゚д゚)
ど、どうしよう・・・(T_T)
外の売店は閉店して辺りは真っ暗・・・駐車場にも車は少なく・・・ん!まだレストランの建物に灯りが!
中に入るとまだ従業員の方達がいらっしゃったので、ブースターケーブルを借りれないか聞くと男性従業員の方が快く手を貸してくれました(T-T)
ケーブルを繋ぐと元気良くセルが回りエンジン始動!
ご迷惑をお掛けしました!本当に助かりました(^-^)!

道の駅からは何処にも寄らずに真っ直ぐ家に向かいます!エンストも許されません!
ちょっと寒かったのですがヒーターを切って、無事家までたどり着きました(^_^;)

エンジンを掛けたままホースで水を掛けて洗車。
ガレージに収めて試しにセルを回すと元気に回りました。
今さらですが、3つ全部作動させると充電に回す電力が確保出来ない様なので、同時に作動させるのは2つまでにします!それと一応ブースターケーブルも携帯です。

色々な面で収穫の多いミーティングになりました!

参加された皆さん、青土産まで頂きありがとうございました!

来年もやりましょう!(^-^)
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2016/11/10 10:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2016年11月10日 11:21
雨……降っちゃいましたか〜
でも、道中の少しだったみたいで、よかったですね(^^)
帰りのトラブルも、大変でしたね〜(^^;けど、ブースターケーブル持ってる人が居て助かりましたね。

ケーブルだと、他に車が必要ですが、ジャンプスターターでしたっけ?
そっちの方が、よくないですか?
誰も居ない場所でも、安心です(^^)

僕も昔、積んでてよかった〜って思った事が数回ありです(笑)
コメントへの返答
2016年11月10日 14:08
降ったり止んだり晴れたり曇ったりの天気でした(^^;)

夕方で良かったです(^^;)
ジャンプスターターいいですよね!
7000円くらいだし、スマホが充電出来たりライトが付いていたりあったら便利ですね!
2016年11月10日 20:08
帰りにそんな事があったんですか~!
大変でしたね~!!!!
私も心配なんでジャンプスターター
買おうかな?・・・っていつ走るんだよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月10日 21:38
こんなに発電が追いつかない車とは思いませんでした(^_^;)

運が良かったのか、もう少し長居してたらジャフのお世話になっていたかも知れません(^_^;)

雨の日に走らなければいいんですけどね(^_^;)
2016年11月10日 20:50
あらら(汗)雨にヤラレちゃいましたか(滝汗)
やっぱり雨男の私の祈りじゃダメでしたね(笑)

ロータスがこれだけ集まると壮観ですね!
私も乗ってみたいと思うものの夢でしかない(羨)
でも、そんなセレブな方々の昼食がラーメン?
何となく親近感が湧いてきた(爆)
コメントへの返答
2016年11月10日 21:58
いやいや一日中雨を覚悟していたので、リョウクさんの祈りが山形県まで届きましたよ(^-^)

私の知るロータス乗りの方々は普通の人達ばかりです(^-^)
結構無理して維持してらっしゃる方も(^_^;)
2016年11月11日 0:37
帰宅途中のバッテリー上がり、緊張感がありすぎですね。ご無事なによりです。

ロータスミーティングとても楽しかったです。
二十数年前に購入を考えていたスーパー7とヨーロッパTC&SPを同時に見れて大変感激致しました。
次の機会も宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月11日 7:34
キーシリンダーを回した時のあの感じは二度と味わいたくありません(;゚д゚)

道の駅の職員の方に感謝です(^人^)

ミーティングの時はありがとうございました!

宮城県でロータスミーティングもいいですね(^-^)

また宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年11月12日 21:41
雨の中お疲れ様でした。
そんなトラブルあったのですね。私も何度かバッテリー上がり経験してチャースタってやつ持ってますよ。
とにかく無事に帰れて何よりでした。
コメントへの返答
2016年11月12日 22:42
お疲れ様でした!

雨が降る寒い夜に結構な距離を走った事が無かったので、こんなに電気食うとは思いませんでした(^_^;)

古い車は夜間長距離走行するときはそれなりの準備が必要ですね(^_^;)
2016年11月18日 18:44
遅コメです~(*゚▽゚)/
今更ですが、お疲れさまでした&ありがとうございました_(._.)_

ボクはビミョ~なタイミングで往路は大丈夫だたんすけど、こんなにも降られてたんですね!?Σ( ̄口 ̄;
しかも帰りはそんなことに…(◎_◎;)
やっぱボクが頑張って一緒に帰ればよかったっすね…(´-ω-`)

次回はいつどこで開催されるのかわかりませんけど、是非またよろしくお願いしますm(_ _;m
コメントへの返答
2016年11月20日 14:57
お疲れ様でした(^-^)
白銀号さんのヨーロッパの知識は半端じゃないですね!

由良ではかなりの雨で雨水が流れ込む感じでしたが、ほんの数分だったので良かったです(^_^;)

帰りのバッテリー上がりはメンテ不足と言うか対策不足という感じだったので、軽量小型の国産オルタネーターへの交換も視野に入れてこの冬はメンテナンスする予定です!(^-^)

また次回宜しくお願い致します!(^-^)

プロフィール

「@KJ T さん、仙台ツーリングに行った時、国道113号線の山形県の山間部ではハイオク200円でしたよ(;゚д゚)」
何シテル?   04/21 09:23
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 21:27:31
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 12:49:38
リレーボックス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 18:56:05

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
73年式スプリントです。 走行距離30000kmで購入。購入後すぐに元色のブルーメタリッ ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
2011年式のSMR449です。 04年式、08年式のSM250についで3台目のハスクバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation