ducanoriのブログ一覧

2014年02月08日 イイね!

秋田へ

親父のエスティマを借りて秋田市まで行って来ました。

知人と13時に待ち合わせだったので、天候路面状況を考えて6時に出発しました。

日本海東北道で朝日まほろばインターへ向かいます。

国道7号線葡萄スキー場付近ですが、気温は-5度。さすがに積雪が多いです!

7時半、あつみ温泉通過。

国道7号線から県道50号へ。

この日はうっすらとですが、鳥海山が望めました!(^^)

酒田市に入り国道112号線から国道7号へ。

気温は-3度。路面が凍結してますね!

9時半。道の駅象潟で休憩。

道の駅のすぐ先から金浦インターから象潟仁賀保道路に乗り、日本海東北道で秋田市へ。

仁賀保高原のあたりでしょうか?風車が並んでいます。

10時、あまりにも早く着き過ぎそうなので、松ヶ崎亀田インターで降り、道の駅岩城で時間調整。

その後した道をゆっくり走って目的地へ。

秋田市は思ったより積雪も少なかったです。

少し早かったのですが連絡をし、その後夕方まで車の話しをして来ました(^^)

16時過ぎに秋田を出発し、帰りも道の駅岩城で休憩し松ヶ崎亀田インターから日本海東北道に乗り、雪が激しくなってきたので酒田みなとインターから日本海東北道であつみ温泉インターへ。
酒田から鶴岡にかけては前が見えないほどの吹雪でした。

往復500km、高速道路も延びて秋田まで以前より時間が掛からなくなりました(^^)
Posted at 2014/02/13 12:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月02日 イイね!

我慢できなくて

我慢できなくて今日は曇り空でしたが路面がドライだったので、午後から我慢出来ずにS2000で走って来ました。

午後2時に出発した時はどんよりした曇り空でした。

この写真を撮ってから少し走り、岩船港でオープンにして数分走るとポツポツと雨が...
ここで引き返すのも勿体無いので、笹川流れのいつもの駐車場まで行って来ました。

オープンでも全然寒くないくらい気温が高かったし、海は穏やかで海水が降り注ぐ心配も無かったんですけどね(^^;)

午前中に来れば良かった(^^;)
今日は90kmの走行でした。

約1ヶ月ぶりにパイプ車庫から出しましたが、かなり汚れが目立つ様になってきました。
春になったら磨いてやろうと思います。
Posted at 2014/02/02 21:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年02月01日 イイね!

2月になりましたね!

今年は2月としては異常なくらい雪がありません。

暖冬の年でも降っては消えの繰り返しで、田んぼや路肩に雪があったりするんですが、春の様な景色です!

S2000のパイプ車庫も雪で潰れる心配が無いので、大変楽ですね(^^)

あと1ヶ月で3月!
春までにやらなきゃならない整備があるので、今月もコツコツと楽しみます(^^)

Posted at 2014/02/01 22:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「@デミ王2世参上!さん、訂正です。樽川橋でなく樽ヶ橋(たるがはし)です。」
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。

<< 2014/2 >>

オルタネーター流用
2023/12/06 21:27:31
金融庁のNISA制度が新しくなります
2023/12/01 12:49:38
リレーボックス
2023/08/21 18:56:05

ローバー ミニ ローバー ミニ
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
73年式スプリントです。 走行距離30000kmで購入。購入後すぐに元色のブルーメタリッ ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
2011年式のSMR449です。 04年式、08年式のSM250についで3台目のハスクバ ...