• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月01日

佐!渡 ~最終章~

佐!渡 ~最終章~ もはや遅筆過ぎてお前いつ行ってきたんだ状態ですが、お待たせしました(既に誰も待ってない?)

ハイドラー達の朝は早い。
いや、前夜計画立てたら地味に7時スタートが必須の結論に至った故。
にしもて気持ちのいい朝でした。朝のバンチョウを撮り忘れたのが心のこりです。

まずは、北のCP巡りへ。
海沿いは何処までいっても綺麗でしたね。なんかゴツゴツシテル感じでした。

しかし、景色より気になってしまったのが、地元のハイドラ(イバ)ー達。
某BPで目撃されたマリオカート乗りの比じゃないくらい、インのインを攻める!
すきあらば飛び込む!
シニアカー乗りの元気なおじいちゃん・おばあちゃんが・・・。
・・・お互い気をつけて運転しましょうね。
更には、白い貴公子が。

道路幅をいっぱいに使ったコーナリング、コチラも(白線の)インを突く、
4人乗車とはいえ、上りのトンネル内で引き離す!
アグレッシブドライバーの出現に4人のテンションも上がったもんです。

そうこうしてたら、一番の目的地だった佐渡金山につきまして。

無事、新潟の観光名所3箇所訪問完了でミッションコンプリート!
(´-`).。oO(・・・県北とはいえ、笹川流れが一番難易度低い?ってどうなの)
時間の都合で鉱山内は立ち入らず。でも外もネタっぽいのがありました。

スタンプよりも、㈱ゴールデン佐渡 が気になって気になって。

次は、ペンタゴンさんご希望の二ッ岩神社へ。
ここも中々厳しい道が。

たくさんの鳥居をくぐり抜け。(なんか斜めに撮ると良いような

会社名だったり個人名だったり。それぞれの思い思いで建柱されているようでした。


本殿?の屋根が損傷していたのが少し気になり・・・。途中も燃えた後があったり。
クマバチが守ってたり。
静かな空間で、パワー的なものには疎いのですが、すさんが心が洗われた感じでした。

続きましてもまた神社。
度津神社 わたつじんじゃと読むそうです。どつで出ないわけですね。氵あるなしはもうひとつ気になるネタもあったのですが。




なんで撮ったんだコレ。

木々が立派でした。招き猫のおみくじを引いたはずが、どこかに落下させてしまったようで。
・・・それであの件がアレなのか・・・。いやそれは自分で動かないとね。

コレで一応、予定していたポイントはおさえ・・・あ、某みん友さんに縁のあるアップガレージ佐渡にいかねば!
ということで、ショートカットを敢行!・・・知る由もなかった、あんな道だなんて。

GPSも拾いきれず、道をトレースするのをあきらめたようです。
徐々に狭くなり、傾斜も厳しくなり、180℃ターンが続き。

ガードレール?無いところあるからスピード出さないでね?と言わんばかりに、何故ソコにないのかと思えるカーブもチラホラ。

金(色の何か)はアップガレージにあったようです。
GP/GJ用?のリアガーニッシュだけあったのがGP乗りとしては気になりました。
(´-`).。oO(・・・あと塗装せずに買えばよかったかなホイール。)

道の駅で昼食にありつけず(あとで聞いた話だと閉鎖して、専門学校?が入っているそうですね)
ということで、佐渡汽船ターミナル内の食事処へ。・・・開店したて?だったのか店員さんがちょっとあたふたしすぎてた感がマイナスポインヨですた。
佐っとびうどん(大盛り)を注文。
佐渡で取れたとびうおが練りこまれてるらしく、確かに普通のうどんとは歯ごたえが違いました。玉ねぎが辛かった・・・


名残惜しいですが時間が経つのは早いもので。
くぱぁ

ナニコレカッコいい!

お三方に比べると、比較にならないくらい新潟港に近い自分は仮眠は不要と船内を散策!(なお実は10分位寝てたようです

行きも乗船してたはずなのに、今更ライフジャケットを着た彼女に驚いてみたり。


カモメミッションもチャレンジ。

別シーンを

指持って枯れるかとオモタ

こっちみるんじゃないですよ



佐渡乳業ソフトー。
今回食べてばかりですね。仕方ないね平日が平日だから。

食券には佐”度”ソフトと記載がありましたが、どっちがホントなんだ。


ちょっとレトロな自販機も?

カップラーメンの方は、紺のきつねがある謎センス。



無事帰還しました。せっかくなので駐車場で各自の車のお話を。
アンダースポイラーはやっぱやめるかなー
でも外装はまだちょっといじりたいなー な感じでした。


頼まれてた?いかとっくり。その他自分向けお土産。
海産物系とかもっと買えばよかったかな。

配った無難な方も喜んで貰えたのでナニヨリ。
あ、実家向けのお土産どうしよ。来週帰るか。

まぁ、そんなこんなで当初目的達成しつつ、サブミッションもコンプリートしつつ。
良い気分転換にもなりました。

でもやっぱ車は自分で運転するのが楽しいかな-と再確認。
さっそく28-29日は2日で400km走ったのでした・・・
ソレはまた別のお話。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/04 10:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「ハイドラ」佐渡CPコンプリートへ ...
AIR_0310さん

「ハイドラ」佐渡CPコンプリートへ ...
AIR_0310さん

佐渡旅行
ろじゃーさん

インパオフに参加。
ペンタゴン7さん

【まとめ】 佐渡・信州秋山郷の旅  ...
Mazda_Speedさん

続、旅に出てます…
zrx164さん

この記事へのコメント

2016/06/04 12:19:07
佐渡島はチェックポイント多いのですね~
全部攻め落とすのも難易度高そうです。

佐渡金山は知名度抜群ですから一度は入ってみたいものです。
採掘量は実は新潟県本土の方が高い場所があるとかで?そちらも行ってみたいですね~
コメントへの返答
2016/06/05 22:48:47
意外な多さでした。
今回は全緑化が目的ではなかったため、主要地点に絞ると(確か)制覇できているハズです。
全国的に水門とかが多いのはなんですかね。何気ない山道走ってるだけで取れてたりするのでw

金山は県外ナンバーのバスとかもチラホラいたので人気あるんでしょうね。
私もまたの機会に。
重要なのは採掘量なのか含有量なのか・・・。
新潟もまだ全然知らないことばっかりですね・・・。
2016/06/04 13:48:04
Sorugan さん、こんにちは~(∩´∀`)

シーソーの写真とそのコメントにワロタ(笑)

カモメの写真は1発目のがタイミング合ってて良いですねΣd(´ω`)

ソフトクリーム旨そうだなぁ…(´г`)ジュルリ…
コメントへの返答
2016/06/05 22:50:58
屋根野郎さん、こんばんはー(・∀・)

もう一枚、コアラ?の方をアップで撮ってたんですよね。ホント後から整理するとなんで撮ったの?ってのがよくありますw

ネタばらしすると1枚目は、偶然の産物ですが静止画撮影。
あとは動画撮影からのキャプチャです。

甲板で寒い思いしたけどソフト食べたかったのでコーヒー頼んだのは内緒
2016/06/04 14:24:07
完結篇ktkr
ワタクシがスヤスヤ寝てる間にもドラマは繰り広げられていたのですね
こっち見てるカモメの、厳格な上官みたいな凛々しさが怖いんですがそれは
コメントへの返答
2016/06/05 22:59:22
おまたせしました。

思ってた以上に揺れがないため、スヤスヤ行けましたね。
スイートルームにはベッドあるみたいですが2時間30分でそこまでガッツリ寝られないような・・・。

完全にこっち見てましたね。
「餌付けするんじゃない」
とかなんとか。
2016/06/05 15:23:07
完結編キター。
しかし写真見てもとんでもない道走ってますねK81。
ミニバンの行く道じゃないと思うんですよ…。


船内は色々と物資が豊富で楽しい空間でした。
コメントへの返答
2016/06/05 23:01:18
キテタ-

今更失敗したな-と思ったのは、ドラレコ外して装着させていただければ良かったかなと。
アレは走ってみないと伝わらない険しい道でした。
対向車来た時にはもうどうしようかとw

船内は寝て休む人にも休まない人にも、楽しいひとときを提供してくれてましたよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@soyoka555 大手術!成功祈ってます。来週ならちょうど?ベントーオフに便乗ですかねー。近場でもよいですが。今週末は独りで出かけてみます!」
何シテル?   10/19 23:41
Soruganです。よろしくお願い致します。 転勤に伴い、クルマが必要に。 ハッチバックがイイ!雪降るからAWDがいいかな?だったらスバルだ!ってことで、1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 19:41:28
アマチュア無線 アンテナからのケーブル引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 07:36:14
後方監視カメラ・ドライブレコーダー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 07:29:00

お友達

忘れやすいので記録用として登録しましたが、クルマに関してまだまだ知らないことが多いので、お気軽にコメント・登録のお誘いお願いいたしますm(_ _)m 色々情報交換出来れば幸いです。
45 人のお友達がいます
ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
大根おろし大根おろし * ペンタゴン7ペンタゴン7 *
蒲鉾@タラ蒲鉾@タラ 中2の夏休み中2の夏休み

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 忘れやすいので記録管理用として登録してみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.