• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raccoのブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

ここんとこの珍など (文字数の限界!by.千代の富士)

ここんとこの珍など (文字数の限界!by.千代の富士)だいぶ色々溜まってきたので、放出します。 膨大です。
※ドラレコからキャプチャした画像は粗めです




ハロウィン仕様ラッピングのパレードカー。エルグランド?


ええーっ、人が乗ってる!

「陰陽師本格幻想」というゲームの宣伝のようです。


コスプレのかりんさんでしょうか?
いやー、ビックリした…。
https://twitter.com/karikitikitchen/status/1055762663836250112




上のコスプレカーと同じ道(新宿駅付近)を走っていた、ロンドンバス


アウディっぽいと思って近づいていったら、
ランボルギーニのSUV「ウルス」だった。
外観はさほど派手ではないけど、音はスーパーカーのものだったぞ。


おっと、こちらは!?


ランボルギーニ「アヴェンタドール」
デカい黒いエアロパーツが付いてるから、2013年の限定車
「LP720-4 50°アニヴェルサリオ」のクーペモデルかもしれない。
だとしたら、世界限定100台・日本に9台!


リンカーン「ナビゲーター」
う~ん、デカい。


日本未発売のトヨタのミニバン「シエナ」(3代目・2010~)
アルファードとかより、もっとデカい。


トヨタ「ハイラックス」
これもデカい! (なんだこりゃ!)と思ったぐらいデカい!
アルファード(左)が小さく見えたぐらい。


何と比べようが、デカいもんはデカい。
ディメンションはそうでもないのに、不思議だ。。
ノーズはスラントしているので、左前端の きのこミラーも目立っていた。


全高じゃ負けてない三菱デリカ


これは高杉晋作だろ。。
(ベンツじゃなくて、その前)


まわりのクルマがデカくなってきたせいで、R32GT-Rもコンパクトに見えるわ。

コンパクトっていいなぁ…、って なんじゃこりゃー!



デカすぎる~!




おくりびとつながり
日本のクラウン


210系もいたぞ。


ホンダ「シビック」
あれに似てませんかね、トヨタのあれに。


こちらもシビック…に似てるけど、シビックじゃない。
ホンダ「クラリティ」
テール間のガーニッシュがブラックだから、PHEVじゃなくて FUELCELLかなぁ?


ホンダ「S660」
は、特に珍しくはないけど…

イメージ 4
デカいタブレットでナビ?
前が見にくくないかなぁ?^^;


キレイなセルボモード君がいましたよ。
オレが免許とったころのクルマだよ…。
大事に乗っていますねぇ~。


陸上自衛隊の三菱「ランサーワゴン」
東部方面隊? 「付」って何だ?
大事に乗っていますねぇ~。


スバル「ヴィヴィオ」
懐かしいなぁ、ASKAが♪君をっ失うとぉ~ って唄ってたCM。
排気量660cc=ⅥⅥ0 で、VIVIOなんだよねぇ^^
ちなみにこの個体は、バン登録(4ナンバー)


WRCレプリカっぽい、スバル「インプレッサWRX」
サイドミラーも それっぽいちっこいのになってた。


マツダ「センティア」(2代目)
最近見ないね。元々あまり見ないけど。


ん? ボンゴフレンディ?
じゃなくて、日産NV200がガーニッシュ付けてました。(これって純正?)
後付ものは とってつけたようになるのが常なんだけど、
これは珍しく似合って見えたなぁ。


プリウスPHVのウインカーって…


こんな位置だったのか。バックランプは その下かな?
MINI・クラブマンのブレーキランプなんかもそうだけど、
光ると思ってないような場所が光ると ちと面食らう。


MINI・クラブマン
ブレーキランプはバンパー部。上の目玉はスモール点灯時に光る。


50系プリウスのディテール、PHV推しのジャーナリストもいるけど…
個人的には元プリのほうが好きかなぁ。


日産の電気自動車「リーフ」
2代目、なかなかカッコいい。


このムーヴのバックソナー、もちょっとなんとかならんのか。。


樹木希林さんも生前乗ってらっしゃいました、トヨタ「オリジン」です。
ベース車は プログレ君前期型です。
オリジンの 元になったデザインは…


初代のクラウンです。


あれは!


新型センチュリーだ!


あれは!


生きた化石だ!


シーラカンスだ!


初代 三菱デボネアだ!


トヨタ「WiLL VS」


こうすると、うちのクラちゃんに似てる?
(加工してしまって、オーナーさんごめんなさい)


ファミリーフェイスな現行メルセデスベンツ。
後ろ顔が似てて CだかEだかSだかわかんね!という貴方(←オレ)へ、見分け方…前期型編。
Cクラス(左)は、リフレクターはテールランプ内。
Eクラス(右)は、バンパーにリフレクターが付いていて 口を開けてるような表情。
Sクラスは、リフレクターはバンパー下部。テールのラインが3本。CやEより一本多い。エラいから多い。(で、合ってるよね?^^; )
似てるんだよと話してたら、「車の大きさが違うじゃん。」と言われた。おっしゃる通り。


Sクラス…の後期型。
マイナーチェンジで ラインの境目がわかりにくくなった。
Cクラスはコの字型になった。Eクラスはどうなるんだろね。


ベンツ・Aクラス新型
アルファロメオみたいなテールだね。
(新宿駅西口にて)


ボルボさ、ヘッドランプ内がちっこーくアンバー色に光ってるのを
たまに見かけるんだけど、これがスモールランプなのかなぁ? すごくちっこいんだよ。




ボルボといえば、C30のリアはユニークだったな。


なんだこれ?


プジョー「RCZ」でした。
ソアラ/レクサスSCじゃないよー。


アウディ「R8」


R8もいいけど、アウディの車種で一番好きなのは、この「A7」のケツ。
最近新しい型が出たので、旧型になってしまったけど…。


この写真だと、テカテカしちゃってわかりにくいな…

後日、白のS7(A7のスゴい版)が走ってたので撮りました。
(もしかしたら 赤のほうも マフラー4本出しなのでS7かも)

イイネ!


イイネ!


ウツクシイイネ!


調べてみると、このケツのデザインは
ランボルギーニ・ミウラをモチーフにしているらしい。
どうりで、他のアウディとは一味違うというか 惹かれるわけだーね。
アルピーヌ新A110のテールもちょっと似てるかも。


ロータス・エキシージのケツも好きだなぁ。


これのタイヤって、自動車用?


働くクルマたち…で、締め。

ブラックジャック?


アルミホイール履いた、贅沢JPNTAXI


ホイールキャップのJPNTAXI


黒樹脂バンパーのJPNTAXI


日産Y31「セドリック」V6のタクシー


フル乗車で車高短状態になってた


我らが10系クラちゃん
初期のグレード「ロイヤルサルーン」


ゼロクラウンの個人タクシー
ローダウン&白ホイール…おしゃれ~♪


レガシィワゴンの個人タクシー
珍しい?


右は日本産、左は韓国産


ヒュンダイ


ORENJI? ORANGEじゃなくて?
(オレンジバス株式会社)


播磨屋本店さん
(皇居付近にて)


播磨屋本店さん
(皇居付近にて)


みたかシティバス
小田急バス




きゅんた
小田急バス




ドライブレコーダー搭載車…かなり控えめアピール
小田急バス


ドライブレコーダー搭載車…控えめアピール
都営バス


ドライブレコーダー搭載車…大きいのになぜか控えめにみえるアピール
西武バス


(これは働くクルマじゃないけど)あまり控えめじゃないアピール?
カー用品店に「不審車は警察に通報します」っていうのまで売ってたTT


たまちゃんバス
東急バス


西郷どん
京王バス


多過ぎて、投稿しようとしたら
「本文は30000文字以内で入力してください。」と出たので 1台削りました^^;
本文に 画像のHTMLタグが多いと、このぐらいが限界のようです。。
Posted at 2018/11/10 18:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「トヨタ 新型カローラ試乗! セダンW×B withディスプレイオーディオ&SDL(CVT・ZWE111) http://cvw.jp/b/1680537/43322368/
何シテル?   09/30 12:43
※2019.1.16から「Myファン」機能が無くなってしまいました。 よろしければ、お手数ですが フォローにて再度追加お願いいたします。 何か不明点などあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヴォクシーのセンターパネルの外し方です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 20:00:26
Suzuki..さんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 14:52:16
サスペンション変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 10:16:55

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
プログレは、自分の考えるセダンの理想が ほぼ具現化されています。 デビュー前から雑誌でス ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前職で運転した色んな車種の中で もっとも気に入ったうちの一台が フェンダーミラー仕様の1 ...
マツダ ランティス ぷるぷるランティス (マツダ ランティス)
2.0 V6・4ATの けっこうレアなFFセダン。 プログレ移行まで、故障はほとんどなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
FF初代のカペラです。 免許を取って最初に乗ったクルマ。 当時のセダンとしてはスタイル ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.