マツダ アテンザワゴン

ユーザー評価: 4.56

マツダ

アテンザワゴン

アテンザワゴンの車買取相場を調べる

コストパフォーマンス最高 - アテンザワゴン

マイカー

コストパフォーマンス最高

マツダ アテンザワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
デザイン、走り、実用性、マツコネ以外は満足度高いです。
不満な点
マツコネ。
上記であげた不具合以外では、エンジンかけてから立ち上がるのが非常に遅い。立ち上がるまでの間、リバースギアに入れてもバックカメラが使えません。

バックカメラが曇っているとセンサー異常によりアダプティブLEDヘッドライトが機能しなくなります。
総評
車自体は素晴らしい出来だと思います。
残念なのはマツコネや、各種センサーなどの出来がイマイチ。細部までしっかりと対策熟成させれば、素晴らしい車になると思います。フラッグシップを謳うのであればさらなる完成度が求められると思います。

マツコネは思想は面白いと思います。動作が安定すれば言ううことないのですが・・・。

平成28年8月モデル
走行性能
無評価
エンジンパワーは街乗り高速とも十分です。
Gベクタリングコントロールの影響かコーナーに若干のオーバースピードで進入してもアンダーが出にくいです。
ブレーキは極低速でビルドアップするフィーリングが気になりますが、これはブレーキの問題ではなく、エネルギー回生システムが影響している気がします。
ハンドリングは秀逸で運転してて楽しいです。ステーションワゴンとは思えません。
乗り心地
無評価
運動性能を高めた影響か、こういったタイプの車にしては固いです。
積載性
無評価
たくさん載ります。
燃費
無評価
エアコンを使う夏場は街乗りオンリーで平均10.5キロ。

秋から冬にかけては平均12キロ。

2.5リッターエンジン、モーターなしでこの燃費は凄いと思います。
故障経験
マツコネ
時計表示が常時0時00分のままになるときがある。
ナビが稀にフリーズ。
ラジオが選曲できないときあり。
テレビが選択できないときあり。
マツコネユニット交換しましたが、いまだ症状がでるときあり。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)