• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakkei_Nのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

ちょっとあれこれイタリア街

ちょっとあれこれイタリア街今月は気が遠くなるほどヒマな
はずなのに、ツーリングと仕事の
日程が重なるという、全くもって
ついていないhakkeiです。

モヤモヤした気分の中、金曜日の夜に
仕事から解放されたのが浜松町。
ふと、イタリア街って近くね?って
ことでちょっくら行くべと。

サミット時期で、線路際は警備の方々が
5分おきに巡回していたこともあり、
三脚を使って撮影するなんてことは
なかなか厳しいのと、基本モノグサなので
せっかくだから超高感度と手ブレ補正の
テストだぁ!と独り言い訳をww

久々のイタリア街、JRA向かいのビルの
木々がライトアップされているんですね。
イタリア街の真ん中で撮影するより
いいかもしれない。
まぁ、夜でも明るいのは手持ちで撮れるし、
いいことだ( ^ω^ )

車のキャラが薄いので、せっかくの背景
なのに、結構大きく撮らないと…。

そうこうしているうちに、後ろ姿がいい、
って思い始めている自分がいました。
もともと尻好きですが、1尻もLCIで
後ろが華やかになったこともあって、
フロントを撮影したのもここだけで、
あとは横か後ろ。

そうそう、X-Pro2の超高感度も望外の
画質の良さで、↑はJpeg撮って出し。
データはフォトアルバムをご参照ください。

RAWでなくても充分と感じたのは、
富士の病を患った者の贔屓目か(。-_-。)

と、まぁ、お粗末にて失礼いたしました。

月末からほぼ一週間、関西の予定なので、
関西の撮影スポットでもウロウロするかな。

Posted at 2016/05/22 10:52:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

あれやこれやの118d

あれやこれやの118d久しぶりに連日のブログを
書くってみんカラでは久々で
まるで記者気分です(^_^;)

実は一昨日のTo Do!の定例会に
向かっている車中に営業さんから
電話がありまして、こんな会話が。
『hakkeiさん、用意できました』
『何が?』
『やはり待ちきれないでしょ?』

そうなんです。
9日に発表されたばかりの118d、
以前から出ることを教えてもらって
もしかしたら買い換えるかもなんて
言い続けてきたこともあり、
早速乗ってみてください!と。

実は密かに狙っていた、118dの
関東1号車納車計画(⌒-⌒; )
しかしながらファッショニスタの内装が
予想以上に気に入ってしまったのと、
箱替えに際しての差額の高さに尻込みし、
とりあえず乗ってからにしましょう!
という話でまとまっていました。

と、前口上が長くなりましたが、
118dの印象は良い印象でした!
アイドリング時には若干のガラガラ音が
しますが、
全然許容範囲のレベルで
振動も前車116と変わらない!(◎_◎;)

吹け上がりはガソリン並みに軽く、
何も知らないで乗ったらガソリンと、
言われても納得できます。
欠点といえば、320dと比べると、
もりもりトルクが出る感じが薄いのは
これもガソリン的な感じかしら。

エンジンも116より横幅が小さいです。

ちなみに218dを借りた時にも
同じように感じていたのですが、
そのせいか結構アクセルを踏んでしまい
その時の燃費がこちら。

走行距離と平均速度からすると、もう少し
伸びて欲しいというのが本音でした(-_-)

ちなみに118iの平均的なデータはこちら。

決して悪い数字ではないと思いますが、
実は116から燃費が変わっていません。
排気量もピストンもダウンサイジング
しているはずなのに、なぜかしら?
ってのは以前も書いたのですが…。

で、BSIでのオイル交換のついでに
諸々と改善できれば、とコレを!

E46の時代から一度はやってみたいと
思っていましたので、この機会にと。
効果は全く感じていないのですが(^_^;)

なお、アイドリングストップ復帰時の
大振動の件ですが、JAPANの方でも
認識はしているようですが、
4気筒並にするにはまだまだ時間がかる
とのことで、これは諦めるしかないと。
ちなみに横置きのX1の3気筒車にも昨日
乗りましたが、振動は118iより少なく
感じたので、設計レベルの問題ですかね。

そんなこんなで、かなりの好印象だけに
実際に数日借りてみての燃費等を
チェックしてみたいと強く感じ、
またまた悩み深い日々を送ることに
なりそうです(; ̄ェ ̄)
Posted at 2016/05/16 10:48:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

初開催でしたTo Do!

初開催でしたTo Do!ようやく始動しました!
八景島To Do!クラブ

初めての定例会を昨晩
開催することができました*\(^o^)/*

まぁ、最初だから集まってもホンの数台と
思っていたら、二桁の参加台数!
参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
ほとんど写真を撮っていませんでしたので、
参加の方々のブログアップが楽しみです!

タイトル画像の様にワンちゃん連れの方も、
上の画像のように情報交換が始まったり、
のんびりな感じのオフ会です(*^_^*)

今後も毎月第二土曜日の21時頃〜
お台場の潮風公園南駐車場


(google mapより転載。
雨天時は北駐車場を予定しています)
開催していく予定ですので、
お時間がある方は是非いらしてください!

ちなみに昨日の教訓としましては

このご時世でもマニュアル車は
半クラッチができないと
エンストする(T ^ T)

です。
詳細は、参加の皆さんに委ねますf^_^;

解散後、早速ラーメン部が活動し、
深夜の恵比寿九十九ラーメンにて
久々のチーズラーメンφ(・_・

う〜ん、お腹が重いと感じた朝です(ーー;)

今後ともよろしくお願いしますo(^▽^)o

ちなみに来週はビーナスラインに行きます!
詳細は色々とお世話になり、そして
みんカラを楽しむきっかけにになりました、
Club F20会長のしゅう★さんのブログにて。

Posted at 2016/05/15 09:45:27 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
2016年05月12日 イイね!

いよいよ今週末なんですTo Do!

いよいよ今週末なんですTo Do!あっという間にGWも終わり、
ほぼ仕事で寝ていない日々が
続いていたものの、
気がついたら気が遠くなるくらい
ヒマな日々のhakkeiです(´^ω^`)

いよいよ土曜日が近づいてきました!

14日21時〜
第一回To Do!クラブ定例会です!

新クラブ設立のいきさつはこちら
ご覧いただくとして、
定例会の場所を改めて。
場所は
お台場の潮風公園南駐車場!

(google mapより転載・修正)
潮風公園は南北に駐車場が分かれて
いますので、お気をつけてください!
なお、駐車料金は最初の1時間は300円、
以後30分毎に100
円は自己負担にて
お願いします。


なお、To Do!クラブには縛りはありません。
とは言え参加資格があるのですが…、
それはメンバーと面識がある方。
気になったらまずは見に来てください。
それからクラブに参加でOKです。
ドタ参大歓迎です!

それでは、毎月第二土曜日にお時間がある方、
是非一度いらしてくださいね!

そうそう、キリ番を迎えました(*´∪`)




Posted at 2016/05/12 02:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほうじ茶ラテなんてキャラにないけんど…」
何シテル?   11/23 15:18
hakkei_Nです。 前車は同じF20で車検前に走行距離が100,000㎞に 到達してしまい、4年間で147,000kmに達して箱替え! 116i→11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011 121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3.6朝会〜永久リーダーのビッグボスことtom88_88さんは水ヶ塚駐車場からオンライン参加か(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:45:44
『X100T 雑談』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 08:06:47
キャンギャルと愛車とのコラボ撮影会📸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 18:14:43

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
3気筒です! 見た目はノーマルですが、中身はちょこちょこイジっています。
BMW X1 BMW X1
トリビュートからようやく箱替。 初ディーゼル、初ハイブリッド (マイルドですけど) そし ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
嫁入り道具的な感じで神様の荷物一式を 運んできてそのまま車庫に収まった次第。 まあまあ走 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i styleに乗っています。 とうとう走行距離が100,000kmを超え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation