ducanoriのブログ一覧

2016年06月17日 イイね!

長野県へ引き取りドライブ

14日、友人がオークションで落札したバイクの引き取りで長野県の伊那市まで行って来ました。

暗くなる前に帰りたかったのと下道を走りたかったので、夜中の0時に出発!

いつもの様に国道7号線、8号線、402号線、352号線、柏崎からまた国道8号線を走り、糸魚川市から国道148号線で松本方面へ。

いつもは国道18号線で長野市方面に行くのですが、久しぶりに白馬を通りたかったのと、松本まで一本道なので今回はこちらを選択。
越後と信州を結ぶ千国街道を走ります。

新潟県は長いです!
糸魚川市から山道に入ると空が明るくなってきました。

雨が降っていますが川沿いの道は良い景色です(^-^)
小谷村、慰霊碑がある駐車場で休憩。

ここは1995年7月11日の水害で多くの方が亡くなっています。

道の駅小谷で休憩。

ここには温泉施設がありました。恐竜が!

さらに山道を走ります。

10数年ぶりに白馬を通ります。スキー場が多い!山も綺麗です。

引き取りの時間にはまだまだ早いので松本城へ。

小雨の中、早朝から並んでる人が居たんですが、後で知ったんですがこの日コブクロのライブがあったようです。

通勤の時間帯になりちょっと渋滞もありましたが、8時に無事伊那市に到着。

目的地付近を走っているとロッソコルサを発見!びっくりしました!
窓にはマービックのホイールが!

ファミレスで朝食を食べて9時に引き取り場所へ。
35年程前のボクサーツインを積み込み走り出すと車が重い(^_^;)
戸隠で蕎麦を食べて帰る予定でしたが、引き取りを終え疲れが出て来たので早々に高速で帰る事にしました(^_^;)

お昼は米山SAでエビタレカツ丼を食べ、15時半に帰宅しました。

長野県は車バイクの文化が濃いと感じました。
道中、朽ちたポルシェや旧車が置いてあったり、マニアックな車を扱うお店が多かったり。

今回の走行距離は730キロでした。
次は観光でまた国道148号線千国街道を走りたいです(^-^)

話は変わりますが、家のスズキのエブリィを使ってる息子から、自分の車を買いたいと相談されました。
友達数人が車を買い始めた(ストリーム、セルシオ、アルトとバラバラですが)のが原因の様です。
予算は50万円でマニュアルのスポーツカーが欲しいとの事。
トヨタの86が好みの様ですが、50万円では・・・

そこでクーペ、ハッチバック、新旧予算内から予算外まで色々な車の画像を見せて反応を見てみました。
日産 シルビア スカイライン フェアレディZ
BMW 3シリーズクーペ Z4 ミニ
VW ゴルフ
ポルシェ ボクスター 911

息子の食い付きが良かったのはRX8 RX7 33 34フェアレディZ スープラ MR2。
好みの形が分かってきました(^-^)
外車に関しては大人過ぎてまだ似合わないと言ってました。

色々話してると息子が「父さんのS2000乗りたかったな」と・・・
もっと早く言えよ!そしたら売らなかったのに(T_T)
あの頃はまだ免許も無かったし車にもあまり興味が無かったので仕方ありませんが(T_T)

またS2000買おうかな・・・
Posted at 2016/06/18 11:09:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「@KJ T さん、仙台ツーリングに行った時、国道113号線の山形県の山間部ではハイオク200円でしたよ(;゚д゚)」
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。

<< 2016/6 >>

オルタネーター流用
2023/12/06 21:27:31
金融庁のNISA制度が新しくなります
2023/12/01 12:49:38
リレーボックス
2023/08/21 18:56:05

ローバー ミニ ローバー ミニ
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
73年式スプリントです。 走行距離30000kmで購入。購入後すぐに元色のブルーメタリッ ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
2011年式のSMR449です。 04年式、08年式のSM250についで3台目のハスクバ ...