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ducanoriのブログ一覧

2020年06月10日 イイね!

エラン車検準備とパーツ集め

エランは購入してからもう直ぐ2年が経とうとしています。
車検は7月でセヴンでお世話になってる秋田のお店に出します。

車検の前にやっときたいこと。
①インダクションボックスの固定。
②オイルキャッチタンクの掃除と大気開放していたブローバイのエアクリーナーへの戻し配管。
③ヘッドライトをシールドビームからLEDへ。

①インダクションボックスの固定。
今までゴムバンドで固定していたボックスをボルトとナットで固定します。

タイアのリムバンドで縛っました。

真ん中にボルトを立ててボックスをナットで固定します。

②オイルキャッチタンクの掃除とブローバイのエアクリーナーへの戻し配管。
キャッチタンクの掃除。

結構な水と乳化したオイルが出て来ましたよ(*_*;
出口側のホースは前側のキャブレター下にニップルを付けて接続しました。
セヴンのケントもそうですがブローバイが多いと思ってたので、タンクを付けといて正解でした。

③ヘッドライトをシールドビームからLEDへ。
夜間走行するとウインカーの点滅が遅くなったり、ワイパーやヒーターを併用するとバッテリーが空になりそうなので、一気にLED化して消費電力を抑えます。

ライトレンズはWIPAC(英国製)。

LEDバルブはエランやミニでは無加工で取り付け出来る定番のCRUIZE製では無く、fclにしました。
決め手は価格がCRUIZEの半額。
光色は旧車らしいハロゲン色です。

従来の物よりもファン部分が小型になったので試しに購入してみました。
エランやミニは内側にお釜があるので、後ろ側にあまりスペースがありません。
収まったとしても熱対策で穴を開けなければならないかな?

気温が高くなってグズり始めたので、アイドルジェットは50F9から50F8へ。
──────────────────
エランのタイアとセヴンのフェンダーが到着。

明後日には組めるかな。

テールランプのレンズ。

クラムシェル。
重いだろうと思いながら持ち上げると軽い!(^-^)
この軽さならセヴンの重荷にならずに良さそうです。

プロフィール

「@ニュルぶるさん、もしかして次は86とか?」
何シテル?   12/07 13:41
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
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