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みのむしみのちゃんのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

減衰調整

減衰調整今日は天気が良かったので
車高の実測を測って見ました。

ホイールは、いつもの様に
5円玉を垂らすと
前後共に最大突起物まで5ミリ位ありました。
余裕です。

車高ですが

リヤ右側



フロント左側


フロント右側



リヤ左側



やっぱりリヤ左側が低いですね…


吊るしの状態だと
やっぱり減衰が柔らか過ぎるので
調整してみました。

しかし、説明書に書いてある通りの
クリック感が全くなくて
わからない…

とりあえず、右側フロントは
カチッと小さな音がするので
わかったのですが
フロント左側は音すらしない…

あわてて、左右に何回か回して
馴染ませたのですが無理でした。
左側から右側に回す時は
音がするのですが
今度、左側へ戻す時は何もなくて…

とりあえず左側(最弱)から右側へ
数えて行こうと思ったら
最強まで、45段あるやん…

諦めて説明書通り最強から左側に
なんとか感覚で回しました。

説明書では、1番右側まで回し切って
少し左側に戻してカチッとクリック感が
ある所が0段って書いてありますが
ネットやヨウツベでは
1番右側へ回して
回りきらなくなったところが
0段って言ってますが
どちらが本当なんでしょうかね。
HKSがヨウツベにあげてるのは
1番右側まで回し切って0段って
言ってますが…

私は、説明書通りに
1番右側まで回し切って
少し戻してカチッとクリック感が
出たところを0段と数えました。

リヤもよくわかりませんでした。
とりあえず、回転量は左右で
そんなに違わないと思うので
大丈夫だと思いますが…

フロントは0段から
13段目(いわゆる13段戻し)
リヤは吊るしの状態から
右側に2段戻し(実質13段戻し)

多分、大丈夫だと思うのですが
若干硬くなったかな…

相変わらずバネレートが低いので
ピョンピョン動きますが

しっかりダンパーが止めてくれてます。
多分、これでノーマルと同じ位の
ダンパーの硬さだと思います。

う〜ん、減衰調整って
こんなにわかりにくいんですね。
ちゃんとダイヤルが付いてるのが
やりやすいんでしょうね。
全くわからん。








Posted at 2016/11/26 17:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

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