• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakkei_Nのブログ一覧

2016年02月17日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

3:EfficientGrip Performance


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
BMW/118i/2015年式/205/50/17(前後とも)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
PIRELLI/CINTURATO P7

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
通勤・業務

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
年間50000km。

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
ディーラーにGOODYEAR製を装着している車を借りたときに
燃費が良かった記憶があります。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
年間50000km走るので、燃費は重要。
それがタイヤから解消できれば最高です!


■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/17 18:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月14日 イイね!

来週のツーリングのお知らせです!

来週のツーリングのお知らせです!あれやこれやと天候のトラブルや
車のトラブルがあったなか、
あっという間に来週の日曜日は
ツーリングです!

拙い幹事であるため、ご迷惑を
おかけすることになると思いますこと、
予めお詫びします。

なお、当日の予定ですが、
関東から一緒に向かわれる方は足柄SAに
8時30分集合9時出発にてお願いします。
進行方向前方です。


(google mapより転載・加筆)
焼津さかなセンター10時30分前後に
着くと思います。そこで長い休憩を。
若干早いですが、当日皆さんも朝早くから
移動されていると思うのと、
昼間は食事場所が混雑するので、
早めの行動がいいかと思いました。

なお、西からいらっしゃる方々は
さかなセンターが焼津ICに隣接しており、
直接焼津さかなセンターへ向かわれる方が
混乱が少なくて済みそうです。

ちなみに駐車場所は広いですが、
目立たないので停めやすい、
第3駐車場に向かいたいと思います。
(google mapより転載・加筆)
12時頃に出発し、富士山静岡空港に
向かいます。かなり駐車場のキャパが
ありますので、こちらにて若干ですが
撮影タイムが取りたいと思います。
運がいいと飛行機の離着陸があるかも。

その後、日本一長い木造橋である、
蓬莱橋へ向かいまして散策。

片道900メートル弱ありますので、
充分カロリー消費になるかと思います。
ちなみに通行料は一人100円です。

散策後、金谷の石畳茶屋に向かいまして、
お茶とスイーツを楽しんでいただけたら
と考えております。
ちなみにタイトル画像は石畳茶屋からの
景色で、ちょうど虹が出ました!

そこで、参加者の皆さまにご相談ですが、
スイーツの量が確保できないのでは
ないかという懸念がありまして、
ここは予約をしておこうかと考えます。

いくつか種類はあるものの、
売り切れの品もありましたので、

イチゴのタルトか(甘さ控えめ)

抹茶のチョコケーキ(ちょっと甘め)を
どちらか1ホール10名分確保しようかと
思いますのでご希望を水曜日まで
表明のほど、よろしくお願いします。
個人的には両方1ホール予約しておいて
余りは持って帰りたいくらいですので、
十分余裕があると思っていただいても
いいようにしようと思います。
もちろん、スイーツなしもアリです。
緑茶と和紅茶もあります。

で、16時に茶屋が閉まるのと同時に解散!
というかたちです。
ちなみに島田金谷ICへは10分ほどです。
標識も充実しているので、迷うことも
少ないと予測します。

なお、オプションで新金谷駅に向かうと、
SLかわね路号が入線してくる時間と
合いそうなので、入れ替え作業を
見学してから帰路につく、というのも
一興かと思います。

以上の予定で進行します。
皆さま、よろしくお願いします。

なお、まだ元々の参加を締め切っては
おりませんので、これからでも
参加したい!と思われたBmerのあなた、
ご遠慮なく参加してください!

そうそう、大台に乗りました。

順調に年間5万km走行に向かっています。

Posted at 2016/02/14 23:57:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月12日 イイね!

【拡散希望!】ETCにはくれぐれも気を付けて!

【拡散希望!】ETCにはくれぐれも気を付けて!先ほど、Dラーにてゴニョゴニョ…
と思わせぶりな書き方をしたのですが、
実はETC内蔵のミラーの不具合を
調べてもらっていました。

今月に入ってからなのですが、
10日間で2回もバーに衝突する、
というお恥ずかしい話。
一度はドアバイザーに傷がクッキリ
付いてしまうくらいのモノで、
本線料金所ということもあり、
下手に停車して追突される危険よりは、
と止むを得ずに通過した次第。

とはいえ、直前に通過した別の
料金所ではエラー表示は全く出ず、
いざ新たに通過しようとしたら
バーが上がらないトラブルなので、
原因を探って欲しいと連絡したら、
JAPANからの技術情報で
他車からも報告が上がっているそうな。

センサー確認後20秒以内にレーンを
通過する際に読み取らずにバーが
上がらない、という話だそうです。
要は普通に通過しようとしたら
当たる可能性があるから、
いつも以上に注意せよ!です。

ちなみに今のところ、料金所ゲートの
センサーがETC2.0に更新され始めて
いるのと同時にトラブル頻発の様です。

ETC内蔵ミラーをご使用のBmerの
皆さま、くれぐれもご注意ください!


Posted at 2016/02/12 21:45:34 | コメント(12) | トラックバック(4) | 日記
2016年02月07日 イイね!

あれやこれやして定例会!

あれやこれやして定例会!あっという間に2016年も2月に入り、
いよいよイルカクラブ関東も関東での
行動開始となりまして、
6日土曜日、今年初めての定例会を
開催しました。
台数が少ないながらも新たに3台も
新しく参加されてまた充実した時間を
過ごすことができました!

毎度のことながら色々な話ばかりして
盛り上がり、写真を撮っておりません。

詳しくは@るぱんさんかずさんぽさん

よなよなエールさんのブログを
ご覧いただけると幸いです。


で、るぱんさん、じゃっくんさん、
よなよなエールさんは定例会に合わせて
ちゃんと自分で洗車していたワケですが、
私はクライアントを乗せるという言い訳で
前々日に手洗い洗車をしてもらって、


そのまま雨も降らずにきたので
夜の定例会のネタを仕入れに、
朝からDラーにてゴニョゴニョ( ´,_ゝ`)

実はまだロクに現車のインプを書いて
いなかったのですが、3気筒ですとは
言わないと分からないくらいの
静粛性と乗り心地であるので、
やっぱりいい車だよね〜って
なるのですが、
大きな不満点が二つ。

ひとつは燃費が前車と変わらないこと。

左のボードコンピューター表示は
一度もリセットしていないので、
現在の8800km時点での燃費です。
前車と同じように使っていながら、
10%向上したとなっている燃費は
全く変わらず。
アクティブツアラー218iを借りた時、
前車より1km/Lいい数字を出したから、
かなり期待したのに…。

参考までに前車最後のデータを。





おそらく平均速度は他の方より上で、
他の方々より燃費はいいほう、と
言われてしまえばそれまでですが、
年間40000km走行となると、
結構シビアな話になってくるもので。
(プリウス等ハイブリッドにすれば、
って突っ込みは勘弁してくださいw)

タイヤが1inchアップしただけで
燃費が10%も悪化するとは思えず、
現状で我々ができる手立ては
何かあるのかしら?
ってのが相談の第一。

続いては何度か書いているのですが、

アイドリングストップ
再始動時の振動が大きい。

これは前車もBMW初の機能だったので、
日本車と比べるレベルになかったのが、
4年間の進化は軽減どころか悪化して
かなり揺れます。
これは乗ってくれたF20のメンバーが
同意してくれたので、個人的な印象では
ないかと。

ところが試乗したアドバイザーからは
店にある車は揺れの長さもあって、
その中では一番マシと言われてしまい、
CPMの効果を自分より他の人から
教えてもらった次第です(^-^;)

結果、これは仕様として諦めムードの
形になりそうなので、この先は
外での作業に委ねることになるかな。

何て考えながらもやっと待望の
アレが来ることが内定しまして、
さてどうなってしまうのか!?(・_・;?

来月には発表されるようなので、
詳細は伏せますが、また月末に
ホテルイベントに招待されているので、
そこから話が始まりそう( ̄0 ̄;)

でもJAPANのマーケティング戦略が
ヒドいと思うのは私だけ?
M2を出さない、と広めておきながら、
価格もm235iに近い金額で出したり、
LCIしてたった3ヶ月で118iが
3気筒になり、安全装備のACCも
後からオプション設定とか、
7尻も発売後ひと月で実質値上げなど
出し惜しみにも程があるかと。
結構ユーザーを惑わせてますよね〜

今後考えなければいけないなぁ〜、
と思わずにはいられないですね。

なんてネガティブでいるのも…なので、
明日は21日のツーリングのロケハンへ
焼津にて魚&スイーツを食べにいくのと、
超燃費走行を試してみようかと。

さて、何を食べようかしら(*´艸`)


Posted at 2016/02/10 16:58:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほうじ茶ラテなんてキャラにないけんど…」
何シテル?   11/23 15:18
hakkei_Nです。 前車は同じF20で車検前に走行距離が100,000㎞に 到達してしまい、4年間で147,000kmに達して箱替え! 116i→11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

3.6朝会〜永久リーダーのビッグボスことtom88_88さんは水ヶ塚駐車場からオンライン参加か(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:45:44
『X100T 雑談』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 08:06:47
キャンギャルと愛車とのコラボ撮影会📸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 18:14:43

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
3気筒です! 見た目はノーマルですが、中身はちょこちょこイジっています。
BMW X1 BMW X1
トリビュートからようやく箱替。 初ディーゼル、初ハイブリッド (マイルドですけど) そし ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
嫁入り道具的な感じで神様の荷物一式を 運んできてそのまま車庫に収まった次第。 まあまあ走 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i styleに乗っています。 とうとう走行距離が100,000kmを超え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation