• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakkei_Nのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

エコねぇ

エコねぇ自分は基本的にECO PROモードを使用しています。
出だしのもたつきさえ無ければ充分ですので。
どうして出だしの時にパワーを絞るのか、
その分だけアクセルを踏み込まざるを得ないので、
到底ECOな感じではないと思うんです。
何度乗っても納得ができないセッティングです。
だから結局Comfortモードで使用しているユーザーの方が
多いのは納得できます。

ただ、エンジンを掛ける度にComfortモードに戻っているので、
その都度ECO PROモードに変えなければならない不便さに対して、
アドバイザーの方には何度となくお伝えしています。
Yahoo!のユーザーの書き込みも2度にわたって書きました。

そんな感じでECO PROモードにしてもすぐに表示を変えるので、
なかなか気にしてはいません。

そしてディーラーから戻ってくるとコンピューターもリセットされているので、
ある程度はエコ度が上がるのですが、
いくらなんでも200㎞走った程度で+31㎞はないかと…。

一般的なユーザーはどういう運転しているのやら…。
Posted at 2013/06/25 01:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

2度目の…

2度目の…サービスキャンペーンもそうですが、
実はオイルインスペクションもです。

正直、車検くらいまで持つかと思っていたのですけど。

前車E46も10年20万㎞まで乗っていた事もあり、
延長保証はつけていたのですが、
乗る方も売る方も冗談半分でいました。

おかげで担当営業さんも店長さんものけぞってくれました(笑)

昨年のミュンヘンマイレージキャンペーンでも
走行距離トップ20に入っていたものの、
『それでもねぇ〜』という気分でしたが。

やはり横浜〜名古屋〜大阪の往復が増えた事が
影響しているのかも。

ちなみに動力系のトラブルは皆無です。
若干振動が大きくなったかな、とは思いますが、
ユーザーの感覚的評価ですので、
何ともいえないですね。

なお、今回バッテリーを交換されました。
ワーニングランプは付かなかったのですが、
工場での診断で引っ掛かったそうな。
経年劣化という印象です。

50000㎞も乗ったので、タイヤのサイドは
山がなくなりかけてきました。
恐らく秋口には交換しなければならないのですが、
次のタイヤの銘柄を何にするかが目下の悩み。
正直ブリヂストンは高い!
ちょっと納得がいかないレベルかと。
それと摩耗し始めてからの減り方が加速度的に速いですね。

それもあり次回は別ブランドにしようと思いますが、
ピレリP7が筆頭候補ですかね。

車検時はどれくらい走っている事やら…(汗)
こんな人柱にBMW Japanさん、何かしてくれ〜〜〜
Posted at 2013/06/24 00:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月21日 イイね!

クラブに加入したばかりというのに…

クラブに加入したばかりというのに…車変わりました。

というのは、皆様ご承知のサービスキャンペーンの代車です。
2日間乗りましたが、結構面白かったです。

F20と違うのは全てにおいて軽さを感じること。
ステアリングは細いし、軽く回せる。

アクセルレスポンスも軽いから、
加速も軽く感じました。
ディーゼルなのでエンジン音も軽いし、
燃料代もお財布が軽かったです。

しかしながら、精密感と言うのでしょうか、
それが足りないんですよね。

それがX3と言われるとそれまでですが、
気軽に乗れる車ではないので…。

後、ディーゼル車に関してですが、
こういうもんだ、と言われたらそうなのね、という印象です。
思った以上にステアリングに振動が伝わってきますね。
後アクセルを踏んだ時のガラガラ音に慣れるか否か、
といったところでしょうか。
評論家の方々のインプレッションには遮音性が足りない、と
いう評価がありましたけど。
確かにもうちょっと静かになった方がいいかな、
と思いました。
Posted at 2013/06/21 12:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@newgutti さん おかげさまで新車から5年の保証内で大きなトラブルが出尽くしたこともあり、助かりました。 これから先もまだあると思われますが、維持できる範囲内であることを祈ります。」
何シテル?   07/29 06:37
hakkei_Nです。 前車は同じF20で車検前に走行距離が100,000㎞に 到達してしまい、4年間で147,000kmに達して箱替え! 116i→11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

3.6朝会〜永久リーダーのビッグボスことtom88_88さんは水ヶ塚駐車場からオンライン参加か(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:45:44
『X100T 雑談』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 08:06:47
キャンギャルと愛車とのコラボ撮影会📸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 18:14:43

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
3気筒です! 見た目はノーマルですが、中身はちょこちょこイジっています。
BMW X1 BMW X1
トリビュートからようやく箱替。 初ディーゼル、初ハイブリッド (マイルドですけど) そし ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
嫁入り道具的な感じで神様の荷物一式を 運んできてそのまま車庫に収まった次第。 まあまあ走 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i styleに乗っています。 とうとう走行距離が100,000kmを超え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation